魚種が分るほど成長したガシラ(カサゴ)幼魚

カサゴ(ガシラ)もこれだけ小さいとカワイイもの。 

もう少し大きくして放流するそうです。 

ガシラ以外にも平目、クエ、真鯛、ブリ等の放流も行っています。

最もスタンダードなスピニングリールの取り扱い説明 (魚釣りビギナー入門)

石鯛連敗

10年早い息子です

5月に入り2度底物釣行をしましたが

記事にできることは何もありませんw

まずはみなべで○ボ。。。貝もさわられず。からっぽでしたorz

鹿島本島から地方磯にかわりましたが、、魚がおりませぬ。

イカはよくつれていました。

 

先日は4人で田辺に

うなちゃんはヤエン師が苦戦するなかエギでぽんぽんつってkオーバーも。

うなちゃん特製のうな弁、ガチです(≧▽≦)

魚釣りよりも、ぼくらはこっちに興味津々でしたね

あっつあつにできる細工もしてくれてて、磯の上で食べたものの中ではダントツNO.1でした!!

動画のUPがわかんないんで今度スタッフさんにあげてもらいます^^

うなちゃん、ほんまありがとうございました!!やっぱ料理人と釣りにいくべき?(笑)釣ったさかなの処理や調理方法もおしえてもらいました~♪

 

釣りの方はさっぱりで朝から最悪な潮周りで気配なす。

夕方エサいれまくると

25㎝www

またこれから連敗モードにはいるのか!?

懲りずにまた挑戦しますw

 

では

 

【夜釣りアイテム】もはやど定番中のド定番 『NFベーシックM 1号』

当店の夜釣りモンハンのお客さんのほとんどがこのウキを使っているのではないかというほど大人気な『NFベーシックM 1号』

毎年メーカーもコロダイシーズンに欠品するほどで、当店も電気ウキ売上げは№1です!

Sサイズで1号欲しい所ですがMサイズ以降のサイズにしかないのが残念・・・・

メーカーさん作って~~(願)

道糸10号前後を使う夜釣りモンハンフカセ釣りではLサイズの自重があるほうが扱いやすいのですが、基本足元~20mまでならこのMサイズで十分です。

電池はBR425を2本使用します。

海中に入るボディー下側は黒で電気ウキの明るさが海中に届かないような設計ですね!

私もこのウキの同じものを3年使い続けていますが、内部への浸水無し、電池の接点不良なし、磯へぶつけて傷だらけですが全く問題なしなどいいとこしかありませんね!

電気ウキ選びに迷ったら是非このMサイズ、1号を手にとって見てください!

アジカンサイクロンは10匹前後が理想です

サイズ383×228×232mm素材本体:特殊ブレンド耐衝撃性コーポリマー
中蓋:ポリプロピレン
蓋:ポリエチレン
水流ユニット:ABS備考最大容量12ℓ
エアストーン・ホース付
ベルト付
HGJANコード4963189・210621

維持力を実現。
サイクロン方式で発生した水流が渦を描くように回り、
魚が一方向に向くため、たった10ℓの容量で25匹程度の小アジを活かすことが可能。
O2パワーを入れることで、さらに効果的!


このアジバケツに20匹入れてくれ!とたまにいわれます。

10cm前後の小アジ等は大丈夫かもしれませんが当店のアオリイカ用のアジは1.5倍~2倍の18cm前後なので半分の10~12匹前後で抑えてください。

せっかく購入したアジがせまい容器の中でこすれてしまい弱りやすくなってしまいますので。

基本このアジカンサイクロンで購入のお客様には海水は満タンにはらせていただきますのでご理解のほどお願いいたします。満タンに海水入れて12Lなので12匹を目安に。

当店ではアジカンサイクロンでトラブルが多いので取り扱いはしておりません。ご了承のほどお願い致します。

海草と共に流されてきたアオリイカの卵

アオリイカは海草に産卵するため、付着している場合はいいのですが、こうやって流されると

ほとんどは砂浜や磯に打ち上げられてしまいます。

春の産卵時期はこういうパターンが多いんです。

この卵は現在みなべ店水槽で孵化に挑戦中。