ネンブツダイも食べるチヌ(クロダイ)

クロダイ(ちぬ)はイワシやキビナゴはよく食べる雑食性の肉食魚ますが、ネンブツダイ(アカジャコ)まで食べます。

売れています! 釣り堀吞ませ用活魚マイワシ

1匹160円(税込)
同じく活けマアジ(1匹140円)もご用意しております。

すさみの防波堤でグレ

40cm級も釣れるようです。

防波堤でグレ釣れる様になったら磯へ行くのが面倒になる・・・・

と年配の釣り師。

大人気!フルタヤエン入荷しました!

先週末バカ売れで欠品状態でしたが仕上がってきました!

今週末も天気は良さそうですね!

ただいまシングル可倒式のLサイズ、ダブルのLサイズは追加注文中です!

確実に欲しい方はご予約も可能です。

 

3/14 松本様ののっこみチヌの釣果

日時: 3 月 14日 16時 頃

釣った場所:芳養(はや)港

釣り方:紀州釣り

エサ:ボケ

魚種・大きさ:48cmまで

匹数:2匹

釣った時の感想:—

 

みなべ店にお持込いただきました!お疲れの所ありがとうございます!

スタッフコメント:強風の中お疲れ様でした。もう少しで年無しサイズでしたね!良型チヌおめでとうございます。

カサゴ(ガシラ)はパワーイソメを好んで食べる

生きている虫エサは苦手、という方はマルキューパワーイソメをご利用下さい。
がしら(かさご)は何度もこれを捕食します。

たかっちさんからLINE投稿

川口大島昨日の結果~(^^)

時合いに入ってナガレコで舞い込んで抜けてからも、12時にメスの石鯛、ウツボ(笑)に70位のカンダイと右肩下がりながら短時間で5投で4発舞い込みました😆(笑)

投稿ありがとうございます。

ハリスが傷ついたら早い目に切って、対処しましょう【海釣り初級編】

魚を釣った後、もしくは際で擦った時等はハリス(ライン)が傷つくことがあるのですが、切れやすくなるので一度切ってやり直すのが無難。
次にヒットした時に切れる可能性があります。

底物のエサ サルボ入荷 白浜店

今年は例年になくサルボ貝が獲れず入荷困難な状態でしたが

やっと別ルートから入荷しました。

天候次第で獲れない日もあるため、不定期入荷となります。

サルボのサイズは小粒より大きく、中粒サイズ1kg¥790となります。

みなべ店は明日入荷予定です。

 

左がサルボ貝(中粒)  右がスーパー赤貝