波止からシマアジを釣りませんか?

みなべ町岩代、田辺市元島堤防でシマアジ釣れています。

20cm程度のシマアジですが、回遊があれば数釣りが期待できます。

イワシ等の小魚が多いので、それを追って入ってくるようです。

回遊魚は群れで行動し、急に入ってきて、すぐに出て行ってしまうことも。

青物回遊魚は予測不可能で気まぐれ。

うなちゃんからのLINE投稿 アオリイカの沖漬け

田辺堤防での釣果
アオリイカ200~500グラム2杯
アオリイカでも沖漬けにチャレンジしようと思い、タレをペットボトルに入れて持っていきました!
多少イカスミが入った方がいいかな~と思い、スミを吐かさずすぐジップロックに入れタレを投入しました。
でも出来てみればスミでドロドロ(笑)
やはりアカイカとちがってアオリイカのスミは強烈でした!
味はイカスミと混じって美味しくできましが、水汲みバケツなどで少しスミを吐かしてからがベストだと勉強しました。
ペットボトルにタレを入れて持っていくだけなので、チャレンジしてみてはどうでしょうか!
沖漬けのタレ
酒1:みりん1:しょうゆ0.8
酒とみりんを沸かしてアルコールをとばしたら火を止めてしょうゆを入れるだけ!

9/8 ともやんからのLINE投稿 田辺芳養(はや)でのカマス釣果

芳養堤防に朝マヅメ調査!

今日は、かなりアタリも渋くて、まわりも殆んど釣れてませんでした。

スマガツオ等の他の魚も姿を見ませんでした。

自分もなっとか、ジグのサイズやカラーを換えたり、ポイントをランガンして、20匹までは、数を伸ばせました(°°)

そして、隣で釣ってた方が35㌢位くのデカカマスを釣ってて、羨ましかったです♪

また、これからなので、通いたいと思います~