みなべ底物釣行~日置川グレ釣行

10年早い息子です

 

みなべにいってきました

県釣連ご一行がおられたので埴田の港は久しぶりに賑わいをみせておりました

ぼくは三番目に渡礁

朝はパタパタとジャミが遊びにきています

一度パーマになりちょうど飛距離がでたころにひっかかるような糸グセがついちゃいライントラブル数回。

連続で雨釣行です

ゲフー 凹○

弁当船から16:00まで一回もエサおちず。。。もう半べそです(;_;)/~~~

16:00すぎ、いきなりウニを叩きに来てそのまま竿先から海面に直行!!

46㎝でしたが、ほんまうれしかったw下り潮だったので朝なければ夕方の撤収間際に一発って予想でしたので諦めずにタイミングまで待った甲斐ありです♪

その後ももう一回だけ入りかけましたがタイムあっぷです

 

日置に

三倉渡船さんにお世話になりました

また雨

湾内です。オヤピッチャしかいてません?

まじでおやぴっちゃが海面から底までびっしり。。

澄んでてそれしかみえないので夢がありませんなww15:00までノーフィッシュ。。

大潮夕マズメのパターンを期待しようともテンションがあがりきらずノックアウト(*_*)

当日お会いした方、大したブログじゃないのにみていただいてお声掛けもありがとうございました!!

台風でコンディションかわるといいですね

次回は川で爆釣もいいですが最後の石鯛釣行、、マシなんつりたいと。。。

 

では

【オススメ集魚材⑧】マルキュー グレパワーV9 【人気NO.① 赤系集魚材】

 

各メーカーからたくさんの種類の集魚材が出ており迷われる方も多くはありません。

そんな中でも釣太郎でよく売れていて、特徴のある集魚材などを紹介していこうかと思います。

このグレパワーV9は数ある集魚材の中でも№①といっても過言ではありません!

とにかく使いやすく、遠投、集魚効果、などどれをとっても文句なし!

初めてフカセ釣りをするお客様には必ずといっていいほどオススメしています。

マルキューでも№1の売れ筋ですよ~~

本当に期待を裏切らないので是非迷ったらV9を使ってみて下さい!

お得な徳用サイズもございます!

 

はじめての人がアオリイカを狙うならウキ釣りに限る

ヤエン釣りならちょっとしたコツが必要(初心者でも最初から数杯釣る人も)ですが、うき釣りならアタリがくれば初心者も上級者もほとんど関係ないのご安心ください。
ポイントは棚(アオリイカの居る海層、水深)に合わせること。日中は深く、陽が沈んだら中から浅瀬に調整しましょう。