「釣行予報」カテゴリーアーカイブ

明日は釣りに行けるかな? 1月6日 金曜日の釣行予報

1月6日9時の予想天気図

・天気図のコメント

明日は風も無くベタ凪ぎです!

夜も風弱く、アオリイカ釣りには良い天気です。

判定 エリア 場所 コメント
みなべ・磯 森の鼻
みなべ・堤防 堺漁港
田辺・堤防 新文里港
田辺・磯 天神崎
白浜・堤防 川久護岸
白浜・磯 チャボ公園
日置・磯 大崎
すさみ・磯 名切崎
串本・磯 須江崎

◎・・・大丈夫でしょう

○・・・ちょっとやりづらいかも知れないけど概ね大丈夫

△・・・微妙、止めた方がいいかも

×・・・今回は止めておこう

このページは天気予報だけでは、釣行の判断が難しい時にお使い下さい。

行くかどうかを悩んで、結局朝になってライブカメラを見たら、波がなかったなんて事は冬から春にかけて、よくある話です。

気象条件によっては、予測が外れる可能性もあります。
掲載内容に誤りがあった場合でも当社はいかなる責任をも負いかねます。

明日は釣りに行けるかな? 1月5日 木曜日の釣行予報

1月5日9時の予想天気図

 

・天気図のコメント

少し風は吹きますが、釣り日和です。

明日も北西風なので串本方面は釣りしやすいと思います。

 

判定 エリア 場所 コメント
みなべ・磯 森の鼻
みなべ・堤防 堺漁港
田辺・堤防 新文里港
田辺・磯 天神崎
白浜・堤防 川久護岸
白浜・磯 チャボ公園
日置・磯 大崎
すさみ・磯 名切崎
串本・磯 須江崎

◎・・・大丈夫でしょう

○・・・ちょっとやりづらいかも知れないけど概ね大丈夫

△・・・微妙、止めた方がいいかも

×・・・今回は止めておこう

このページは天気予報だけでは、釣行の判断が難しい時にお使い下さい。

行くかどうかを悩んで、結局朝になってライブカメラを見たら、波がなかったなんて事は冬から春にかけて、よくある話です。

気象条件によっては、予測が外れる可能性もあります。
掲載内容に誤りがあった場合でも当社はいかなる責任をも負いかねます。

明日は釣りに行けるかな? 1月4日 火曜日の釣行予報

1月4日9時の予想天気図

・天気図のコメント

明日もいい天気ですよ~

北西の風が5~7mと少し風が吹く予報になっています!

朝は冷えますが日中はポカポカ陽気です。

 

判定 エリア 場所 コメント
みなべ・磯 森の鼻
みなべ・堤防 堺漁港
田辺・堤防 新文里港
田辺・磯 天神崎
白浜・堤防 川久護岸
白浜・磯 チャボ公園
日置・磯 大崎
すさみ・磯 名切崎
串本・磯 須江崎

◎・・・大丈夫でしょう

○・・・ちょっとやりづらいかも知れないけど概ね大丈夫

△・・・微妙、止めた方がいいかも

×・・・今回は止めておこう

このページは天気予報だけでは、釣行の判断が難しい時にお使い下さい。

行くかどうかを悩んで、結局朝になってライブカメラを見たら、波がなかったなんて事は冬から春にかけて、よくある話です。

気象条件によっては、予測が外れる可能性もあります。
掲載内容に誤りがあった場合でも当社はいかなる責任をも負いかねます。

明日は釣りに行けるかな? 1月3日 火曜日の釣行予報

1月3日9時の予想天気図

・天気図のコメント

明日は天気はいいですが、北西の風が5~7mの予報になっています。

少しやりずらいかもしれませんが、冬場はこんなもんです!

向風で頑張ってくださいw

 

 

判定 エリア 場所 コメント
みなべ・磯 森の鼻
みなべ・堤防 堺漁港
田辺・堤防 新文里港
田辺・磯 天神崎
白浜・堤防 川久護岸
白浜・磯 チャボ公園
日置・磯 大崎
すさみ・磯 名切崎
串本・磯 須江崎

◎・・・大丈夫でしょう

○・・・ちょっとやりづらいかも知れないけど概ね大丈夫

△・・・微妙、止めた方がいいかも

×・・・今回は止めておこう

このページは天気予報だけでは、釣行の判断が難しい時にお使い下さい。

行くかどうかを悩んで、結局朝になってライブカメラを見たら、波がなかったなんて事は冬から春にかけて、よくある話です。

気象条件によっては、予測が外れる可能性もあります。
掲載内容に誤りがあった場合でも当社はいかなる責任をも負いかねます。

明日は釣りに行けるかな? 1月2日 日曜日の釣行予報

1月2日9時の予想天気図

・天気図のコメント

明日も天気は最高!釣日和です!

朝晩は冷え込みきつくなりますので、防寒対策を!

昼間は比較的暖かくなります。

判定 エリア 場所 コメント
みなべ・磯 森の鼻
みなべ・堤防 堺漁港
田辺・堤防 新文里港
田辺・磯 天神崎
白浜・堤防 川久護岸
白浜・磯 チャボ公園
日置・磯 大崎
すさみ・磯 名切崎
串本・磯 須江崎

◎・・・大丈夫でしょう

○・・・ちょっとやりづらいかも知れないけど概ね大丈夫

△・・・微妙、止めた方がいいかも

×・・・今回は止めておこう

このページは天気予報だけでは、釣行の判断が難しい時にお使い下さい。

行くかどうかを悩んで、結局朝になってライブカメラを見たら、波がなかったなんて事は冬から春にかけて、よくある話です。

気象条件によっては、予測が外れる可能性もあります。
掲載内容に誤りがあった場合でも当社はいかなる責任をも負いかねます。

明日は釣りに行けるかな? 1月1日 日曜日の釣行予報

1月1日9時の予想天気図





・天気図のコメント

明日、元旦も天気は最高!初日の出を見ながら初釣りできますよ~

渡船屋さんは休みのところが多いので地磯はわりと釣人多くなりそうです。

朝晩は冷え込みきつくなりますので、防寒対策を!

昼間は比較的暖かくなります。

 

 

判定 エリア 場所 コメント
みなべ・磯 森の鼻
みなべ・堤防 堺漁港
田辺・堤防 新文里港
田辺・磯 天神崎
白浜・堤防 川久護岸
白浜・磯 チャボ公園
日置・磯 大崎
すさみ・磯 名切崎
串本・磯 須江崎

◎・・・大丈夫でしょう

○・・・ちょっとやりづらいかも知れないけど概ね大丈夫

△・・・微妙、止めた方がいいかも

×・・・今回は止めておこう

このページは天気予報だけでは、釣行の判断が難しい時にお使い下さい。

行くかどうかを悩んで、結局朝になってライブカメラを見たら、波がなかったなんて事は冬から春にかけて、よくある話です。

気象条件によっては、予測が外れる可能性もあります。
掲載内容に誤りがあった場合でも当社はいかなる責任をも負いかねます。

明日は釣りに行けるかな? 12月31日 土曜日の釣行予報

12月31日9時の予想天気図




・天気図のコメント

明日は風も緩み年末では一番の釣り日和です。

みなべ~串本方面まで釣りやすい天気ですので今年最後の釣りには最適です。

元旦も天気良いので初日の出も見えるでしょう。

 

判定 エリア 場所 コメント
みなべ・磯 森の鼻
みなべ・堤防 堺漁港
田辺・堤防 新文里港
田辺・磯 天神崎
白浜・堤防 川久護岸
白浜・磯 チャボ公園
日置・磯 大崎
すさみ・磯 名切崎
串本・磯 須江崎

◎・・・大丈夫でしょう

○・・・ちょっとやりづらいかも知れないけど概ね大丈夫

△・・・微妙、止めた方がいいかも

×・・・今回は止めておこう

このページは天気予報だけでは、釣行の判断が難しい時にお使い下さい。

行くかどうかを悩んで、結局朝になってライブカメラを見たら、波がなかったなんて事は冬から春にかけて、よくある話です。

気象条件によっては、予測が外れる可能性もあります。
掲載内容に誤りがあった場合でも当社はいかなる責任をも負いかねます。

明日は釣りに行けるかな? 12月30日 金曜日の釣行予報

12月30日9時の予想天気図



・天気図のコメント

午前中は少し風が強く吹きますが、午後から弱まり波もなく凪ぎ!釣り日和です!

夜も風弱く、アオリイカ釣りには良い天気です。

釣りに行きましょう~

 

 

判定 エリア 場所 コメント
みなべ・磯 森の鼻 中→弱
みなべ・堤防 堺漁港 中→弱
田辺・堤防 新文里港 中→弱
田辺・磯 天神崎 中→弱
白浜・堤防 川久護岸
白浜・磯 チャボ公園 中→弱
日置・磯 大崎 中→弱
すさみ・磯 名切崎 中→弱
串本・磯 須江崎

◎・・・大丈夫でしょう

○・・・ちょっとやりづらいかも知れないけど概ね大丈夫

△・・・微妙、止めた方がいいかも

×・・・今回は止めておこう

このページは天気予報だけでは、釣行の判断が難しい時にお使い下さい。

行くかどうかを悩んで、結局朝になってライブカメラを見たら、波がなかったなんて事は冬から春にかけて、よくある話です。

気象条件によっては、予測が外れる可能性もあります。
掲載内容に誤りがあった場合でも当社はいかなる責任をも負いかねます。

明日は釣りに行けるかな? 12月29日 木曜日の釣行予報

12月29日9時の予想天気図


・天気図のコメント

明日は波も風もおさまり釣り日和になります。

風は夕方ごろまでは弱めで、夕方~夜中にかけて北西の風が強く吹きますので夜釣りは注意してください。
夜釣りは風裏ポイントに入れば釣り可能。

波は若干のウネリ残りそうですが、波予報も低いので概ね大丈夫でしょう。

 

判定 エリア 場所 コメント
みなべ・磯 森の鼻
みなべ・堤防 堺漁港
田辺・堤防 新文里港
田辺・磯 天神崎
白浜・堤防 川久護岸
白浜・磯 チャボ公園
日置・磯 大崎 弱ウネリ
すさみ・磯 名切崎 弱ウネリ
串本・磯 須江崎 弱ウネリ 中~強

◎・・・大丈夫でしょう

○・・・ちょっとやりづらいかも知れないけど概ね大丈夫

△・・・微妙、止めた方がいいかも

×・・・今回は止めておこう

このページは天気予報だけでは、釣行の判断が難しい時にお使い下さい。

行くかどうかを悩んで、結局朝になってライブカメラを見たら、波がなかったなんて事は冬から春にかけて、よくある話です。

気象条件によっては、予測が外れる可能性もあります。
掲載内容に誤りがあった場合でも当社はいかなる責任をも負いかねます。

【12/27更新】年末年始 釣り♪に行けるかな?

12/27更新

年末年始は、概ねいい天気に恵まれそうです。

年明けは冬型が強まりそうな感じで北西がきつそうです。

年末は31日が一番凪、30日は北西の風あり。

イカの夜釣りなら30日の夜が風もなくて最適。


12/28(水)

△ 時化後の北西爆風でもまだ波あり

串本湾内のみ


12/29(木)

〇 北西の風そこそこ有 6~8m前後 官公庁の方はこの日から休み

見老津、串本方面オススメ


12/30(金)

◎ 北西の風そこそこ有4~7m程度 一般企業はこの日から休み

全地区OK


12/31(土)

◎ 大晦日ですが、微風で一番凪そう

全地区OK 渡船は大晦日なので早上がりになります。


1/1(日)

◎ 元旦は毎年北西爆のイメージですが、今年は風なし。

渡船営業はみなべと勝浦のみ


1/2(月)

〇 北西やや強め 6m前後

全地区OK


1/3(火)

〇 北西強め 8m前後

北西に弱い所はダメかも