ヤエン釣り竿と仕掛けで釣ったヒラスズキ90㎝

3月30日木曜日、活けマイワシを餌にのませ釣りで青物回遊魚狙いで白浜富田(とんだ)浜へ。

しかもヤエン釣り様のリール。道糸は4号。アオリイカ釣りに使っている竿仕掛け

そのもの。  😆 

殆ど奇跡かも。 

タモアミもなかったので、砂浜に落ちている棒切れをエラに差し込んで引きずり上げました。 

一生に一度の大まぐれでした。 

 

【日曜日休日限定アルバイト募集】 初心者さん向けサービススタッフ募集 

これからの季節、家族連れや初心者の方が多くなります。

「この辺何が釣れますか?」

「車が横付けできて、足元がいい釣り場を教えて。」

「キス釣れてる?」等々、飛び込みでいろんな質問を受けます。

これらの応対接客の専属として、みなべ店のみ朝4時から正午までの間(都合の良い時間帯でも構いせん)

時給1000円で募集いたします。

「朝7時からなら行ける」

「来週末は都合悪いからいけない」等々もOKです。

難しいことは言わないので、初心者さんに地元の釣り情報や仕掛けなど教えてくれるだけでOKです。

詳しくはご連絡下さい。

☎ 0739-72-2110 担当、樫山、辻まで

ここ2日間の底物釣り状況~

昨日、今日と

店長、スタッフM、10年くん、たかっちが

それぞれ違う場所でイシダイ狙いましたが、

本命はなしでした。

 

サルボウは瞬殺です、底について3秒、コンコンとサンノジに叩かれて終わり。

ナガレコはエサ取りがきつくても5分くらいは持ちます。

サザエはまあまあ持ちますが、赤身が残るくらい。

 

まとめますと、

すでにエサの入っている場所へ行くなら、サルボウは不要。

ナガレコとサザエでOK。

あまり人が入っていないポイントへ行くときは、サルボウは必要。

サルボウは現地で、塩締めする方がよいです。

 

横並びで竿が出るようなポイントでは、人より柔らかいエサ(サルボウ)を持っていく必要があります。