「今日の一言」カテゴリーアーカイブ

明日は釣人多いです~

久しぶりの凪ぎに加えて

黒潮接岸で水温上昇~

潮岬にベッタリと黒潮くっついています~

明日のグレ、アオリイカはほぼ間違いないでしょう~

すさみ方面大変混み合うと思います。

時間に余裕を持っておでかけください。

今の時期、マキエにアミエビを入れる方がグレの活性上げやすいので良いですよ~

1/17(火)久しぶりの凪ぎ&水温戻り気味

久しぶりに凪ぎました。

今日から3日間は釣り日和ですよ~

引き込みの水温は15度。

昨日は14度台まで落ちていましたが、

串本袋の水温も昨晩から戻り気味になっているので、

黒潮寄って来ているかもしれませんね。

 

 

1/16 海も冷えているようです

おはようございます。

この寒波で、みなべ堺の水温15度弱まで下がっています。

白浜観測塔付近も15度台です。

9時現在では、みなべ周辺雪や雨は止んでいます。

波がまだあるので釣りにくいですが、明日からいけるでしょう。

 

今朝のみなべ堺磯

おはようございます。

昨晩、雪降りましたが海沿いは積もる事無く、凍結もあまり見かけませんでした。

8時満潮なので堺磯は浸かりかけています。

風は8m前後吹いていますが昨日よりは波落ち着いてきています。

今晩、また雪降るかもしれませんね。


爆風~

みなべ・白浜周辺は風速15m前後の風が吹いています。

風で煽られて危険なので、風の当たる場所では釣りやめておきましょう。

 

今朝は寒かった!

冬ですね~

今朝はかなりの冷え込みです!

さらに週末はもっと寒くなります><。

寒グレにはいい気温ですねw

 

 

北西風は寒グレの肥やし

現在風はまだそこまで強く吹いていませんが、北西風は寒グレの肥やし。

波もありません。

北西風が吹けば水面もざわつき、グレの活性も上がります!

GOGO!・・・・・・釣りに行きたいよ~

 

1/10(火)本日のみなべ堺の海況 

波はなく、北西の風が7~5mで吹いています。

しばらくは冬らしい天気が続く予報です。

海水温は17.1度

成人の日

今日は祝日、成人の日です。

今朝は雲っていましたが、晴れになってきました。

今週は風の吹く日が多くなり寒くなりそうです。