糸アオサを捕食する口太グレ(メジナ)

寒グレ釣りにエサトリに強いアオサも一考。

夕方、磯際に浮かせて釣る。  一発大物狙いに。1袋100円で販売中。

アオサは冬季限定。春秋に聞かれるのですが、冬場以外には生えていません。

釣りに行く際はすべて自己責任で。

当社は南紀に釣りにこられる方に向けて情報発信ブログをしています。

お客さんの釣果や、情報を教えてもらって公開せんといてほしいと言われない限りは皆様になるべく新鮮な釣果情報を提供しております。

そんな中、『釣太郎のブログみて磯、波止などに行って行った人事故にあったらどうすんの?』という電話などがかかってきますが、これを言われてしまうと情報を皆様に何一つ提供できなくなります。

当社は当然ながら責任は負えません。

すべて自己責任でお願い致します。

2016年も釣人が海難事故により亡くなられておりますが、大半は救命具などの末着用が多くなっております。

足場が悪く、キケンな場所とふまえた上で安易な考えでは行かず、安全を最優先でそれなりの装備をした上で、慣れた方と行くのがオススメです。

 

安全第一で趣味の釣りを楽しんで下さいませ。

2/2 浜中渡船さん釣果

有田市からお越しの堀川さん
釣り場所は大イナヤ
グレ31~36cmまでを3匹
フカセ釣り
餌はオキアミ

水温下がって今日で3日目~

串本方面ぼちぼち釣れてます。

田辺湾観測塔は16.3度、昨日のほぼ変わらず。

串本袋の沖ブイで16.2度。こちらもほぼ変わらず。

明日もこのままなら、グレ釣果は期待出来そうです。

30センチ級のアジをゲット!

田辺市文里(もり)湾でのアジ釣り。

夕方の日没半時間が時合い。

アアジとマルアジ、大小混じっているようです。

夜間電気ウキで狙っている人も。2月1日撮影。