活魚を好んで食べるフィッシュ・イーターのヒラスズキ

生きているネンブツダイを一口で食べる肉食魚のヒラスズキ。

大型のアオリイカはアジを捕えても走らない時が多い 【波止からヤエン釣り】

活アジを捕食してアオリイカが走るのは、他のライバルに獲物を奪われない為と言われており、

大きいとその場で悠然と捕食するため、場合によっては根掛かりしたと思うことも少なくありません。

これは2キロ強のサイズですが、姿を現すまで平目かな?という声も上がっています。

ヤエンがヒットして海面まで浮いてくると、アオリイカは墨を吐いて暴れることが多いのですが、

この時にしっかり針が掛っていないと、ばらしてしまうことも少なくありません。

ギャフや網は必ずアオリイカのお尻からが鉄則です。

隣の人が「手伝ってあげるよ」、と言ってアオリイカの頭から入れようとして逃した、と

いうケースは星の数ほどあります。

春は大型のアオリイカが狙える季節です。

4月から5月は白浜町からみなべ町近辺が有望ポイント。

4/22 たいら様 持込釣果

日時:  4月 22日 17時 頃

釣った場所:串本

釣り方:

エサ:オキアミ  ルアー

青物53~55cm グレ ~29cm 

白浜店にお持込いただきました!お疲れの所ありがとうございます!

飼育している根魚にえさやり

サビキで釣ってきた小サバをを水槽へ入れると、即食いついてきたアオハタ。

活性が高いとすぐに反応を示しますが、低いと見向きもしません。

4/22 浜中渡船さん釣果

姫路からお越しの丸井さんと沼田さん
釣り場所は小平瀬
グレ29~40cmまでを9匹
釣り方はフカセ釣り
餌はオキアミ

確実に石鯛釣りのウニを確保したい人へ

3日前にご予約ください。

ネットからのご予約はこちら

白浜店  http://www.tsuttarou.co.jp/yoyaku2/fresh.php?shop=2

みなべ店 http://www.tsuttarou.co.jp/yoyaku2/fresh.php?shop=1