∞∞もぉ読みたくない?∞∞

ボウズが感染するブログです 気をつけて下さいね


1月27日(火) 風強い 波2.5mくらい


椿の風物詩 貧乏風が吹いている


今日は釣り辛いぞって予告アリ


とりあえずローソンでおにぎり買いながらへなさんにメール


風に乗ってへな臭がしたからだ


やっぱり・・・『釣りしてます』って返事


店に寄って辻っちとセニョールと軽いジョークを挨拶代わりにエサを買って出発。


海見た瞬間。。。これは無理なパターンや。。。この前と一緒やな。。。


やめよかな やめて昼ドラのラブレター見よかなーとも思ったけど


ここでやめたらいつまでたっても風の日攻略出来んやんって何故かやる気マンマン


このやる気が後で凶となることはまだ誰も知らない。。。なんで推理ドラマっぽいねん


六角の横です。実はここあんまり好きちゃうけど好き嫌い言うてたらアカンしな


案の定 風と波が半端ちゃう頭から波かぶるよー 前からかぶるよー


知っての通り磯がめちゃめちゃ斜めってるからザァーっとあがってくるし怖いっちゅうねん


今日ははまったら死ぬぞって言われて。。。そんな危険な釣りやめようよ・・


私的には段シズ打ってウキから下の仕掛けを安定させたいってイメージなんやけど


相方はナマリはウキを安定させるだけの役目でハリスには極力ナマリを打つなって言うし。


こんな状況でも?仕掛けめちゃめちゃ上下してるやん?って思うけど・・・・


何がいいんだか悪いんだかわかりません


『わたし先、帰るわ・・・』2時間でギブ


手にはグレ3匹 はぁ~誰が釣ったんだか


『ただいま~グレ置いとくで~


グレ釣ってくれる人がいてグレ料理してくれる人がいるハッピーハッピーの法則です


わたしグレ釣ってませんが若干グレ食べ飽きてます何故だ~


そこで一味違うグレメニュー登場ですね


基本湯引きです。身の締まり具合絶妙で最高でした


そしてポン酢に砂糖と味噌を合わせます。砂糖多めで甘いめがポイント其の一


そして酢と醤油を合わせるのではなくポン酢を使うのがポイント其の二


ネギと七味でフィニッシュ


辛子明太子を混ぜてピリ辛プチプチ食感も最高でした


料理上手いっていいよなーまた作ってなと父にお願いしときました


で、がなかったので自家製の梅酒で


ゴクッ ひょえぇ~~ 酸っぱ~~~間違って梅酢飲んじゃいましたよ


 


さぁ次はいつ何処へ。


しばらくは自粛気味にちょこちょこ釣りやと思います。


そろそろ怒られそうです 母に。


 


で、へな臭がしたへなさんはキッチリ仕事してますよ


http://ameblo.jp/hena-suekichi/


釣れたじゃなく食わしてますからお見事です

∞∞見老津∞∞

消えちゃいましたが気を取り直して書きはじめます。


1月25日(日)曇り/晴れ 風強く波高い


行ってきましたご存知の通り今熱い?はずな見老津へ


Yぷろと見老津行こう行こうと言ってた約束が実現しました記念日です、アニバーサリーですね物事は多少オーバー気味がいいです


Yぷろ コメンテーターノボルくん 夜勤明け辻っち 私の4人です ですね。


5時まで夜勤をしてそこから車を走らせ1番船に乗ってるって素敵です熱いって素晴らしいですよ


見老津全体で80人以上はいましたねまぁ予想より少なめでした。


まずは32匹にふれておきましょうかとりあえず


32匹ですよ32匹!1人で32匹サイズも平均35cm~UPですよ


だいたいは白浜店にいます。三度の飯と釣りが好きな鍵田先輩です


見かけたらあまり釣らないように声を掛けてあげて下さいねもうすぐ新郎なんだからドキッ


今日も見老津行ってます行くよね~そして釣るよ~今日も間違いなく釣りますよ


だってね鍵田先輩。。。。妊娠してるのキャッ


当店スタッフゥ~見老津大好きです東一やエア島で7~10匹って釣果出してます。出しすぎです


実は32匹や10匹って釣果を出すにはちょっとしたポイントがあります


知りたいですか高いよっ


 


前置きが長くなるのはへなさん譲りでしょうか 困ったもんです


では本題



こんな感じです厳しかった~



辻っちとYぷろです


辻っちの潮かぶり濡れフィッシングは素敵でした


大雨の中の釣り?ってくらいずぶ濡れフィッシングでした


憧れるでしょ


 


朝一~30分くらいムロアジでした


とりあえず4人ムロアジ仲良く釣りました


その後針に何か喰いつくことはありませんでしたチーン


辻っちはガマの口前の真ん中辺りの釣り座で


32cm1匹、35cm釣りあげてたのにハリス切れてバイバイ


2.5号の道糸切られ、3号の針のされ、って結果でリベンジを誓いました


情熱でカバーしてたノボルくんも沖磯はカバーしきれず


でも最後の最後まで辛抱に攻め続けてました忍耐そのものです


 


風と波、洗濯機状態、波のアップダウン、難しいです


重たい仕掛け段シズ深棚やってみました。


軽い仕掛け浅棚沈め釣りやってみました。


全お宅を訪問しなさいと555からのアドバイスで訪問しましたが留守でした


結果です 留守だったんです


切ないです釣りって切ない。。。。


シナリオ通りにいかないし


簡単に人を裏切るし


切ないよ。。。。


けど釣り大好き


 


前日の夜から水分断ち朝もコーヒーを我慢 めちゃめちゃ喉渇き状態カラカラ


結果一度もトイレ休憩ナシこれは大きな成果です。これからはそうします


同釣者さん安心して下さいもう大丈夫です


 


あっそうそう釣るポイントですね


平日釣行なんですよポイントは


土日は休みなんですグレたち


昨日の結果を聞いてジェントル増田くんが教えてくれました


不況で完全週休二日制らしいです


平日は人が少なく釣果がある。


週末は人が多く釣果がない。


これを検証してデータ化してくれる人いませんかギャラは安いよ。


 


いつも来て下さる常連のお客様たちに波止場で会いました


釣りって楽しいですね


もっともっと釣り


ネーサンでした


 

∞∞ぐれ∞∞

雨ですね


雨ほうがマシ 風ほうがマシ 人それぞれ違うよね


わたし雨ほうがいいだって凪ぎやもん。


で、雨やけど凪いだ昨日、今日、磯は人少ないです。


昨日、今日TB周辺殆ど釣り人いません。


チャンスですよ ピンチはチャンス


 


で、昨日1月21日(水) 朝8時半~14時まで行ってきました


珍しい時間でしょー。


夜勤明けの妙なノリでそのまま行ってきました。


『今日は よー釣らんかったら道具そのまま海に沈めて来いよ』と見送られ


『なんと小さい(ちさい)グレやなー。こがなグレしかよー釣らんのかよー』と出迎えられ


それでも私は釣りを続けますよ~どんだけMやねん



で、これがその30cmのグレ2匹ちっさ


小さいよ 言う通りだよ 間違ってないよ 小さいよ 確かに・・・


でも!潮が全く動かない エサトリパラダイスって状況で足より大きいサイズやからま~いっか


しかも泣きの1匹じゃなくて2匹やし


最近色んなこと意識しながら釣りはしているんだけど結果に結びついてるんだったら嬉しいナ


 


で、昨日思ったこと。


もしかしてエサトリ云々って言うより着水と同時にエサとれてるんちゃうんって思った。


な・な・なんとなく そんな気がした


みんなが格好良くやってる右手で竿持って左手でエサもって(左右はそれぞれやけど)ピュッと投げるの、アレが出来ないんだ


アレかっこいいよねーめちゃめちゃ手際がスマートでみんなカッコイイ


出来ない私はいつも仕掛けを巻いて竿を後ろに振ってビュンって投入するんだけど


着水の勢いと、もちろんノーコンやから引っ張って戻してこなアカンのやけど


それですでにエサとれてるんちゃうんって思ったのよねー


『邪魔になるなー、いい加減右投げも左投げも出来るようになれよー』って言われたりもするし


ソフトな投入出来るように田んぼで練習しなアカンなー。


電線に引っ掛かってビリビリってならんように気をつけよっと。


 


でね、昨日も初めての人と初共演ならぬ初共釣だったんよ。


年は20歳ほど上


待ち合わせ場所にやってきたその姿


紫っぽい色のヤッケにリュック、ブルーであっただろう今はわからん色あせたロッドケース、ところどころ縫ってある(一応プロバイザー)


カッパのズボンはブーツIN バッカンには本人ではないH・山と記名、 盗品?いやいや貰い物でしょう。


かなり怪しいけどめちゃめちゃ知り合いやから大丈夫


やたら軽いバッカン エサ1.5キロしか持ってきてないと・・・。


『雨降ってきたら帰るんやろ?』


『帰らんでー』一撃


そして雨降ってきましたよ何やら竿置いてゴソゴソ 戻ってきました。


わたし吹きだしました


ステイタス ゴアテックスSがキラキラ光ってますよ


ヒップガードまでしてますさっきと別人


お召しかえですか~リュックの中身はソレだったらしい


いや~ほんまめちゃめちゃウケたよ


着替えてすぐグレ釣ったのも笑えたし


よく見たらリールはインパルトの競技 玉の柄はメガドライ 竿はダイコー。


1.5キロで14時で『まだあと1時間は出来るよ』と・・・エサ残ってます余裕で


見てたら上手いんよ10粒ずつ撒くのがパ・パ・パラ・パラ・パララ。。。。。


 


私は腰と背中が痛くなって立ってられなくなり14時なんて中途半端な時間に終了。


お先にバイバイしました


結局どんだけ釣ったんやろ~3匹までは聞いたけど。


あのあとまた着替えたんちゃうやろか


 


日曜日どうなんやろねー


見老津なんやけど 心配です


 


 

∞∞グレグレ∞∞

おはようございます


今日は釣り日和みたいですよ めちゃめちゃ大勢の釣り人がエサを買いに来てくれました


ありがとうございます


 


昨日も釣り日和なはずでした 確か予報では


ですがですが朝はまだ波が残ってるし風もまぁまぁ吹いてました よね


“釣り辛い”覚悟で昼から行ってきました 夜勤前釣行です


1月16日(金) 14時~17時半まで 椿


エサトリ対策&ちょっと気晴らしにチギリダンゴとアオサを持ってGO


波あります干潮やし低いとこで油断してたら頭まで波かぶります冷やこいやん


エサトリは活性高いです。まだおるんかいホンマにもぉ・・・


チギリダンゴつけたりアオサつけたり。


さすがアオサ!?


エサトリくんたち見向きもしないよやったきたら。。きたら。。グレ


ほらほら~岩からむしり取らんでも今日はひと口サイズにして浮かんでますよ~


って、そしたら、釣れたグレが下のグレならアオサ問い合わせ殺到いや・・そうでもないか



33cmと37.5cm


二つとも16時半以降に続けてHIT辛抱したよ ちょっとだけ


エサトリ多かった我慢したよ ちょっとだけ


本当ならもう1匹あったんだなー。けどタモ入れ失敗したんだよ 残念


魚あげる人と魚すくう人の息があってなかったね ダメじゃん


こんなとこで険悪ムードかって思ったけど


けど何故か全然悔しくも悲しくもなかったんだな また釣れるよって思った 何故か


そしたらこの2匹がきたんだよ心は広く大きく


 


あっアオサで釣れたんじゃないから


珍しく際でなく遠投したのが良かったみたい


波の上下でやたらと仕掛けがふわふわするから、探りにいってらっしゃい沈め釣法にしたのが良かったかも


 


さぁ明日も行こうかな今月は行ける時に詰めて行きますぜ


今日行ったみなさん明日行くみなさん 安全で楽しい釣りを


マナー守って大人な釣りを


 


それと


夕べ声かけてくれた埴田のオバカさん


樫野ど~でした~


それと氷、ありがとうございました


あんなフォローしてもらったのははじめてです


嬉しかったです


 

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます  釣太郎のやっさんです


新年のあいさつが大幅に遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。


最近グレ調子いいみたいですね~  うれしい限りです


僕も初釣り行きましたよ~


巨グレを求めて場所は白浜のチャボ公園の下です。


狙っていたポイントはすでに他の釣り人がいたので、少し離れた所で釣り開始です


まずは撒き餌を撒きまくって魚を寄せねば・・・と撒いて撒いて撒きまくりです。


1時間経過~~・・・。


エサ取もおらんな~ まだ始めたばかりやしもっと粘らねば・・・


2時間経過~~・・・。


魚一匹も見えへん~~ 場所かえよっかな~・・・。  あかんあかん最近の若い者は根性足らんと思われる・・・。


3時間・・・4時間・・・5時間経過~~。


もしかして世の中の魚は全て死滅したのでは・・・  でも近くで釣りしてるおっちゃん釣ってるしな~


撒き餌もなくなったしもう帰るか・・・


帰り支度をしている時まさかの事態発生


パキッ・・・・


さっ竿が~~~~


折れました・・・


魚は釣れんし竿は折れるし・・・新年早々いいことね~な~


でも諦めずにまた行きます。 巨グレ待っとれよ~~


 


 


話は変わりますが皆さんは釣果情報をどうやって調達していますか??


釣太郎みなべ店の情報ボードにはジェントルマンこと増田さんが調達した魚の情報が満載です。


 ←魚より魚に詳しい増田さん


ほぼハニカミ王子(テレ屋さんです)→  


この人に聞けば魚の情報だけじゃなく女性の扱い方から人生の楽しみ方まで何でも教えてくれます


彼がお店にいない時は情報ボード見てくださいね~ 釣りの参考になりますよ~


 


それでは今日はこのへんで グレ釣れたら報告します~

∞∞GURE∞∞

お疲れさまです 見老津釣果ありますね


自分が行ったあとってちょっぴり気になります


1月7日(水)夜勤明け凪いだ海を見ながら帰宅。


土曜からの3連休はまた北西っぽい。今日明日の天気やなぁ行きたいなぁ。


けどそう都合は良くないもんです。


が、しかし、都合は急に良くなるもんです


“行く”から“出発”まで5分、到着まで15分15:30には磯にいました


近いっていいですねロスタイムが少ないです


日没まで2時間 超集中型釣法です。


ベタ凪ぎ G4のウキにG6のナマリを1個 ウキ下2ヒロくらい。


うまく馴染むかな~。


エサトリいます。ここでのエサトリは赤ジャコっぽい。


うまく馴染むかな~。


おっうまく潮をとらえたか?ゆらゆら~っと潜るウキ。


見えんようになったし。。。。アチョ!小さく合わせHIT確認



32センチ 小さいけどキープさせてもらった


これが2投目。


そのあと赤ジャコのポイントは攻略したけどグレのポイントはわからず


足元で腹をかえすグレは見えるけど、そんなん よー釣らん


キンコンカンコンが鳴って手も冷たい冷たい小雨まじり


頑張れ自分~←そんなたいそうなことでもないけどね


まー2時間でこれ1匹上等ってことにしとこーっと


 


帰ってきて手術


マキエ20匹くらい食べてますね~。


見ての通りメタボってます 脂ついてます。


どれどれ何食べてますか~


おっと海苔食べてますね海苔だらけです


誰かおにぎり撒いたんでしょうか。。。あっ違うね


なるほど海苔ね 了解だよGURE


海苔食べたいのか わかったわかった待っててね海苔持っていくよ


 


いま たったいま面白い出来事が


家の電話なりました


学校の先生からでした。


今日から学校、 始業式だったみたいですね


あまりの驚きに『えーーーーーっマジで』って叫んじゃいました。


なんてノンキなんでしょう


ホンマ朝からびっくりしますね


 


んじゃまぁコーヒーでも飲みましょうか


 


 

∞∞初釣り∞∞

あけましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願い致します


お正月休み終わって現実社会に戻ってますか


自分にとって良い方向を探して少しでもプラスになるような年にしたいですね 私はそう願います


さてさて釣れない釣りを3倍楽しむ方法をお伝えするブログ 今年もたくさんのアクセスお待ちしています


出来れば足跡残して一言いただければより楽しさ4倍こませですよ


 


で、行ってきました1月5日(月)久々の見老津です 確か7月の牛の首以来。


一緒に行ったのは初釣行のトシキくん


強引に予定を合わせてくれました。素敵ですね楽しいです



サンラインが眩しいです


けどこの方、釣太郎に到着したのが6時前でした。


寝坊&遅刻ですね。かなり甘いマスクなので堪忍しましょう


荷物を積み込んで出発です。


少しだけドキドキです走る走る


波止場に着きました。もう船の前にみんな荷物もって並んでいます。


かなりドキドキしてきました早く早く


ひょえ~みんな船に乗り始めました。


『荷物持って行きましょうか』って車まで迎えに来てくれたのは



プロバイザーが眩しいようすけくんです


おかげで手ぶらで走ることが出来ました


ギリギリ乗り込み成功こんなんもたまには楽しいですね


 


そして3人でおりたのが横島。


初横島ですね


下り潮がいい感じ?いや早い。


横チョボまでアッちゅうまに流れていきます。


釣り開始からけっこうすぐにようすけくんが37センチくらいのグレGET。


おるやんグレいますよテンションあがります


が、しかし今日は釣り日和じゃなkったっけ?


風が吹いてきました。寒いです


 


あぁでもないこうでもない。。。。。


仕掛けをチェンジチェンジ。。。。


あぁもぉわからん。。。。。


Yぷろの様子を確認 まだ釣ってない様子です


(Yぷろ最終的には良型イサギをGET さすが男前なだけあります)


F川さんにお助けメール  すぐに電話くれました


5B 7ヒロ 大遠投 針から2ヒロにはガンダマ ナシってアドバイス


早速チェンジ。大遠投~~~~~行ってらっしゃ~~~いウキ


どんぶらどんぶら どんぶらどんぶら 回収 回収 どんぶら回収。


う~~ん 4ヒロにチェンジ そして少し手前に変更


行ってらっしゃ~~~いはるかかなた横チョボあたりまで


回収回収 あれっ根掛かり?あれっ重い?


確かに竿は曲がってるけど何も引きがない。


ちょっと竿先ツンツンとしてるくらい。


巻き巻き 巻き巻き。普通に何の抵抗もなく巻き巻き。


足元まできてやっと引きだしました。


おっととと グレじゃないですか~グレですよグレ


『トシキくんタモ~』はい タモコールでました



ギリギリ35センチありました。初グレです。やった~


回収しようと思ったら喰っていた なんてド素人の結果ですが


まーえーやん。きっと控えめなグレちゃんだったのでしょう


やったよ見老津で新春初釣りボウズ逃れたよこれメデタイよきっと


 


その後沈め探りにチェンジし探って探って作戦に


探りきれませんでした。怠けたウキです


 


固定ってどーゆうこと こうじゃないの えっそうなん みたいな事や


ウキゴムの位置おかしい えっなんで あっそうか みたいな事や


他にスプールないの 道糸交換しなさい みたいな事や


もっとテキパキ仕掛け交換しなさい みたいな事や


色々勉強になりました


ありがとう 収穫のある釣行でした


 


天狗ウキのテクニシャン トシキくんいっぱいウキ持ってたよ


色んなお話しながらの釣り楽しかったです。。。。楽しかったよね


 


かなり活性低いので集魚剤と活性液釣れてしまうんですが必要かな。


やっぱり見老津は魅力あるし雰囲気が好き


そして船頭さんと奥さんが好き


また行きます


 


こんな幕開けの2009年 渋く厳しい中 何とか1匹釣れて良かったです


この調子で今年はもっともっと釣りの幅を広げていきたいです


 


 

∞∞2008年→2009年∞∞

タイトルは無限∞マークで囲むことにしたよ 可能性は無限って意味を込めて


 


あと6時間ほどで今年も終りますね。2008年も終りです。


みなさんどんな1年でしたか?


魚が釣れた 釣れなかった じゃなく 釣りに行けたって事だけで十分ですよホント。


釣りに行ける環境であること全てに感謝ですよ。


今年も1年ありがとうございました


御礼言いましょうね 誰に?誰にでもえーやん誰かに心でありがとうって言うとこよ。


そのへんはテキトーで


 


結局35cm2匹しかよー釣らんかったなー


でも去年のブログを読み返して見ると同じように魚は釣れてなくても


今年は書いてることマシになったような気もするんやけど・・・・・


気のせいか?


よー釣ってないって事は成長してないかもなー


でも今年はキス釣ったし キス大きかったし 新聞記事も大きすぎたし


来年は頑張る 1月から頑張る 45オーバー目指して頑張る


 


このブログを読んでくれてるみんな


健康第一で楽しい釣りを そして大きなグレ釣れるように祈ってます


今年1年、 勤めて5年、フカセはじめて3年、 お付き合いありがとうございます


毎週 毎週 5年間 ちょっとした歴史を感じます


長いお付き合いになった方もたくさんいます


たくさんの釣り師との出会いが私の宝物です


いつも安全で楽しい釣りが出来るように願っています


釣りに行く時も帰る時も笑ってられるように


 


それではみなさん良いお年を。。。。


 


元旦の夜から仕事やー


2日に釣りに行く人はお店で会いましょう


 


 


 


 

☆~メリークリスマス~☆


小学校6年になってもサンタさんを信じていていました


なんて夢のある子だったのでしょう


 


さて毎度おなじみ どうしたらグレが釣れないかをお伝えするブログのコーナーです


少しでもダメなパターンを皆様にお知らせできて参考になればと3年頑張っております


3年です もう3年です


で、昨日ですね12月24日 クリスマス☆イブ釣行 素敵でしょ


鍵田先輩と行ってきました 初めてのカサボ 谷口渡船http://minnaga.com/kasahotaniguchitosen/


わたし新規開拓大好きです


出船が7時前っていう超のんびりな朝です。近いし最高です。


若い兄弟船頭さん 愛想いいです。


本命はタカギシ タカギシ狙いで 船頭さんにもタカギシで!ってお願いしてたけど


一緒になった常連のお客さんがハシタテを薦めてくれたのでとりあえずハシタテに。


ちなみにお客さんはわたしら2人とあと1人の3人です。カサボ貸切


ハシタテに着くと船頭さんわざわざ船からおりてきてポイント教えてくれます。カサボ親切



ハシタテです。見えてる通りの平ぺったい磯で30人くらい昼寝出来ます


タモ網見えるでしょ 今日はちゃんと持ってきました。もちろんタモの柄も


ここで鍵田先輩が32cmくらいのを1匹。


私は少し奥のほうに見える1段下がったとこでしてたけどエサトリすらなくって


鍵田先輩の横にきてグレの赤ちゃん3匹と南方系ウツボ1匹。


『ハリスの中にウキ入れてるん?』


『えっそんなことしてないで』


えっえーーーーっよく見るとハリスとハリスを直結してそれと道糸を直結。


なんでこんなことになってるんだか寝ぼけてるに違いないです。


 


弁当船で本命のタカギシに移動を決めて船待ち。


ちなみに弁当船は11時。そして500円のお弁当美味しいーササミフライだよ


 


そして後半戦タカギシです。オーバーハングの下からグレが出てくるで有名な磯です。


私はそのオーバーハングの切れ目の際狙いです。


めっちゃドン深で棚不明なので沈め探りです


グレックスの観のG6にG6のナマリを1個とか2個とか。小次郎はナシ。


1個とか2個とかって曖昧なのは2個のつもりが知らん間に1個になってたりするからです。


エサとらんエサとらんって思ってたらウキ止め動いてエライ深なってたりもします。


仕掛け回収したら針が無い ブタのシッポになってたりもしてました。


きっと朝手が冷たくて手袋して針結んだからちゃんと結べてなかったんでしょうね。


反省の日々ですね。


 


で、ですよ


真面目に頑張ります。


はいーキターひゅ~~~~~ん鳴いてます


まぁまぁの引き&やりとり けど浮いてきてる魚にはガラがありますガラが。


タカノハ40cm。


たて続けにキターまたもやひゅ~~~~~~んいい曲がりエキスパート


これもまた重いよ けど この重さ 引き 確か 赤いよ色が赤い。


イガミ35cm。


あぁ手首痛っまたこの種類  沈んで潜って探りすぎやなー


タカギシの船着きでよー釣らんかったら他で釣れることないわって言われて出てきています。


キタよキタ時合いか絶対かっこいいはずやりとりが 上手になってるはず


浮いてきたよーガラもない 赤くもない 本命やー


殺気を感じた鍵田先輩『行こかー?』『来てー!!』


離れたとこから走ってきてくれました


だって本命 どん臭いことしてタモいれ失敗してバイバイとかありえんし


呼んじゃいました


やっと。。。。やっと釣れたよ。。。。。35cmのグレ。。。。。。



16時まで頑張ったけどこの一時だけだったようで後はサッパリ。


鍵田先輩は2回ブチ切れ。


 


はじめてのカサボ


とにかくのんびり出来ます。磯も雰囲気も時間も全てのんびり。


のんびり釣りをしたい方には超お薦めです


荒磯好きさんはちょっと物足りないかも


そしてですよ帰り港に着いて船からおりてからサプライズが


3500円とお弁当で4000円渡したら500円お釣りくれるんですよ。


えっお弁当頼んだでって言うたら


女性は500円引きって言うやん


いまだかつて女性割引ある渡船なんてココがはじめて


すかさず『女性扱いだってんな』って鍵田先輩がいうたのはみなさん同感ですか


 


てことで2008年渡船釣行はこれで締めくくりました


来年は年明け見老津から始まる予定です


 


今年も残りわずか 安全な釣り 安全第一で釣りを楽しみましょう


そして来年もまたたくさんの魚と仲間に出会えますように

たまにはこんな・・・

みなさんこんにちは  釣太郎の旅人やっさんです


みなさん釣りに行ってますか? 釣りにばっかり行ってないですか??


彼女や奥さんから怒られている人も多いのでは・・・


そんな今回は1ランク上の旅行をプロデュースしたいと思います。


場所は古都京都。 歴史的建造物が多く情緒あふれる町並みが特徴的です。


まず向かうのは嵐山。 観光地の代表格ですね


 ←嵯峨野の竹林


この竹林は夜間行くとライトアップされて非常に綺麗らしいのですが・・・


昼間行ったのでちょっと残念でした


でも昼間行っても良かったですよ  笹の葉が擦れる音をBGMに散歩するのも風情があっていいものです。


途中で野宮神社によっておみくじを引きました。


結果は「吉」でした。(今年は40cmオーバーのグレは無理やなと思いました


次に向かうのは渡月橋。



ここも夜間来るとライトアップされて綺麗なんだそうです。


人力車がいたるところを走っていました。



人力車で彼女と二人京都の町を散策するのもいいと思いますよ


そろそろお腹がすいてきたと思ったら昼飯時でした。


京都でお昼と言ったらやっぱり「そば」です。


ちょっと奮発して雑誌に載ってる有名店に行って来ました。



打ち立ての麺はのど越し最高です。


ちょっと量が少ないので男性は他の物とセットで頼んだ方が良さそうです。


店を出るころには行列が出来てました やはり人気店なのでしょう


次に向かったのは源光庵。


ここには「悟りの窓」と「迷いの窓」と呼ばれる二つの大きな窓があります。


       


左側の丸い窓が「悟りの窓」 右側の四角い窓が「迷いの窓」です。


二つの窓には意味があったのですが・・・・・忘れました


行ったときは他にお客さんがいなくてシーンと静まり返った本堂は普段の生活から解放された気分になります。


次に向かったのは定番中の定番清水寺・・・・のつもりだったんですが、びっくりするような人で車が止められませんでした


しかたないので近くの茶店で休憩です。



やっぱり京都といったら抹茶ですね


ここのお店は黄な粉をするウスが各テーブルに置かれていて一風変わっていました。


休憩も終わり次・・・っと思いましたが帰る時間になってしまいました。


そんなこんなで今回の旅行は終了です。


どうですか? たまには釣りを忘れて旅行なんていいと思いますよ


 


(今回の旅行は男二人で行きました・・・・・・)

南紀和歌山の釣り情報は釣太郎