今週末釣り行ける?

台風18号の影響で、次第に悪天候になります。

当店は土曜日の午前から月曜日の朝まで臨時休業の予定にしています。

明日15日金曜は

みなべから白浜周辺の堤防ならどこでも概ね大丈夫です。磯は無理でしょう。

15日の夜釣りは?

雨の予報となっています!風は東のそよ風予報なので、

車横付けポイントの田辺周辺や白浜ホテル川久、見草漁港あたりなら、なんとかなるかも。

16日、土曜日の日中は

雨の予報です。時間雨量が5~10mmなので、割としっかりした雨になります。

風は夕方くらいから、東よりがきつくなります。

16日、夜釣りは?

台風がそろそろ九州の熊本周辺に上陸しますので、東の風が強風に変わります。

漁港によっては、防潮壁を閉める所もあるので、取り残されないようにしましょう。

17日、日曜日の日中は、台風が向かってきますので、釣りは無理でしょう。

漁港も閉鎖されます。

夕方から夜9時くらいまでは、雨、風ともにピークでしょう。外出は控えて。

18日、月曜日

台風一過 秋晴れが戻るでしょう。波は残っているので、磯はまだ無理です。

海釣りの好季節になってきました。親子フィッシングで楽しい思い出つくりはいかがですか?

お父さんと一緒にサビキ釣り釣りをする少年。

見ているだけでほのぼのしますね。  😆 

【サビキ浮きの沈み方】 シマアジのヒットシーン

シマアジの場合はアジと違い、ウキは一気に深く沈みます。

外海が荒れた日は湾内で

台風が多くなるこの時期は、海が荒れます。
外海が荒れて釣り出来ない時は湾内での釣りがおススメです。

ここは田辺江川漁港の湾内で車横付けで釣り出来るポイントです。
この時期はチヌやキビレ・コロダイ・マダイ、グレ、アイゴなど狙えます。

向こう側が赤灯台。

 

稚魚放流したイサキの子が群れています!

この魚は、イサキの幼魚で体長8cmほどです。
稚魚放流した魚は、湾内に一時的にとどまる事もあります。

話題の『Iワーム』

アジやガシラなどが狙えるIワーム

ジグヘッドにセットして使います!

釣りビジョンのギアステーションでも紹介されました!