みなべ釣行

10年早い息子です

父さんとみなべに。またまた三倉さんとこで川グレ遊びにいこうとしたんですが日曜日はめぼしいところは予約でうまっていたので土曜日にみなべにと。

父さんはイガミ釣りぼくは石鯛釣り

潮位が高いのでナダ大島に。結構波があり荷物が少し流され水汲みバケツが水没で回収不能><

奥の高場においていたのにたまにそこまで波がきました、、波の角度が悪ければ弱い磯です

一投目着底10秒以内に舞い込み

ごまちゃんでした。まるまる太って美味しそう

弁当船まで小型が弾くばっか

エサがはいってしまってますからね。。

イガミはあまりアタリがないようでしたが夕方バタバタ釣っていました

底物は弁当船直後とそのあとにアタリがあり

小型ですがなんとか確保

昼からは反応薄くからっぽに

やっぱりガッキーは脂でじゅるじゅるでした

狙いではないですが食味は最高♪

↑は石鯛。両方とも炙りで寿司にしたりどんぶりにしたり

どんぶりのタレは自家製?既製品をまぜるだけwで最近これにはまってます

めんつゆ少々

でどんぶり

卵黄とゴマときざみのりかければめちゃウマです。

 

きょうは友達のペンタくんがみなべで釣っています

一匹でかいの底きるまえに根につかれてでてこなかったそうです。

みなべは石鯛に限らずアオリイカも好調です!

 

ではノシ