開放感いっぱいの砂浜から竿を出しませんか?

人ごみのなかはうんざり、という人もお勧めの砂浜。 

堤防や磯とは全く違った独特の腑に気がある砂浜。

釣りは砂浜からでしかやらない、という人も多いようですが、のんびりと竿が出せ、

周囲に気兼ねしなくていいので心が安らぎます。 

波のさざなみも砂浜が一番自然で、聴いているだけで癒されます。

泳ぐマイワシを捕食したいクエ

しかしながら簡単には捕獲できません。

マイワシも文字通り命懸け?

ともやんからのLINE投稿

ちょい釣りキスンガー釣行♪

四ヶ所、様子見てきました~

【文里】
釣れると大きい傾向で、20㎝あるのも上がりましたが、アタリ少ないです。

【芳養河口】
ピンキスばかりで、フグの群れが入ってて、針が切られまくりでした。

【埴田】
こちらもピンキスが多くて、チャリコとネズミコチの猛攻(笑)

【岩代】
一番アタリ多いです!
全体的にサイズも大きめです!
ただ、人も多いです(笑)

釣果は、14匹と少し渋かったですが、これからに期待ですね♪

By ともやん

【夜釣りアイテム】大物狙いはこのハリス!『サンライン 大物ハリス』

名前がもう夜釣りモンハン師からすればヨダレ物??

コンセプトも『強烈な引きに耐える大物狙いのハリス』とまで言われたらもう今シーズンはこのハリス無しでは夜釣りモンハンは・・・・・

で、この価格をご覧ください。

8号:¥1100-

10号:¥1200-

12号:¥1300-

14号:¥1400-

50mでこの価格!!

安い!!リーズナブル!!!お財布にやさしい!!!!

大物狙いは底付近をタイトに狙う分根掛かりや擦れてダメージが付き物。

太いから大丈夫と横着してその後に大物がかかって『プチn・・・・』と悔しい思いはしたくないかと思います。

でもフロロカーボンは太いほど高いのですがこの大物ハリスは傷がついたら交換とお財布にやさしい価格帯なので不意の大物に備えてくださいね。

 

只今成長中のアオリイカ卵を生放映しています

卵の中に粒のようなものが見え始めてきたアオリイカ卵。

ライブストリーム(生映像)でリアルタイムでご覧ください。

キス23匹の釣果 【本格的なキス釣りの季節の到来】

ピンギスは1匹のみで、あとはみんないい型ばっかり。

バラシも多かった。キス大きいんで針が小さかったと思う。

北西風が吹いてきて昼からはしんどかった。

釣り人多くて12,3人ほどおったよ。

みなべ町岩代砂浜。

 

アオリイカ卵に2箇所破れている箇所が 5月18日(木)午後3時半撮影

卵の中に明らかに粒上の小さなアオリイカが見えているところも出てきました。

ライブ映像でも配信しています。こちらからどうぞ https://www.youtube.com/watch?v=QMMDeOh9y1E