「「天気・波・潮・海況・水温」など」カテゴリーアーカイブ

1/20 波・水温・天気・海況の情報

1/20更新

今週末は微妙な天気です。
週明けは寒くなる日もあります。

 

1/21(土)
冬型の天気で北西の強風になります。
串本や勝浦方面へまわると風ウラの釣り場ありますが、
他の地区はキビシイかも。
夕方~夜にかけて風は止んできますので夜釣りはできる場所ありそうです。

1/22(日)
今のところ午前中は凪ぎですが、昼くらいから西の風に変わります。
みなべ~白浜は影響少なめですが、すさみ~串本方面は影響を受け海は荒れてきます。
天気変わる可能性もありまだハッキリしないため、様子見でしょう。

1/23(月)
また冬型の天気になり北西の風が強く吹きます。
串本や勝浦方面以外はキビシイかも?



1/19
黒潮状況


 

各地の水温

↓見やすい風予報。ロゴをクリックしてください。

 

↓ピンポイント予報です。

http://www.tenki.jp/forecast/6/33/

 

波の状況ライブカメラ

田辺 天神崎

白浜町 日置

串本町 萩尾

釣太郎の波予測

沿岸波浪モデル(波予報)

 

水温の状況

南紀の海水温

黒潮状況(和歌山県水産試験場HP)※PDFで開きます

 

天候(日本気象協会)

みなべ町の天気

田辺市の天気

白浜町の天気

すさみ町の天気

串本町の天気

1/19 本日の江住湾内の様子 LINE投稿

まるさんからの投稿

本日の江住の湾内の様子です!
この前からの爆風がうそみたいに今日はベタ凪です!
江須崎もどこの磯でも乗れそうな感じです(^ー^)
船頭に聞くと、水温が昨日で20℃越えたとか、、、!
今年の海の状態どないなってんでしょうね~!
魚も海の状態に対応するの大変でしょうね!
今日は釣りできないのが残念ですが、磯の見回りして妄想フィッシングしときます、orz(笑)
今週末はまた天気微妙な感じですね(^_^;)