2/28 グレ40cm 白浜店

グレ40cm

お名前:初山様

魚種:グレ40cm

    ガシラ

釣り方:フカセ

エサ:ボイル 海苔

釣った場所:日置

コメント:1匹釣れました♪

釣太郎白浜店にお持込頂きました。

ありがとうございました。

チップ氷GETです。

2/27 天神崎でグレの釣果

ご氏名:松山 様

場所 :天神崎

釣り方:フカセ・ボイル

魚種:グレ 35.5cm  1枚

コメント: 他にコッパグレ5匹・チヌ1匹ありました。

氷サービス

みなべ店にお持ち頂き、ありがとうございました。

一本松釣行 2

どうもマイケルです。

今はテスト期間中なので学校は昼間でで終わります。

なので、16時から1人で一本松に行ってきました

エサは毎度おなじみの平アオサ

先客が1人いました。

さーいざ釣るぞ!!となったのですが、アオサを針に付けるのに手惑い、l

ちょっと時間をロスしてしまいました(泣)

今日の干潮は15時だったので、潮が全然満ちてなかったです

 

磯の先端で竿を出し、釣り始めました

アオサをちょっと食んでいたのですが、全然ダメなので場所移動・・・

次は真ん中辺りでやったのですが、先端よりダメダメでした。。。

結局、ボウズ(涙)

先客のおっちゃんはフグを3匹釣っていました←僕がみていたなかでは

この日も日没の6時に納竿・・・

僕にアオサでグレが釣れる日は来るのか!?

一本松釣行

どうも、マイケルです

父が一本松で40cmのグレを釣って来ました!!

エサはもちろんアオサです

このグレは、タタキと刺身とカブト焼きと塩焼きにして美味しくいただきました

特に、カブト焼きの頭の身がプリプリしてて絶品でした!!

モリノハナ釣行

 どうもマイケルです。

2月の24日にモリノハナへアオサ釣行に行ってきました。

時間はいつもと同じの17時開始(笑)

ちょうど、満潮だったので堤防の先端でしました。

エサは珍しく糸アオサ

この日は、父親と一緒に行きました。

アタリも全く無く、ただただ時間が過ぎていっただけだったのですが、

5時半頃に堤防の真ん中で釣りをしていた父の竿にアタリが!!

が、父はケータイをいじっていたので、慌ててしまって早合わせをしてしまい・・・

なんと、ばらしてしまいました。。。

結局、この後はアタリも何も無く19時くらいに帰りました。。。

グレさんグレさん、いつになったら僕にアオサでグレを釣らしてくれるのですか?(笑)

森の鼻釣行

どうも、マイケルです

2月の中ごろにモリノハナへアオサ釣りをしに行きました。

17時頃から始めたので日没までの1時間しか出来ませんでした・・・

エサはもちろん平アオサ

ちょこちょこアタリは来るものの、ウキが沈み込まず・・・

結局、ボウズでした(泣)

それをお父さんに言ったら、なんでアタリが来たのにアワセやんの?

っと言われました・・・

唇に掛けるという考えを持っていなかった僕でした・・;

 

2/27 釣船/渡船釣果写真(かわばた渡船~しょらさん渡船)

浜中渡船

小川渡船

かわばた渡船

しょらさん渡船

詳しい釣果情報は各渡船屋さんのHPをご覧下さい。

 

 

 

白浜店 エギコーナー 増設

毎度ありがとうございます。  えいちです

今日は白浜店のエギコーナーを増設しました。

特売価格90円・190円で激安です

隣に490円・590円のエギコーナーも新設しているのでよろしくお願いします。

最近、水温17℃前後で安定していてアオリイカの釣果が多くなってきているので

エギンガーの皆さんお待ちしております

石鯛がアオサを食べる ?? ?

グレがアオサ捕食シーンを撮ろうとしたのですが、

ナント、石鯛が食べました。   

アオサを!  

海の中にあるものは大抵食べるとは聞いていましたが、

石鯛といえばサルボ、ウニ、サザエ、ヤドカリってイメージしてしまうのですが・・・。  

肉食ではなくて雑食なのかも?  

 

南紀和歌山の釣り情報は釣太郎