「今日の一言」カテゴリーアーカイブ

明日は釣りに行けるかな? 7月14日  金曜日の釣行予報

7月14日9時の予想天気図

・天気図のコメント

明日も南側からの風が吹くので白浜~串本方面は少しウネリ波が出てきそうです。

昼間は最高気温も30度近くなるので熱中症には気をつけてくださいね

 

判定 エリア 場所 コメント
みなべ・磯 森の鼻  
みなべ・堤防 堺漁港  
田辺・堤防 新文里港  
田辺・磯 天神崎  
白浜・堤防 川久護岸  
白浜・磯 チャボ公園  
日置・磯 大崎 弱~中   
すさみ・磯 名切崎 小~中 弱~中   
串本・磯 須江崎 小~中 弱~中   

◎・・・大丈夫でしょう

○・・・ちょっとやりづらいかも知れないけど概ね大丈夫

△・・・微妙、止めた方がいいかも

×・・・今回は止めておこう

このページは天気予報だけでは、釣行の判断が難しい時にお使い下さい。

行くかどうかを悩んで、結局朝になってライブカメラを見たら、波がなかったなんて事は冬から春にかけて、よくある話です。

気象条件によっては、予測が外れる可能性もあります。
掲載内容に誤りがあった場合でも当社はいかなる責任をも負いかねます

 

 

 

みなべ店 曇天模様

曇天模様です。

雨が降りそうで降らない感じの空模様。

こういった日はコロダイ・タマミ・イサキが変に食いが立つんですよね~~

ジメッとした日はイサキは最高!

今まで大釣りしたときはこんな天気か、雨の日でした!

7月11日火曜日 みなべ堺の海況

ここしばらくは梅雨っぽい天気はなく

厳しい暑さが続いています。

波はなく、水温25度を超えました。

キスもアジもよく釣れています。

また夜釣りのイサギも月夜周りですが、

まだ好調です。

暑くない時間を狙って釣行してください。

 

今週はまだ

梅雨の蒸し暑さがありそうです。

日中は最高気温も高くなりますので水分多めにご用意を。

みなべ~白浜ではそろそろ、夏イカが釣れだす頃です。

~1kgまでのアオリイカが狙えます。

7/9 おはようございます

本日も良い天気です!

みなべ近辺の波止ではサビキで小サバ・小アジなどが釣れているようです。

水温は24~25度前後。

 

釣り日和です

今日は久しぶりの良い天気で釣人も多いです。

日中は暑いので熱中症に注意してください。

夜釣りも良さそうですね。

7/5(水)台風一過のみなべ堺の海況

昨日夕方の雨風は凄かった。

局地的に小さな竜巻が出来てるんじゃないかというほどの突風でした。

夕方の6時くらいには、雨も風も止んで、落ち着いた天気になりました。

みなべ堺の天候は、快晴で気温30度。

西の風5m 水温は23.9度