魚は口元に刺さった針を抜く治癒(復元、自治)能力がある

何度実験を繰り返しても、口元に刺さったゴンズイの針は2,3日で抜け落ちます。

魚には治癒能力があるといわれていますが、本当にすごい。

手もないのに針を抜くなんて。 😛 

なついてきてペットのようにかわいいヒラマサ仔魚

エサにつられて手のひらに乗ってくるヒラマサ仔魚。

渡船別釣果ついて

こちらのWPブログが渡船釣果専用となります。

スマホ対応です、ガラケーには対応していません。

お気に入りやホーム画面への追加などの

変更をお願いします。

http://www.tsuttarou.co.jp/ships_wp/

 

アオリイカのウキ泳がせ釣りをする方を探しています!

市販品の仕掛けでアオリイカ、ウキ泳がせ仕掛けをする方は

いったいどんな仕掛け、タックルを使っているのでしょうか??

ウキ泳がせ釣りのファン層を今後増やしていきたいと考えています。

初心者だけでなく、ヤエン釣りをしている方も、ウキ釣りは何度かやったことはあるが、

いまいち分からなかった。釣れなかったという方も多いのではないでしょうか。

ここでは、現役でウキ泳がせ釣りをしている方に、

どんな仕掛けで、どうやって釣っているのかを聞いてみたいと思います。

 

投稿される方のニックネーム

・竿の号数、長さ

・リールの種類

・道糸の種類、号数、何m巻き

・ウキ(メーカー名、号数、自立、非自立)

・カラマン棒

・おもり(付ける、付けない、号数など)

・市販仕掛け(メーカー名、品名、サイズなど)

・釣り方の概略(釣り場、遠投、近投、ウキ下の設定、合わせのタイミング)

上記の参考写真などがあれば、そちらも送ってください。

当ブログでご紹介させていただきます。

またHPのリンクページに掲載させていただきます。

 

 

送信方法は二通り

①LINEで送信

②メールで送信

info@tsuttarou.co.jpへ送信

携帯からメール送信の際は、info@tsuttarou.co.jpの宛先指定受信をしておいてください。

LINE登録方法画像

LINEの友達登録画面から

QRコードか

ID検索で 722110と入力すればOK!

 

 

 

LINE投稿の際のお願い

・投稿は18時までにお願いします。

18時以降の投稿は翌日にブログ投稿となります。

・著作権のある動画、音楽、写真の投稿は控えて下さい。

今日はコトヒキ仔魚をすくいました

磯のタイドプールでは無いのですが、堤防と砂浜の間に出来ている潮たまりに見慣れない魚がいる、

と思いすくったらコトヒキ。9月1日金曜日

サッパ4匹、イケガツオ1匹、トウゴロウイワシ1匹 本日のサビキ釣り

9月1日金曜日田辺市文里(もり)湾で。

夜明け時が狙い時で、朝6時くらいになると食い気は止まりました。

小さくても青酸カリの数百倍にもなるほど強烈な毒を持つヒョウモンダコ

南方系のタコですが、近年海水温度の上昇とともに南紀地方でも見受けられるようになりました。