久々で爆弾報告!!


かなりお久しぶりです釣太郎ネーサンです
皆さんお元気でした?私は元気に夜勤やってますよ

ではでは6/20(火)晴れ
行ってきましたどれだけぶりでしょう思い出せませんが行ってきました
どこへ行ってきたかってそりゃ見老津やで~

今回はコメントで皆様ご存知のコメ山さんとスタッフ辻との3人釣行

まずは林渡船ダンディな船頭さん&2つの顔を持つ年上の奥様ありがとうございました
お世話になりました

で、本題 多分今日もめちゃ長くなるけど最後まで読んでな
朝5時から13時の納竿まで(夜勤やから泣く泣く早上がり)を書いてたら朝までに終わらんし結果から書くわな。
まずは写真の通りシマアジとウスバやねんあとサンコとな
タモ入れ役 コメ山さんありがと

サンコの時やったかな必死に巻いてたんやん ちゃんと竿立てて巻く巻く
んじゃ途中でアレッって・・アレッ・・リールのハンドル折れた~~!!
って思ったらちゃうやん!竿からリールはずれてるやん
左手に竿、右手にリール コメ山さんタモ入れしながらリールのバトンタッチみたいな サンコでこの騒ぎ
別にわざとちゃうでホンマ

シマアジなぁサメに食われたないし焦る焦る巻く巻く
浮かせたらコメ山さんタモ持って待ってくれてるのに巻く巻く
磯際まで上がってきたし まるでバッタつかまえるみたいに磯にタモ伏せてゲッチュやったな
これもわざとちゃうで こんなになってしもただけやねん

あとは化け物との格闘やな
1回目はブルーのインターラインが弧を描いてリールがジーーーーーってブチンやったわ
竿が肋骨に刺さって今も痛いし
あの時が時合いやったわ。グレがエサ取りの下に出てきて連発で舞い込んだもん
5回やな!!
もちろん噂のジョーーーーーーズも同伴です
これも今じゃ風物詩化してるんかなぁ 嫌?嫌やわなぁ
でも野生のジョーズ見たわ。水族館で見るんとは迫力が違うな

で、4回目のHITのときかな。ドラグは締めてます。竿を立てて・・・立てるのも必死
オキアミで鍛えた腕力もまだまだ
走らすもんかと全体重を後ろにかけて竿立ててます
ブッチーーーーン同時にひっくり返って、しりもちついたやん
これもわざとちゃうで
しりもちなんか久々やで最近いつしりもちついたつかへんよなぁ・・・。
3号のハリスがブッチーーーーンやもんやっぱり地の中崎には化け物がいてるわ
それにしても面白かった楽しかった大満足の釣行やったわ
だってもう次行きたいし、これが釣りの魅力やな
釣れんかってもあの引きを味わっただけでめちゃ気分えぇし

でなその時合いの時にな魔物のようなグレ出てきたで
70センチくらいあったわ。アオブダイちゃうかって何回も疑ったけどグレやわ
あれは釣れやんわ。観賞用やわな。

そんなこんなで夜勤やし13時納竿。2人を置いてお先に失礼しました。
13時てホンマ心残りやったけどな
黒島トンネルの手前から見えるやん あぁぁーーーーーって感じやったよ
バイバイ見老津バイバイ地の中崎グレ男くん
ってグレ男釣ってないや~~ん!忘れてたわすっかり満足してる場合ちゃうやんな
また行こっと

って今プレビュー見たらめちゃ長いけど大丈夫?みんな読めてる?
めちゃ暑かったし半袖&ビーサン姿で昼までやったから腕と足の甲がヒリヒリやわ
でも快適やったでコメ山さん滝のような汗やったけどヒップガードまでしてお尻ダイエットしてたんかな

あぁぁぁ長いわ もぉ終わるわなお付き合いありがとう
せっかくやしコメント書いてな

辻っちの詳細はまたすると思うし楽しみに
コメ山さんの釣果もコメントで発表してくれるかな

初釣行のコメ山さん真剣に釣り出来やんかったよな申し訳ない
釣果に響いたやんなごめんなさいです。でもまたご一緒してね

「久々で爆弾報告!!」への12件のフィードバック

  1. 楽しかったで~ぇ!
    がははは~ぎゃははは~うひひひ~最高のブログが出来ましたね読んで思い出したら横っ腹が痛くなるぐらい笑えましたわタモ入れ係も大変ですわタモ持って走り回されたら大粒の汗も出るよネ-サンの必死になって釣ってる姿見てたら笑えるし笑ったら失礼やしでも笑えるから・・・ほんでしりもちつくしまた爆笑でしたわ磯で漫才してたみたいでしたわ!そうやであのサメにいいサイズのグレとやり取りしてる間にパクパクされるんですよ
    化け物かした尾長でしたね、ほんま70cm前後は間違いなく有りましたもんねその下に45~50前後のが湧いてたし二人同時に掛けて二人同時にブチ切られやっぱ際で掛けたら取れませんよネ-サンあの格好は波止場釣りですよ、せめて靴履きましょうね楽しい釣りおおきに、また笑わしてくださいね次回は3時まで釣りましょう

  2. ホンマ
    お世話になりました

    真面目に真剣に釣りしてたやろ~
    磯に立ちウキをジッと見つめるその姿
    かっこ良すぎたやろ

    でもいつも素晴らしい釣果やのにこの日はアカンかったもんな
    申し訳なかったです 集中出来へんかったよな
    こんなんで良かったらまた行こな~

  3. 笑えたわ・・・
    ほんま真面目に釣ってたな・・・
    かっこ良すぎたやろそうでもなかったで・・・なんせ半袖&ビーサン姿やもん
    やっぱホスト役やったら集中できへんから仕方ないですよ真剣に釣りしてたらタモ持って来いって言うし行ったらバラスしねなんぼでも行くで~~~ぇ

  4. んじゃ
    今度は暑かってもビシっと決めて釣るわ

    コメ山さんいっつも釣りすぎやからたまにはえぇねん
    そやったなぁ背中合わせで離れて釣ってたから
    『タモ~』の一声で竿ほって走ってきてくれてたもんな
    んで走ってきてる最中に『切れたわ』やもんな。

    いいよな~今週末リベンジやんな
    あぁぁ次いつ行けるかな~

  5. ハマッタ・・・
    磯釣りに完璧にはまった感じやな
    お○さ○釣師やんかっちょえぇやんあぁぁ次いつ行けるかな~ってもう段取りしてそうな感じ

  6. シマッタ
    ハマってしもた~~~どないしよ~

    じ・つ・は
    強行釣行予定日決めつつあるで
    その日しか行けそうな日ないねん

    お○さ○釣り師ってちょっと言葉足らんことない?
    お○えさ○釣り師やんな

    あ~今年のシーズン楽しみやよ

  7. よしよし・・・
    ハマってしもたか~~~何にハマったんな溝か頭から溝に落ちたんか冗談冗談

    そら魚とのやり取りしたらハマるよだから、みんな遠くからでも来るんやでお客さん大事にしてコミニケ-ションとって情報元にしてな

  8. おはようございますm(__)m
    コメ山さんグレ鮎師さんお連れさんの4人が化け物退治に行ってしもたよ~
    ハリス10号でかかってこい~!!らしいわ
    私も行きた~い行きたい行きたい
    車に道具一式乗ったままやのに~
    お願いやから仕留めやんといてな
    バラして帰ってきてな

    シミ予備軍いっぱいありそぉやわ。
    でもそんなん全然気にせぇへんね
    ハングリーに生きるぜーーー

    釣果めちゃめちゃ気になるよ
    電話攻撃しよかな

  9. 撃沈・・・
    ハリス6号じゃ食って来ませんわほんで仕方なくハリス3号矢引3.5号で釣ると今度は道糸3号がばかでかい音をたててブチ切れるしリベンジどころか返り討ちに合いましたわ澤井君がかろうじて45cmの尾長あげてくれました後は50cm前後のゴマサバとウスバとコロダイでした
    あっそれと昨日、林渡船の船頭さんがサメの切り身、沖の黒島のサメが出没する所に撒いてくれたからサメは居てませんよサメは逃げ飛びました、これでゆっくりやり取りができますコワモテの船頭さんありがとう
    でも男気の有る優しい船頭さんですよ。

  10. お疲れさま
    ダンディ船頭さんありがと~~~
    サメがおらんとなればもぉゲッチュしかないやん

    そっかぁやっぱりグレ子は繊細やなぁ
    45cmの尾長お見事やん
    わたしもそれで充分なんやけどなぁ
    30オーバーでもいいねんけど

    んじゃ突撃レポート頑張りま~す
    さぁ何処行こかな~

  11. 突撃・・・
    突撃レポ-トいくんやったら見老津の沖の黒島付近に行って素潜りして化け物の正体見てきて

  12. 突撃不発
    平日ってのもあるし時期も時期やし
    突撃レポートも厳しいです
    とにかく走り回ります
    そして助手席で爆睡します

    化け物は供養されてないグレの変わり身やで
    怖いで~~~

コメントは停止中です。