白浜袋堤防でチヌの紀州釣り~

少し涼しくなってきたので、久しぶりの釣りです!

午前中だけ、近くの袋の堤防へ。

今回は、マルキューの紀州パワーを使いました。

波止だんごチヌも良く出来ていると感心しましたが、

この紀州パワーを裏面記載の水加減で握るといい感じになります。

25回握って、袋の堤防2.5ヒロくらいで、30秒くらいでだんごが割れる感じです。

エサをオキアミやボイルにすると、アジ、アジ、アジにメッキの猛襲。

タコクラゲが多くて、道糸にひっかかったり、ウキにぶつかってきたりと。

エサをサナギにするとチヌの顔が見れました~

やっぱりダンゴが割れてから、1分くらいたってからチヌが来ますね!

 

こういう波止でのんびり釣りをするのが一番です!

 

 

潮だまり(タイドプール)で小魚釣り!!

みなべ町 一本松(いっぽんまつ)地磯で

小さな潮だまり(タイドプール)で釣りをしてみました。
沢山の魚種が泳いでおり、水族館のようでした。

和歌山に来た思い出に。一生の思い出に。
オススメです!

みなべ店では、みなべ町周辺の(タイドプール)潮だまりで
掬った様々な魚種を飼育中!!

 

 

 

ライブ動画を配信しています。
URLはこちら↓↓↓
海水魚&ワタリガニ 観賞ライブ動画 
https://www.youtube.com/watch?v=5DG1BEt9PSw

なかなかじっくり眺める事がない?!
毒魚ゴンズイをライブ動画で配信中です!
https://www.youtube.com/watch?v=vLX_nbG28A8