ボイル沖アミでよく釣れるカモメ

今まで何羽釣ったことか、と笑う人も。

鈎をはずそうとしたら、くちばしでつつかれて血まみれになった釣人もいるので、

早い目にラインを切るほうが賢明かも。

ちなみのこのかもめ食べれるそうです。

噂ではかなり不味いとか・・・。

潮が満ちたら使えるみなべ町堺森の鼻南側堤防

アオリイカ、グレ(メジナ)、イサギ、コロダイ、バリコ(アイゴ)等が狙えますが、

とても浅いので満潮時限定。

3月3日 キス調査IN埴田漁港

去年の初キス調査も3月3日の日でしたw

今年もあやかって本日昼休みの短時間でキス調査に行ってきました!

仕掛けをして1投目していると店長が乱入~!

北西の風爆風で投げた時にラインが吹かれて何がなんだか分かりません状態で、濁りありでしたがあたりは多く、店長が早々にキスゲット!

昼休みも終わるぎりぎりにキス追加して3匹でした!

※使用タックル

安い投げ釣り専用竿 2.7m

安い糸付きリール2000番

仕掛け

天秤:

仕掛け鈎:

 

エサ:石ゴカイ

キスシーズンINです!

アオリイカの養殖技術が確立できたそうです

繊細で飼育が難しいアオリイカですが、つい先日新聞に載っていました。

元気なうちはよく餌を食べるアオリイカですが、ヤエンで釣ったものは大抵2,3日から

最長3週間ほどで死んでしまいます。

最新キスの持ち込み釣果情報!2017年3月~

こちらでは持ち込みのあったキス釣果情報をピックアップしてお知らせいたします!

3月3日のお昼休みの短時間試し釣りで3匹。

キスシーズンスタート!

日時 釣人 場所 大きさ・匹数 海況 コメント
3/3 昼 スタッフ 埴田漁港 12~14cm/3匹 北西爆風 30分弱試し釣り釣果
           
           

お昼休みにちょこっと投げ釣り キス3匹ゲット!3月3日金曜日

2回投げて1回あたりあったそうです。14センチ程度のサイズ。

みなべ町埴田(はねた)漁港で。

キス(シロギス)釣りシーズン開幕はもうすぐ!

小物ハンターさんからのLINE投稿 アオリイカ釣果 6杯で4.6k

某白浜の堤防周辺で珍しく6杯も!

秋シーズン以来の大量ですw

うなちゃんからのLINE投稿 グレの握り寿司

日置で釣った川グレを5日間寝かして握り寿司とアラ炊きにしました。
やはり脂がのって最高です。
ちゃんと管理しておけば5日たっていてもこんなにキレイなしっかりした身です。
まだまだバリバリ造りでいけます。
ちゃんと活け締め、血抜き
→潮氷でキンキンに冷やす→冷やしてからはできるだけ早くウロコ、腹をぬく→後は水気をしっかり拭き取って冷やしすぎないように冷蔵庫で保管してれば5日ぐらいは平気ですよー。

田辺市文里(もり)湾のアジ釣果情報

夕方日暮れ時のみのようです。

「17時45分から釣れ出すんや。地合いはほんの15分ほど。

サイズは一回り小さくなったし、釣人もさすがに減ってきたわ。」

釣堀に大人気の吞ませ用マイワシ入荷しました!

アジより弱りやすいけど、その分よく動いて食いつきもいいと人気が出てきた活けマイワシ。

1匹160円で好評販売中!