波止からシマアジを釣りませんか?

みなべ町岩代、田辺市元島堤防でシマアジ釣れています。

20cm程度のシマアジですが、回遊があれば数釣りが期待できます。

イワシ等の小魚が多いので、それを追って入ってくるようです。

回遊魚は群れで行動し、急に入ってきて、すぐに出て行ってしまうことも。

青物回遊魚は予測不可能で気まぐれ。

9/8午後 白浜店ウニ入荷

小粒は予約完売。

中粒は残り90個ほどです。

予約増えていますのでお早めに予約お願いします。

 

カマス釣り用ルアー、ニューアイテム入荷しました!

田辺市芳養(はや)堤防で釣れているカマス。

ルアーが例年になくとても良く売れています。

本日もニューアイテム多数入荷しました!

これソウダガツオも狙えます。

食いが止まったら、違うタイプノルアーやカラー、サイズを変えてみましょう。

うなちゃんからのLINE投稿 アオリイカの沖漬け

田辺堤防での釣果
アオリイカ200~500グラム2杯
アオリイカでも沖漬けにチャレンジしようと思い、タレをペットボトルに入れて持っていきました!
多少イカスミが入った方がいいかな~と思い、スミを吐かさずすぐジップロックに入れタレを投入しました。
でも出来てみればスミでドロドロ(笑)
やはりアカイカとちがってアオリイカのスミは強烈でした!
味はイカスミと混じって美味しくできましが、水汲みバケツなどで少しスミを吐かしてからがベストだと勉強しました。
ペットボトルにタレを入れて持っていくだけなので、チャレンジしてみてはどうでしょうか!
沖漬けのタレ
酒1:みりん1:しょうゆ0.8
酒とみりんを沸かしてアルコールをとばしたら火を止めてしょうゆを入れるだけ!

オキエソ、キス、ネズミゴチ 本日の投げ釣り釣果 9月8日(金)

6回投げて、アタリがなかったのは2回だけ。田辺市文里(もり)湾。

今日のサビキ釣り 

3日前は絶好調だったのですが、ここ2日低迷が続いているみなべ町岩代堤防。

9月8日金曜日

9/8 ともやんからのLINE投稿 田辺芳養(はや)でのカマス釣果

芳養堤防に朝マヅメ調査!

今日は、かなりアタリも渋くて、まわりも殆んど釣れてませんでした。

スマガツオ等の他の魚も姿を見ませんでした。

自分もなっとか、ジグのサイズやカラーを換えたり、ポイントをランガンして、20匹までは、数を伸ばせました(°°)

そして、隣で釣ってた方が35㌢位くのデカカマスを釣ってて、羨ましかったです♪

また、これからなので、通いたいと思います~

少し波があります。

みなべ店付近は気になりませんが白浜方面は波があるようです。

白浜内湾~みなべ店付近は問題なし。

白浜外洋面(瀬戸)付近から南は波有り。