1/31 串本須江崎の様子 LINE投稿

ゆずだるまさんからの投稿

 

今日の釣果です!

串本須江崎で

30~40を7匹!

友達は同サイズを4匹でした!

始めて行く地磯だったんで、海にたどり着くまで一苦労でした(;´д`)

ついたと思ったら友達が車に携帯忘れたから着いてきてって、、、

車に行ったら携帯なくて、電話鳴らしたらライジャケのポケットに入ってるし!!(;´д`)

お陰で、色んな所が筋肉痛です!(>_<)

 

遊漁船 宝来丸(田辺市戎港)です

 

1月31釣果
上田様 バイ様 (AM8:00~PM4:00までの釣行です。) 
『棒ウキのカゴ仕掛け』 で釣りました。

グ レ     28cm~38cm     28匹
アイゴ     32cm~33cm      2匹
ヘダイ     42cm           1匹
カワハギ    23cm           1匹
ウスバハギ   52cm           1匹

平日は空きが多いです (^_^;)  ご予約お待ちしております。

----------------------------
 ◎◎◎ イサギの季節がやってきました。 ◎◎◎
 完全フカセやウキ釣りなど釣り方は様々。
 グレのフカセ釣りもこれからです。
 ご質問などがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
----------------------------

宝来丸ブログから過去の釣果もご覧頂けます。
http://blogs.yahoo.co.jp/houraimarutanabe/

オススメ!ガシラウキ釣り仕掛け。

ガシラ(カサゴ)釣りは浮きを付けない、俗にいう「ズボ釣り」が一般的ですが、この釣り方だと足元にあるガシラしか釣れず、穴の中で生息しているガシラは釣られてしまうと、次のガシラが穴に入るまで「不在」状態になります。
そこで竿が届かない場所に遠投することにより、「在宅」のガシラがヒットするという可能性があります。

白浜地磯でアオリイカ

最近、夜は寒いので人少ないようですが

ボチボチ釣れているようです。大きいので2kg超えるようです。

水温下がっています。食い渋り対策を。

3日ほど前まで19度近くあった潮ですが、17~15度まで下がっているようです。

グレは平均渡船で3~5匹釣れており、場所によっては爆釣しているところも。

イカの方はアタリは少ないがあたればデカイようです。

潮岬の灯台下地磯ビシャゴはエギングの激戦区ですが4キロクラスもあがっております。

31日の釣果です

新宮からお越しの山門さん
釣り場所は大イナヤ
グレ33から36cmまでを3匹
フカセ釣り
餌はオキアミ

日高川からお越しの久保君
釣り場所は大イナヤ
グレ32~36cmまでを7匹
フカセ釣り
餌はオキアミ
 

1/31 みちる&もーみんさんのグレの釣果

1/31 10時ごろ

白浜シガラミ磯 フカセ・オキアミ

グレ:30-36-36.5-37-40cm

チヌ:40cm

白浜店にお持込頂きありがとうございます!

日没はとてもロマンチック

特に冬場は綺麗なので、天神崎等ではカメラマンが集結することもあります。
水平線にそのまま沈むことは少なく、大抵は雲に隠れてしまうことが多いのですが。

あきひこさんからのLINE投稿

今日は周参見地磯にきてます!!これから竿出したいと思います!!釣れるといいですね!頑張ります。

今日の釣果は厳しかったです!!ハリス1号まで落としても餌とりませんでした!!又次回頑張りたいと思います。