釣行袋

釣行時の必須アイテム「袋」の販売開始しました。
45L~150Lまで揃っていて、全て1枚のバラ売りです。
用途はいろいろ。

バッカンやクーラーを袋に入れると車に積む時に汚れません。車に敷く事も可能。
釣った魚・イカも袋へ。厚めなので丈夫。
釣行時、急な雨で荷物を濡らしたくない時や自分がかぶって雨具にも。
大量のマキエサも入ります。


こんなものも入ります。

メジャー


釣具屋さんで買ってきました。

クーラーBOXなどに貼り付けて使うステッカータイプ。

3アイテム中、最も安価なものを選びました。

黒い下地は、ホームセンターで購入した木材を塗装したものです。

もうお分かりですね。


検寸台を自作してみました。

材料費はステッカー込みで1500円程度。

絶対欲しいって程の物でもないけど、あれば便利でしょ。

グレ釣り

どうも~久しぶりの投稿です。
今回、見老津に行ってきました。

エビス東側です。他、西側に底物さんが2名でした。石鯛1匹ゲットされていました。
足元~竿2本までエサトリだらけ、それ以上沖はサバ・ムロアジが喰ってきます。今日はそのエサトリとサバの間のポイントを狙いまいた。
なんと!この前日に、鬼才 松〇稔さんが取材で来ていたそうです。磯スペの取材だったので次号に載ってるかも!?あぁ前日に来たかった(>_<)

釣果は、キープサイズ30~37cmくらいを3匹。残りは鈎を飲まれたコッパです。
マキエで何とかエサトリをかわせるので、残るはイズスミです。イズスミもかわせたらグレ釣れます。
この日は、他の島で良型の尾長が釣れていました。場所によってはエサトリが殆どいない島もあるそうです。バラシもあったそうなのでまだ尾長狙えますよー。

リベンジ

連休
数日前から見老津への釣行計画を綿密に練っていたものの、初日はあえなく家族サービスにつぶれてしまいました。

今日こそはの気合も虚しくノコギリを握る羽目になってしまい、気づけば夕方。

さて。しかし。家から海までは5分。現在17時20分。次の予定は18時。まだ明るい。

ということで、行かないわけにはいきません。


これ、店長が前回釣ったアタリエギです。

しかし4投目でlost…

同じエギで2投目、また根掛かり(-_-;)

次にエギBOXの中から選んだのは緑色。

乗る気がしない。捨てること前提です。


何と1投目ですよ。かわいいサイズでしょ(^.^)

シャクり続ける事数年。初アタリ初ゲット=打率10割になるんでしょうか。

嬉しさのあまり逃がしてあげました。

今回使用したエギは全てYO-ZURIの3.5号です。

場所は白浜町内。

夜になるとこんな景色です。
見にくいですが、遠くのホテルの明かりが写っています。

エギ


最近エギを始めました。
そんな私に朗報!白浜店に「エギング初心者コーナー」が出来ました。

Aセットは竿とリールのみのセットで2880円。
オススメは2980円のBセット。
Aセットにプラス100円で、赤字覚悟の90円特売エギが2個も付いてきます。

先週、店長に『ちょっと』と竿を奪われて2分、目の前で400g釣られました。

以来、エギ売場を無意味に眺める事が多くなりました。

特売90円エギまもなく終売!!

秋イカのシーズン真っ最中という感じですね。

私も今週だけで40杯くらいイカ釣ってます。

さて、釣太郎では90円の破格の値段で、エギを売っています。

まもなく在庫がなくなります。

約2週間で1300個の販売でした。

みなさまありがとうございました。

もう手にされた方もいらっしゃると思いますが、特にディープスライダーというエギは、作りがしっかりしており、90円では安すぎるなと思いましたが、なんとか問屋さんの協力を得られて販売できた次第であります。

まだまだ他にも安いエギがありますので・・

こちらのエギは190円です。サイトでイカを抱かせる時に有効です。

こちらは290円です。

上の写真のバサラというエギですが、沈降姿勢がすこぶる良いです。

一度お試しを。

こちらはアオリ恋月夜 590円です。

なんと言っても最近ハヤリのケイムラ紫外線発光です。

またカンナが10本針で、フック率が格段にいいです。

縫製も丁寧に作られており、おすすめです。

こちらは白浜店にのみ置いてあります。

樫山

釣れたぞー

いやー久しぶりのブログですは
これから頑張ろうと思います
昨日、見老津に底物釣行に行ってきました
釣果
(テッチャンことテスです)

(イシガキ)

場所はゲタの船着です
エサ取りが多くウニ40個持って行って13時頃には無くなる寸前
節約し過ぎて釣れないよ

水温が少し下がり底物の動きも良くなり始めました
釣果期待できますよ

南紀和歌山の釣り情報は釣太郎