「ビギナー向け ◆アオリイカ釣り◆」カテゴリーアーカイブ

GW初日のアオリイカ釣り ヤエンをセットする 果たして成功するか?

4月29日土曜日

アオリイカ狙いだったのに60センチの平目をゲット!

アジに食いついてきたんや。2日前に。

ヒラメも春になるとネコまたぎっていわれるだけあって、美味くなかったわ。

はずれた~  アオリイカヤエン釣り

魚かな、と思ったのですがアオリイカでした。

エアーポンプ(ブクブク)の品揃え紹介 【アオリイカ釣りタックル編】

アオリイカのヤエン、ウキ釣り、釣堀のませ釣りに欠かせないエアーポンプ。

安価のものは塩気ですぐに動かなくなることがありますが、

メーカー物は防水機能がついているので多少海水がかかっても壊れることはありません。

電池1個より2個モノのほうが酸素量が多いので、アジは長持ちしやすいです。

アオリイカ釣りポイントとして有名な「みなべ町堺一本松堤防」

浅瀬ですが好釣り場としてアオリイカ釣りに根強い人気があります。

竿が大きく曲がる  本日水曜日のヤエン釣り

あれ?逆噴射しない。

ウツボかな?

今朝は大判アオリイカばかり水揚げされています

これは二子の浜(国民宿舎下)で獲れたものだそうです。

全部2.5キロ以上、1杯は3キロ超え。

4月26日水曜日