砂浜からヤエン釣り

南紀地方ではビーチからアオリイカ釣りをする人も少なくありません。

アオリイカを引寄せています。

 

キス(シロギス)特有のアタリの正体はこれ!

捕食すると猛烈に動き回るキス(シロギス)。

その場で食べることはなく、捕食と同時に首を大きく振りながら動き回り、これが

キス(シロギス)特有のあたりとなります。 

アオイソメを使って検証します。  

みなべでもアオリイカ

今日は昼から試し釣りしたけど釣れたよ

小さいけどね

これからもう一回いくそうです。

昨晩もみなべで5杯釣果あったので今狙い目です。

すぎこさんからのLINE投稿(青物情報)

~情報~ 逃がしたので写真はないですが、堺の堤防先端でメジロの回遊あります

 

情報提供ありがとうございます!

カサゴ(ガシラ)はパワーイソメでも簡単に釣れます

マルキューパワーイソメ(バイオワーム)を捕食するガシラ(カサゴ)。

ガシラなら一年中みなべ店前の提防から狙えます。

夜行性なので夜間のほうがよく釣れますが、日中でもOK。

CMP secret styleさんからのLINE投稿

釣り場の吸い殻最近目立ちますよね􀄃􀅼うぅっ􏿿ゴミ、吸い殻マナー守って欲しいです。

 

投稿ありがとうございます!海は灰皿やゴミ箱ではありません。皆さん気をつけましょう!

砂に潜る魚 シロギス、オキエソ、ネズミゴチ、ウナギ

頭から、横滑り、お尻から、それぞれ個性的な潜り方をします。

3/6 エナさんのアオリイカの持ち込み釣果

・ 3月 6日 11:50頃

釣った場所:白浜町富田メズロの鼻

釣り方:エギング

エサ:エギ

アオリイカ重量:1.15kg

匹数:1杯

釣った時の感想:根掛かりかと思ったがグイッと引っ張られた。

 

白浜店にお持込いただきました!お疲れの所ありがとうございます!

スタッフコメント:雨の中ご苦労様でした!

アオリイカ持ち込み総重量 1 kg超え クーポン 1 枚進呈。

アオリイカ持ち込みクーポン進呈期間3/3~3/31までとなっております。

明細はhttp://www.tsuttarou.com/archives/250917 のブログまで!

皆様からの釣果の持ち込みをお待ちしております。(忙しい時間帯と重なった場合は少し待っていただく場合もございます。ご了承のほどお願いいたします。)

まるさんからのLINE投稿

今日は南部の森の鼻です!
チヌ狙いできましたが、予報通り風が吹き出して、場所変えようか悩むところです(^_^;)
ここは水深浅い場所ですが魚影はあるみたいです!

おまけに雨までまた降ってきましたーー!

投稿ありがとうございます!

タカアシガニの季節です

お彼岸前後に水揚げされるタカアシガニ.

今朝は3匹水揚げされています。3月6日月曜日。