「『初心者』ガシラ釣り」カテゴリーアーカイブ

カサゴ(ガシラ)はパワーイソメでも簡単に釣れます

マルキューパワーイソメ(バイオワーム)を捕食するガシラ(カサゴ)。

ガシラなら一年中みなべ店前の提防から狙えます。

夜行性なので夜間のほうがよく釣れますが、日中でもOK。

カサゴ(ガシラ)ならみなべ店前堤防で一年中狙えます

カサゴ(ガシラ)釣りはアミエサもいらず手軽。

餌もアオイソメ、鯖切身、イカ切身、キビナゴ等々ご用意しております。

キビナゴを捕食するガシラ(カサゴ)。

ガシラ(カサゴ)釣りってかんたん?

ガシラ(カサゴ)は目の前にエサやルアーが来ると反応して「パクッ!」とかじります。

おなかがすいていたり活動しやすい水温だとかんたんに釣れちゃいます!

竿にアタリを感じたらすぐにリールを巻きましょう。

ボーっとしていたら根(巣穴)にもぐられて出てこなくなります。

しばらく糸をゆるめていると出てくることもありますが、タイミングは難しいのですね。

すぐにリールを巻けるよう心がけておきましょうね

ガシラの穴釣り ヒットシーン4連ショート

2/16 みなべ堺漁港 水温12.8度 ガシラ(カサゴ)釣り。

竿先に伝わる ガシラの引き味

たまりませんね

カサゴ(ガシラ)のアタリ?

ちょっと怪しい、と思ったらベラでした(*^。^*)。

みなべ店前の波止からカサゴ(ガシラ)なら一年中狙えます。

和歌山の釣太郎です。http://www.tsuttarou.co.jp/ 南紀地方の海釣り情報(エサ、仕掛、釣果、天気海況、釣り場案内、魚の調理、捕食シーン等)を発信しています。

根掛かりの処理対応説明 【カサゴ(ガシラ)釣り入門】

海底に居る根魚を狙う=根掛かり、がつき物。
無理強いして竿先を折らないように。
予備の針も十分持っていきましょう。
カサゴ(ガシラ)ならみなべ店周辺で一年中狙えます。

南紀地方の海釣り情報(エサ、仕掛、釣果、天気海況、釣り場案内、魚の調理、捕食シーン等)を発信してる和歌山の釣太郎です。http://www.tsuttarou.co.jp/

The sea fishing hit scene of a Japanese fish.
I am introducing how to eat the food of a fish, the habit, and the method of cooking.
I am giving fishing tackle, a mechanism, and animation explanation of how to fish a fish.
It is a company in Japan which is doing information dissemination for an angler.

オーナー 虫ヘッドで超簡単根魚釣り【釣り方説明しながらHIT!】

エサは万能エサ青イソメで岸壁に落として巻くだけ。
魚の目の前を通すだけで簡単に釣れちゃいます。
アタリが無ければ上層・中層・下層と同じポイントでも狙う層を変えるだけで釣果が得られます。
居てれば釣れるので同じポイントで粘らず、足を使ってポイントを広く探っていく方が釣果も良くなります!

ガシラのブラクリ仕掛け 付けエサ色々

カサゴのブラクリ仕掛け キビナゴ

カサゴのブラクリ仕掛け 青イソメ

カサゴのブラクリ仕掛け マルキューパワーイソメ