みなべ釣行

10年早い息子です

 

店長、Mくん、うなちゃんとみなべに

台風後の川グレかみなべか前日まで決まらない中、結局三倉さんが休船でしたので石鯛釣りに

店長はイガミ Mくんうなちゃんはイカメインの五目釣り

出船時、しっかり混ぜた海の色と、浮遊物が台風後なのに皆無。どーゆーことかというと、上り潮が効いている証拠!!

僕と店長はナダ大島、M&うなコンビは大島に

大島との水道「イガミの巣」昼間の短時間だけ1091

イガミは凪のほうがいいっすね。あとお天道様がしっかりのぼってからがいいと思います。

一投目、死んだウニを船長サービスで数個頂いたのを2個がけで本命pにうちこみ。

数分後にサンドウィッチ喰いながら店長と談笑しているとアタリが。僕も魚もモーニング中です。

びよーんと舞い込み。サイズはたいしたことないんですがお銀ちゃんでした。。手前にきてからはやっぱ良くファイトしてくれます。

釣る自信MAXが空回りしないほど気配が濃い!!

すんません魚逆です。店長撮影ですww

大潮でまだ少し波があるので潮が引いてからは2本目の竿を。。ここはそんなに遠くないんですが根がかりが気がかりの地帯なので潮が効いてればよく掻きます。まぁねがかりがしないときは魚もつれませんけどね。

2本目の竿をだして束の間本命pの竿が急きょ入り

これでのんびりできるんですが今日は魚が匂います

一発、前アタリがのっそーーーーーってのがあり手持ちにかえ行くか!!!????とおもったらペロンっと弾かれノーシグナル。噛まずにつまんで少しひいていった感。デカイ奴特有のアタリでしたが一走りがなかったですね。

店長も「あんなにゆっくりいくんか」と驚いてました。

その後も入りかけるんですが弾くアタリなので若い子らがイタズラしにきてるようです。途中から2本目の竿によくアタリがでてきました

3匹目を捕獲してしばらくイガミ釣りながめたりパラソルのなかで休憩したりと12時前に2本目にだした竿が急に入り4匹目を御用

みんな帰るというので僕もかえることにしました。

たまにはこんなたくさん釣れる日もあっていいんじゃないでしょうか(笑)条件が整いすぎていました!!

もうしばらくこんないい釣りはできないでしょうネ( *´艸`;)

一緒にいったうなちゃんに魚をおすそわけ、店長には強奪され?いやいやいつもお世話になってますからね。

みんな暑いなかおつかれさまでした。

ともやんさんからLINE投稿 カマス

芳養堤防にて、朝マヅメカマス調査♪

今日は、餌師がポツ②釣れてる中、少し離れた所でジグサビキで誘いを入れていると・・

当たる②(笑)

底、取る前に釣れてます!

ですが、回游魚なので群れが離れると、全くです・・

色々とランガンしたり、沖を狙ったりと、やっていると、最終的に55匹(笑)

写真は、近くの釣り人に10匹あけだので、45匹の時のです。

朝一は、太刀魚も2~3匹程、釣れてたので、こらからが一段と楽しみですね(°∀°)

 

投稿ありがとうございます。

今週末の金曜、土曜、日曜の天気と波 教えて~

今日は多くのお問い合わせの電話で週末の天気大丈夫?という

声が多かったので、ブログにします。

 

↑22日 前線が、南海上を東へ移動

前線の進行方向の北東側で雨なので、金曜の夜から、土曜の明け方までは雨か小雨。

波は東向きからでやや高め、みなべ~日置は大丈夫。

23日 土曜日の祝日

前線は離れているので、雨は大丈夫でしょう。曇りだと思います。

波は東向きなので、串本方面は波高ですが、白浜方面は凪ぎです。

24日の日曜日

ザ・秋晴れ~

最高の天気に恵まれます。