9月に入ってからも毎日のように見かけるアオリイカ新子

これは500円だサイズ。9月4日撮影

驚嘆すべき魚の治癒能力 口元に刺さった針を抜くゴンズイ

針が口元に刺さっているゴンズイを水槽へ入れます。

35秒後の映像は2日後撮影したものですが、見事に針が抜け落ちています。

何度も繰り返し試験しましたが、ほとんどが2日前後で鈎が外れて、水槽の底に針が落ちていました。

魚のセルフ回復能力は素晴らしい!  😆 

沖磯には、だいたいどこにでもいるメンドリ!

メンドリという総称で言われます。

この魚は「ホウライヒメジ」と思われます!

なぜか、1匹いますね!

去年爆釣したカツオの波浪ブイは今年はどう?

市江沖の波浪ブイは、故障して和歌山市へ陸揚げされてますので、

今年はカツオの回遊はなしです。

修理中に事故があったので、未定の状態が続いています。

https://mainichi.jp/articles/20170222/k00/00m/040/063000c

今日も岩代漁港で海亀発見!

中くらいの大きさなので、昨日見たのと同じウミガメだと思います。

前日同様、海面まで浮き上げってきてすぐに潜って行ってしまいました。

みなべ店 ヤドカリ(白・赤)入荷

底物エサ、観賞用として人気のヤドカリが入荷しました。
予約は承っておりませんのでご理解の程お願い致します。

俗に言う早い者勝ちです!

電話で『今から行くから置いといて』→も承れませんので悪しからず・・・

小アジは12センチほど、シマアジは20cm程度の大きさが釣れています

今朝のサビキ釣り釣果。

45分間竿を出してシマアジ6匹、小アジ8匹。

これに小さなリリース用のイサキ(びりこ)が10匹程。

面白いようにウキが沈みました。

サビキ釣りなら初心者さんでも問題なく、魚釣りを楽しむことができますよ。

9月4日月曜日