「★釣場案内(堤防・浜)」カテゴリーアーカイブ

海が荒れた時はセイゴが入れ食いになることもあるみなべ河口テトラ

残念ながらこの日は海が澄み切っていたので全くだめでした。

ここからは青物回遊魚、アオリイカもルアーマンが狙っています。

ただここは歩くなければならないので、ちょっと脚力が要ります。

テトラで足を滑らせると大事故につながりますので、くれぐれもご注意ください。

釣行は全て自己責任が原則。

チヌがよく釣れる白浜町富田(とんだ)袋漁港

白浜店のすぐ近くの漁港です。

昔からここではチヌがよく釣れています。

アオリイカも釣れるようです。

「ここのチヌは臭くないから喰う。

刺身でも今の時期は十分にいけるで。

釣り人は少ない割りにチヌは多い。

キビレが多いが、今年に入ってから50センチ釣ったよ。」、と

喫茶ジャングルのマスター。

ちなみに釣り歴50年の超ベテランです。