イワシを捕食しているアオリイカ

食べ易いのか、食べ慣れているのか、アジよりイワシを好んで捕食するアオリイカ。

何度実験を繰り返してもアジよりネンブツダイ、ネンブツダイよりマイワシを食べます。

4/14 福田浩司様のアオリイカ釣果

白浜地磯でヤエン釣りにて

アオリイカ 1990g

みなべ店にお持ちいただきました。ありがとうございます。

今季初のウニの入荷

今季初のウニの入荷です。

残念ながら、14日入荷分は みなべ・白浜両店とも予約完売です。

15日の入荷までご容赦ください。

 

海辺で昼寝が心地よい季節になりました!

ビールを飲んでごろっと横になり、波の音を聴きながら日光浴をする。

これって究極のアオシスかも? 

 

スーさんよりLINE投稿

先日釣れた魚を料理しました。

真鯛(チャリコ)のパエリアと、ガシラとコチの唐揚げです。

鯛飯が合うなら、洋風炊き込みご飯のパエリアも合うかな~と作りました。

ダシを真鯛とコンソメのみにしたので、かなりアッサリ。
アサリも入れたらもっと美味しくなった感じでした。

ガシラとコチはどちらもフワフワの白身で旨し(^o^)

中骨に沿って、切り込みを入れて揚げると、火の入りが良く、芳ばしく仕上がります。
オススメですっ♪

 

投稿ありがとうございます。

 

魚の血抜き説明 【チヌ(黒鯛)編】

チヌ(黒鯛)を使って基本的な血抜きのやり方説明。

生臭さは血がまわることが原因なので、血抜きしておけば随分軽減できます。

活性が高い時のキス(シロギス)捕食映像

弱っている虫エサだと釣れないように思うかもしれませんが、ご覧のように殆ど腐ったような

イシゴカイ、青イソメでも貪るように食べるキス(シロギス)。 

釣人が気にしているより魚は鮮度を気にしないかもしれません。

これは腐敗したオキアミ、アミエビも同じ。

えさの鮮度より時合いの方が、捕食意欲が強いようです。 

芳養漁港 サビキ釣りでアジ・イワシ釣れています!

芳養漁港の湾内でイワシ・アジ(青あじ)がよく釣れていますよ~~!

サビキは下記の種類と号数がマッチします!

4/14 みなべ堺磯 19.7度まで上がっています!アオリ狙い目!

みなべの堺堤防、森の鼻、一本松、

目津のカンス、ラクダ岩方面

狙い目です!

芳養の大屋海岸も狙い目です!