キス釣り場紹介【みなべ浜・埴田漁港】

和歌山の釣太郎です。http://www.tsuttarou.co.jp/ キス釣り場紹介。 みなべ町埴田港周辺です。

【夜釣りモンハン】おススメ集魚材 チヌの舞ホワイト

夜釣りモンハンでのターゲットは「底物」がメインターゲットになります。

効率よく集めるには沈下速度のはやいチヌ系の集魚材が最適です!

チヌの舞ホワイトは夜釣りにも対応しているとのことで昨シーズンも夜釣りモンハンではよく売れました!

底にマキエサを届けることが出来るチヌの舞ホワイトと集魚系の物との組み合わせで効果が存分に発揮できるでしょう!

 

 

キャスティングの基本説明 春はキス釣りに出かけよう!

投げ釣りで多いオーバースローの基礎説明。

南紀地方はちょい投げが主流なので、力まずちょこっとだけ投げればOK。

みなべ店周辺は、ご家族そろってのんびりと砂浜からキスを狙えるポイントが多数あります。

活シラサエビを捕食する魚たち

グレ、カゴカキダイ、ヒラスズキ、イサキ、ミノカサゴ、石鯛等々が食べています。

みなべ店周辺でイワシ爆釣中!【みなべ店】

こちらの画像のサビキでしたらどの号数でも今釣れているイワシにマッチします!

美味しいマイワシ・カタクチイワシ釣りにいこう~

【夜釣りモンハン】ダイワ マダイクワセSS 

ボリ兄がコロダイで愛用中のダイワサクサスのマダイクワセ!

昨シーズンは、10号針で、

73cm、4.48kgのビッグコロダイをゴリ巻きで釣り上げています!

信頼のおける強度と刺さりのよさがこのコロダイの釣果に繋がりました!

今シーズンは13号までのラインナップで更なる大型魚にも対応しております!

防波堤からのコロダイ狙いはサクサスマダイクワセに決まり!!

キス(シロギス)投げ釣りの餌はイシゴカイ?それともアオイソメがいいの?

細いのでその分食い込みがいいのが石ゴカイ。しかもよく動くのでキス(シロギス)に視覚で

訴えてくれます。

対して青イソメは夜は光り、匂いもするので臭覚でアピールしてくれます。 

しかも太いので針に刺しやすい。 

食い渋い時はイシゴカイが有利かも。 

初めてのアオリイカ釣りに

紀南地方では連日アオリイカがよく釣れています。

これからヤエン釣りやウキ釣りでアオリイカを狙おうという方はこちらを
参考にどうぞ → http://www.tsuttarou.co.jp/beginner/aori.html