赤貝とサルボウ貝は違うの? 【イシダイ釣りのエサ】

赤貝はお寿司のネタによく使われて一般の人にも馴染みがありますが、サルボウ貝(南紀ではサルボ)

より筋状のラインの数も多く大きくなりやすいのが特徴。

春の石鯛釣りの定番えさのサルボウ貝も、泥を吐かせればもちろん食べれ、缶詰によく使われています。

アカガイは殻が薄く割れやすいのも特徴。

両方とも泥地に生息して、多量の泥を含んでいます。

水槽に入れると泥を吐き出して一気に水質が濁るため、他のものと隔離して保管しています。

西村様のお持込釣果 アオリイカ

日時:  3月 12日 21時 00頃

釣った場所:みなべ町 一本松

釣り方:エギング

エサ:

アオリイカ重量:1040g・1155g 計2200g

匹数:2杯

釣った時の感想:2杯ボトムで

 

みなべ店にお持込いただきました!お疲れの所ありがとうございます!

アオリイカ持ち込み総重量  2 kg超え クーポン   2枚進呈!

アオリイカ持ち込みクーポン進呈期間3/3~3/31までとなっております。

明細は http://www.tsuttarou.com/archives/250917 のブログまで!

皆様からの釣果の持ち込みをお待ちしております。(忙しい時間帯と重なった場合は少し待っていただく場合もございます。ご了承のほどお願いいたします。)

 

3/12 えいちJrさんからのLINE投稿 見老津釣行!

見老津釣行!
今日はクラブの大会でナベへ!
クジ引いて六番目だったので船着の沖側へ!
朝一下りで2投2枚つれましたがそのあとが続かずしぶしぶに…潮も上りにかわりました!
釣り座交代時間になり移動しながらあと2枚追加で終了
1枚はうきグレ
もう一枚は棚が竿1本半でした!
なんとか優勝できたので良かったです!
沖が18℃の潮が入ってきてたので今後に期待かも!