高級魚のサクラマスが泳ぐ水中映像

川魚ですが海水でも大丈夫。

釣り堀では人気の魚種、とても美味。

スーパーでは1切れ1000円で売っている店もあるほどの高級魚。

養殖ものですが頂きました。

チーズを次々に食べる魚コロダイ

コロダイはチーズが気に入ったのか、どんどん捕食します。

あとにはもどれない、底物始動

10年早い息子です

店長とたかっちの石鯛釣果(店長石鯛釣行ブログ

「銀ワサシーズンはこれから

これにて、10年くんやペンタくんも

底物にスイッチ入ったのではないでしょうか??」

煽ってきてますな。。自分の竿が舞い込むところをみたらもうウキは見る気になれないのはわかっているのでまだ始動する気はなかったんですが。。。

家で道具を整理していたらいてもたってもいられなくて?

黒田渡船の船長に連絡をいれてみることに

「水温ひくいよ。15,5度。まだないんちゃう

でしたが

一回やってみて、反応なければもうしばらくグレ釣りがんばる予定

3月18日

黒田渡船乗り場にはたくさんのお客様が賑わい繁盛していますが、どうやら底物は僕ひとり

 

狙いの島、大グソに。。イカやフカセの方で合計7,8人。

渡礁時「石鯛たのむでーーー」の船長の応援に応えるべく、夜明けとともに戦闘開始

エサはSP赤貝

割やすいし身もでかい、ほんとイイですね。お世辞ぬきに

結構ジャミやウツボアタリが多く回転が速いです

8時過ぎウツボがピタっとやんだら竿先が海面に突き刺さり!!!

久々にみるとやっぱ焦りますw

シーズン一発目は色モノの友達。

ここはこれがおおいんですよね~。60くらいかな?まぁどうでもいいので田辺でよろこんでくれるおじいちゃんがいてるので船長に途中でひきとってもらいました。

10時前満潮をこし、下げ潮がポイントに差し込んだらまたウツボがきえーの

明らか竿先が本命のシグナル、シルバーパターン発生

からの~竿先が海中にひきずりこまれ。。

よくひいてくれました。久々のシルバーの55㎝でした

おるやん~。

やっぱかっちょいいですね~。@5センチ大きければさらに嬉しかったんですけど

もう、ウキは眺めれなくなりました、舞い込みと石鯛みるとダメっすわ。

次の日はみなべで撃沈でした

エサ、ウツボが一回さわっただけww

田辺はでかいのつれてましたね~

 

次回もチャンスがあればシルバー狙いたいですね

 

では

 

キス(シロギス)投げ釣り仕掛けセットのご紹介

棚丸ごと1本、キス(シロギス)2本から4本仕掛けまでご用意いたしました。

定番のササメ・ちょい投げ2本3本針仕掛けセット、キス早掛け(競技用)2本針セット、

オーナー・鈴なり仕掛け2本(4本)針セット仕掛け、赤ウーリーと蓄光パイプがついたマシーンキス

3本針仕掛けセット、キスR3本針仕掛セット、全長50センチと短くて使いやすいウルトラファイブ、

ガマカツ・手返しキス2本針仕掛けセット、早掛け針とショットキスと異なる仕掛けが入った

欲ばりキス2本針(3本針)仕掛けセット、フグの歯にも負けないPEハリスキス2本針仕掛けセット、

大物狙いの大ギス2本針仕掛けセット、ハヤブサ・投げキス1本針(2本針)仕掛けセット、

エギング竿でも問題なく使える全長40センチのササメ・ショアライトSL投げ1本針仕掛けセット。

各メーカーそれぞれ特徴を出しているので、好みのものを使いましょう。

根掛かりやフグに切られることもあるので、予備の仕掛けは必ず持って行ってくださいね。

不慣れな方、ビギナーさんは先ずは2本針からチャレンジしましょう。

3本針、4本針の方がヒットする確率は高くなりますが、その分キャステングも難しく、

仕掛けが絡まりやすいのが難点。

2本針が1本になっても、釣れるのでご安心を。

ちなみに南紀地方のキス釣りはチョイ投げが主流です。

向井 寿々丸くん・故太郎くんのお持込釣果 イワシ大漁!

 

 

 

日時:  3月 19日 10時 00頃

釣った場所:田辺市 新芳養(はや)漁港

釣り方:サビキ釣り

エサ:アミエビ

魚種・大きさ:アジ20cm前後2匹 サバたくさん イワシたくさん

 

みなべ店にお持込いただきました!お疲れの所ありがとうございます!

氷・お菓子プレゼント!!

清水様のお持込釣果 サヨリ釣れているようです

 

 

日時:  3月 19日 時 頃

釣った場所:田辺市 天神崎

釣り方:フカセ

エサ:ダンゴ・オキアミ

魚種・大きさ:サヨリ~29匹 グレ~26cm3匹 ガシラ~15cm 2匹

 

 

みなべ店にお持込いただきました!お疲れの所ありがとうございます!

 

 

白浜店 アジ追加購入のお客さん談

アジ10匹買ってすぐに無くなった。

イカが入れノリ状態だそうです。

白浜店から近い磯のようです。

19日釣果です

和歌山市からお越しの和歌山のおいやんさん
釣り場所は小平瀬
グレ30~40cmまでを8匹
釣り方はフカセ釣り
餌はオキアミ

大阪からお越しの乾さん
釣り場所は大島
グレ34cmと39cmを2匹
釣り方はフカセ釣り
餌はオキアミ 

 

大阪からお越しの村上さん
釣り場所は大イナヤ
グレ31~37cmまでを5匹
イサギ25~32cmまでを7匹
釣り方はフカセ釣り
餌はオキアミ

兵庫からお越しの松田さん
釣り場所は大イナヤ
グレ32~38cmまでを13匹
釣り方はフカセ釣り
餌はオキアミ
2日分の釣果です

大阪からお越しの平野さん
釣り場所は小イナヤ
グレ41cmを1匹
フカセ釣り
餌はオキアミ