サビキ釣り釣果。

45分間竿を出してシマアジ6匹、小アジ8匹。

これに小さなリリース用のイサキ(びりこ)が10匹程。

面白いようにウキが沈みました。

サビキ釣りなら初心者さんでも問題なく、魚釣りを楽しむことができますよ。

9月4日月曜日

石鯛釣行みなべ~

10年早い息子です

 

朝晩涼しくなってき、釣りもしやすくなってまいりました♪

あいかわらず、みなべで石鯛を追いかけています

50本入りでコスパに優れた一品

自分の狙う魚は16号がいい感じにハマります。ウニも小粒メインですし

45~52,3のサイズが多いのでこの号数に落ち着いたってのもありますね

 

最近はSSのスリーブに折り返しのワイヤー先端を順巻き5~6をいれた↑の仕掛けばかりです。

べつにこれといったこだわりをもつ程、違いなんてわからないレベルなものでw

みなべの遠出の鼻!

簡単なようでポイントにいれようと思ったら結構難しいんですよ、ここハ。

空撮だけではわかりにくいので実釣の繰り返しでここと決めたところに狙いを定めてエサを置くようにしないとですね。。

そして広いくせにいいポイントは限りなく少ないです。

きちんと置かずポイントをかえて適当にするとこんなのがきます。

ちっちゃ。。。

次の釣行はナダ大島に

 

 

 

魔を秘めた雲

朝焼けを包み込み、澄んだ海にいる魚たちの警戒をさげてくれたらイイですね

って一投目

47㎝でした♪こぶりですが幸先よし( *´艸`)

朝のうちはウニを結構わりにきます

本命アタリが遠のいたところで

イガミ釣りwwすぐ飽きて収納

ど干潮時、一気に竿が舞い込みましたがそのまま巣にもってかれ、でてこず。。

昼の上げ潮でもっぱつ綺麗に舞い込みでしたが竿がお戻りになり

あかーん、と次のキャストで発射!!!!

舞い込まず伸びきり発射なので黄色いやつやなと。やり取り中も石鯛じゃないのはわかりますのであまりテンションがあがらず(-_-;)

渡船屋でこちこちに曲がって73㎝でしたから、もうちょいあったのでしょう

夜釣りモンハンに夢中のころはこいつ釣りたくて仕方なかったんですがね~。

みなべ・田辺はコロタマがおおいんですよ

次くらいにまたデカイ石鯛釣りたいですね~(≧▽≦)

新芳養堤防カマス爆釣!ともやんからのLINE投稿

久々の投稿ですー

本日、田辺堤防へカマス狙いに♪

朝一は、アタリもなくてダメかと思っていると、6時前位から爆釣モードへ(笑)

群れまくっていたので、ジグサビキやプラグでやると楽しかったです♪

他にも、スマガツオも少し沸いてました。

いよいよ、秋の釣りシーズン到来ですね(^○^)

By ともやん

白浜店 持ち込み釣果貼り出し中~~

白浜店にお持込いただいた皆様の釣果を店内奥の大きなボードに貼り出しておりますので是非ご覧ください!

南部店も実施中!

白浜店 ウニ入荷しました!

今入荷しました!

予定していた数より多めに入荷しましたので中粒ウニ、小粒ウニ共に在庫あります。

ご予約お待ちしております。

泳ぐアジを捕食成功したクエ

元気に泳ぐ活魚は、フィッシュイーターと言えど簡単には捕まえる事が出来ません。
今回は成功しましたが、失敗が圧倒的に多いのです。

入荷日がほぼ決まりました

イガミ釣のエサ ホンダワラ

土日に入れたかったのですが、週明けの月曜入荷となります。

宜しくおねがいします。