ひとりのんびり竿を出せる波止釣り場 みなべ町岩代堤防

ほとんど人が来ないので、ひとりで独占できるみなべ町岩代堤防高台。

浅瀬ですがアオリイカ、コロダイ、石鯛が狙える釣り場。

駐車場から近く、これだけ開放感がある釣りポイントは珍しいほど。

都会の人が引き込まれるほどのオーシャンビュー。 

しかも駐車場からも近く、足元もかなりの広さがあります。

毎日海を見ている僕でも、ここに来ると見とれてしまうほどの絶景。 

地磯からグレを釣る!

釣り竿が大きく曲がってグレがヒットしたようです!

白浜町三段壁地磯五平にて。

2/19 チヌ釣果

2/19 午前10時ごろ

樫本晴人くん 宮本翔麻くん

田辺芳養(はや)提防にて

チヌ44cm 48cm

フカセ釣り・ボイルオキアミ

コメント:楽しかった!よく引いた。

みなべ店にお持ちいただきました。ありがとうございます。

2/19 江須崎沖磯フタマタハナレ  LINE投稿

まるさんからの投稿

江須崎、フタマタハナレです!
波があるんで足下洗ってベタベタですが、グレはおります!
エサ取りは少なく、深く入れるとそのまま残ってくる感じです!
あえてタナを浅くとってゆっくり落とすとグレ食いました!
いまは、波のほうが気になる状況です、orz

明日の時化予報でも、磯釣りをしたい方は、田辺の鳥の巣へどうぞ!

 

ここ、鳥の巣海岸は、北向きの釣り場なので、冬の北西風では

釣りになりません。

しかし、南西の風の場合はベタ凪です。

鳥の巣海岸は、地磯で広く、何人でも竿がだせる場所ですが、

車を置くスペースが非常にせまくて、全部で3台ほどしかおけません。

また、行く途中の道も狭く、離合すら難しい場所です。

ただ、とにかくチヌが多い場所です。

今の時期なら、真鯛も狙えます。

磯が低いので、小潮の日や潮が下げてからいきましょう!

まだグレの卵は小さいわ

あと1ヶ月くらいは、グレ釣りできそうやわ。

地元の方より。

 

 

カンパチ80cm級入ってきている

白浜町椿の信也丸さん。

ちょくりで、ベイトは、ぼうさん(巨ウルメイワシ)

先週の低水温続いたら、真鯛上向きになってんけど、

水温あがったから、ちょくりで4キロ物のカンパチ狙いや。