「沖磯地図1」カテゴリーアーカイブ

まるさんからのLINE投稿

88222 88223

須江、平床です!
写真のポイントは船着きと沖向きの真ん中になります。
船着きは冬場にいいサイズでます、沖向きは写真のところは下にハエが広がってますが、切れ目、割れ目を狙ってグレ釣れます!
本命は沖向き右側の先端からがいいみたいです!
今は、イズスミ、イサギがめちゃくちゃ多くグレ釣るのは難しい状況でした!

またまた たかっちから写真を頂きました~

20334 20335 20336 20337 20338 20339 20340 20341 20342

こないだの続きで底物場がどうしても多くなってしまいますが(^^;
みなべ沖磯①ウノシマ②コノシマ③と④遠出の鼻⑤カブト⑥ハテ⑦下げ潮のカブト⑧ハテのはなれ⑨ミトオシです(^^)

またまたたかっちから写真を頂きました~

ありがとうございます!

使わせてもらいます!

9/28 10年くんから磯地図写真を頂きました。(みなべの沖磯)

%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%ac%ef%bc%91%e7%95%aa%ef%bc%92

↑アラレ1番
%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%ac%ef%bc%92%e7%95%aa%ef%bc%91

↑アラレ2番

%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%82%a6%e3%83%90%e3%83%a9

↑アラレ4番(アラレモウバラ)

%e3%82%a6%e3%83%8e%e3%82%b7%e3%83%9e%ef%bc%91

↑ウノ島

%e5%ad%90%e3%81%ae%e5%b3%b6%ef%bc%91

↑子の島

%e4%b8%ad%e3%83%8e%e5%b3%b6

↑中ノ島

%e7%81%98%e5%a4%a7%e5%b3%b6%ef%bc%91

↑灘大島

 

10年くんからです

水没磯に関しては、潮位何cmくらいかも地図には載せていきます!

他にも写真があるのですが、荒れた時の写真ばっかりなので、

地図写真には使えませんでした

 

9/28 Isaoさんから磯地図写真を頂きました。(すさみの白島)

山西渡船 周参見、白島です。

前方右からシオフキ、中央の小さな磯がオオギシ、左の磯がエビ島です。

撮影場所はシオフキの西の船着き
です。

足場はすごく良いですヨー(^ ^)

43b8714f-d20f-4b3f-ac23-6fd1fc63e3ad

送って頂いてありがとうございます

白島 足場良さそうですね!

底物天国の島らしいです

右に見えているのが潮吹き、向こう側が大岸、左がエビ島ということでしょうか

9/28 たかっち提供の画像をカツオ島に入れました!

11 22 33 44 55

 

このようにグーグルアースにポイントを打ち込み、提供して頂いた画像を組み込んでいきます。

動画があれば、動画もはめ込みます。

まだ、詳細を入力していませんが、釣り場の詳細も追加していく予定です。

アースだけでは、分かり辛いので、従来の磯地図も今後作成する!?

 

9/28 さっそく、たかっちさんから、磯地図用の写真を頂きました!(すさみのカツオ島)

s__5062660 s__5062661 s__5062662 s__5062663

一枚目がカツオの底物場で船着きは右の竿の前、2枚目はカツオ上物場、船着きは底物場の裏側。3枚目はカツオの丘の船着きも裏側みたいな?なお大潮の下げ潮の場合は裏側が船着きになりますみたいな

 

たかっちさんありがとうございます

カツオ島聞いたことはある、航空写真では

見たことがあるという方も多いのでは!?

写真があることで、岩の質感や高低差、足場などがよく分かります。

こちらの写真は大切に使わせていただきます