アオリイカを釣ってみたい、という人はウキ釣りがお勧め

ヤエン釣りはコツが必要ですが、市販のウキ釣りセットに活アジをセットしておくだけのウキ釣りなら、

はじめての人でもアオリイカを釣ることができます。  ⏰

秋は新子が多く数釣りができるので、今が最大のチャンスです。

仕掛け、活アジは多数ご用意して24時間営業でお待ちしております。

うき釣りでゲソにヒットしたアオリイカ。 😄

【夜勤明けエギング】森の鼻でアオリイカ~【ドロー4 3.0号】

毎度ボリ兄です!

28日の朝森の鼻へ夜勤明けに少しだけ行って来ました!

堤防の先端はイカスミまみれ!

風は北西の強風・・・

投げれるところまで投げて探ります。

始めはパタパタ君でしたがイカパンチで合わせた所リーダーから飛んでいきました。・・・・・多分でかかった・・・・

そしてドロー4 3.0号に付け替えて2連チャン~~

2匹キャッチ、1匹リリース、2バラシ。

秋イカシーズンは初心者にはもってこいの季節です!

高活性なイカが竿をひったくっていきますので基本さえマスターすればバンバン釣れる季節到来です!

 

つばき様からのLINE投稿  白浜の地磯での釣果

月曜日 白浜の地磯です

 

朝のうちはダツが うようよしてました

昼前くらいから 多かったエサ取りもかなり減って サンノジとイズスミがうようよしだしました

 

なんとかグレは4つ そのうち2つは25センチくらいだったのでリリース

 

朝はひんやりしますが昼間はまだ暑かったです

 

幻の宮本さんからのLINE投稿 カマス・タチウオ釣果

先日の釣果です

朝練をカマス!
最近は明るくなると釣れないです(^◇^;)
やはり夜明けがベスト!
太刀魚の気配もかなりでて来てて暗いうちは餌でポツポツ太刀魚釣れてます!
僕もなぜか七時半ごろにメタルジグにて太刀魚ゲットしました!
これからが楽しみです

うなちゃんからのLINE投稿 日置川磯釣行

フライング日置釣行
早くもグレが恋しくなり行ってしまいました。
朝は沖磯でルアー
シオ、ハマチ、オジサン、カスミアジ(たぶん)、ダツが遊んでくれました。
小さいですが青物の気配アリです。
弁当船で川磯へ~水は超スケスケで水族館でした。
マシなグレは見えてましたが、スケスケで警戒してるうえにマイクロコッパが先に食ってきます。
足裏サイズが限界でした。
刺身で食べくらべしてみましたが、シオ➡小さくても脂なくても身に味があり美味、カスミアジ➡身はキレイで脂も少しあったが味がしない、オジサン➡繊維きつくゴリゴリ感があってう~ん、足裏尾長➡小さいが脂もあり安定の美味しさって感じでした!

幻の宮本さんからのLINE投稿 アンダーベイトで青物

落とし込み釣りしてきました!
最近釣果も良いとのことで期待大!
ベイトが針に掛かりフィッシュイーターが来る竿先がビンビン暴れ出す瞬間は堪りません!
…まあ僕はハマチサイズ2匹のみでした笑
同船者はビックサイズなカンパチにラインブレイク!
別船の方は、メジロ、ハマチ、カンパチ、オオモンハタ、ジギングでビンタまで釣ってました!
まだまだ期待できそうです!