「アオリイカ情報」カテゴリーアーカイブ

アオリイカ3kオーバー 狙うなら今がチャンス!

もうラストチャンスです!

あと何週間もないですよ~

3キロクラスと4キロクラスの決定的な違いは、食腕の長さです!

 

ヤエン釣りで3kgオーバーのアオリイカ寄せるには

最近、白浜店付近では3kgオーバーらしきアオリイカの当たりあるようですが
なかなか取り込み難しいようです。

ヤエン釣りで3kgオーバーのアオリイカを寄せるには基本、竿を立てずに横へ寝かせて竿の弾力で
寄せます。

竿を立てた状態で引くと、反対方向の底へ潜ろうとします。この時、海草や根に糸が巻かれてラインブレイク。
竿を横へ倒した状態で引くとまっすぐ反対方向へ進むので根掛かりしにくくなります。

6/6 デグチ様 アオリイカ3キロオーバー釣果

6/6 午前6時頃

白浜地磯にて

アオリイカ 3.62kg

ヤエン釣り・活アジ

コメント:あとちょっとで4kgやったのにー

 

釣られたときは3.8kgあったそうです。
白浜店お持込みありがとうございました。

IMGP2740 IMGP2741

6/5 赤イカ系アオリイカ 3.3キロの釣果

IMGP2729 IMGP2730 IMGP2731 IMGP2732

6/5 AM3時ごろ、すさみにてヤエン釣り 活けアジ

アオリイカ:胴寸47cm 3.3キロ

コメント:井上・中津留・中原!

白浜店にお持ち頂きました。ありがとうございます。

アオリイカ釣り、嫁はん3杯で俺1杯だけ・・・

それでも3.2キロが一つあったわ。

すさみ町地磯でヤエン釣り。

アオリイカ最近は日中のほうが良い

白浜店近辺の地磯では、明るいうちのほうが当たり多いようです。

夜も釣れるが、サメにやられてしまう時もある。と、常連さん。

 

みなべ沖で大型のアオリイカが釣れる理由

鹿島はかなり海藻が生い茂っていており、そこが産卵のアオリイカの通り道に

なっているそうです。  

いつまで続くか分かりませんが、3キロを一度でいいから釣ってみたいという人は

わだま渡船さん、鹿島丸さんへ急げ~。