日置湾内釣行

10年早い息子です、

杓、新調です。店長おすすめの一品だそうで^^

⑨のエサをまくのはやっぱ⑨??

撒きまくるZE~~~

 

本日3月7日は日置 三倉渡船さんに。。

最近はあまり釣果がでていないとのこと。濁りがある日は喰うみたい。。。

沖にはでれない湾内限定で満員でした。またまたうなちゃんと会いました。赤灯にいくそうです。

 

前回たくさん釣れた棒杭ですが、港でるとき底がみえていたので厳しそうですネorz

棒杭にいくと底は見えていません西波がたっているので少々ぐしゃぐしゃにしてくれています。

中消波bも超えていました

いい波

風がいろんな方向から吹き付けます。棒杭はよほどのことがない限り風をかわせるのですが、今回はきつかった~。魚にいように作用してくれることを祈りますが??

ファーストヒットは↓↓

天敵!!!

しばらくお戯れ。水面はカツオの群れが叩いていました。

本命のグレちゃんは短い時合でぱらぱら。。やる気のないアタリばかりで捉えきれないことも。。。

ABも魚もちめたーぃ。

波、風、川、海、魚、どれもいうことをきいてくれません><

2時以降、棒杭周辺は生き物の気配が消えました。。。

3時過ぎ凪いできました。

赤灯台のうなちゃんが4時~群れを捕まえてばんばん竿を曲げているのを、指をくわえながらみていました(;_;)/~~~こっちは気配ね~・・・。

三倉さんは3時くらい急いで沖に船をはしらせています?あとできくと大崎の地磯の人が荷物を流したそうでとりにいってあげたそうです。なんと優しい!!

夕方のGTはなにもないままふぃにーっしゅ。。。

釣果です。最長は39㎝でした。。。

最近棒杭には大人イサギも少数ですがついています。ビリーは群れでついています。イサギタイムはグレのシグナルがきえている証拠でもあります。。。

次回はでかいの釣りたいですね^^

では。

ファミリー向けにぴったしの田辺市扇ヶ浜堤防

広くて足場もよくトイレもありコンビニも近くにあります。
ロケーションもいいのでのんびり竿を出すには最適な釣り場。

ドリフト大魔王さんからのLINE投稿

3/7 夕マズメ 白浜地磯にて

前に拾ったルアーいい仕事してくれました。
本領発揮ですね!次も頼むで!

投稿ありがとうございます!

3/7 カマス釣れたよ~~

 

先日に見に行ったらカマスッぽいのがホバリングッしていたようで信じてくれんなら釣ってくる!と超常連の某日置川リバージュの料理長が持ち込んでくれました!

場所は白浜町市江の漁港!

ルアー(ワーム)での釣果です!

シブ~~クてワームにしか反応しなかったようですがまだ沢山いてたよ~

とのことでした!

本日は強風で風が回りこんで来たので釣りにくかったようですが天気回復すれば期待出来そうですね!

料理長!ありがとうございました!

3/7 白浜地磯海況 ゆずだるまさんからのLINE投稿

白浜地磯です!
北西の風爆風で、飛ばされそうなので、上から撮影しましたー(_ _)