第1-1章 夕釣り

6月18日 


今回も 行って参りました。


 夜勤 あけなので いつも 昼からの 釣りに なっちゃいます。


残念です クロアチア戦 川口選手の ファインセーブも 虚しく ドロー  


ブラジル戦に 望みも 繋げたいですぅ~


一度は コリン星に 行ってみたい ケンケンです。  


先週 カッパを 買って 釣行に 行かれる お客様に 刺激を 受けて   


だっても 釣行に 挑む覚悟で 仮眠 時間になって 起床 


快晴  ラッキー  今日は いつもより 海が 青く見えるよ 


水平線が 目線に入り 少し丸みを 感じるのは 私だけかなぁ~  


今回は 兄と 同伴 「兄弟船」は 聞こえなく 


アユの「そばに いて~ 愛する人よ~」が いつも 聞こえるんだけど 隣を 見ると 男臭い 兄カヨ~


 好きな 女性のタイプは と 云いますと… 「アユですと 答えると


 「お前 好きな 女性のタイプまで 魚カヨ~


「おれっちの 好きなのは 鮎じゃ なく アユだ


「一緒じゃん」言葉に すれば 一緒かも 文字に すれば 違うのに・・・  


さて 釣行ですね 夜釣りに 行くつもり だったので サビキの道具を 買わず 出かけたので 5月28日の サビキの 道具で 釣りを 始めたんだけど もう 針も サビサビ 歌の サビじゃなくて 針が サビサビ モドリなんかない状態 あえて モドリを ニッパで 切る人も イテられるので まぁ~ いいかぁ~  


1投目 10秒程度 メガヒット… うれぴ~


揚げて みれば 子サバじゃん 湧いてるよ サバ混じり 青鯵 底まで 行かない 


サバが 持って 走るから お祭り騒ぎ 糸が 絡むし・・・


 20cm程度の サバが 23尾 20cm程度の 青鯵が 16尾 


やっと底まで 辿りついた 25~29cmの 鯵が 6尾でした


これが 2人の 釣果でした。前回は このサイズで 22尾 だったのに~  


質問が ありまして… 根かかりが  気がかりですね


地球を 釣る前に 錘(オモリ)だけで 水深を 測るのはどうでしょうか  


その時に 道糸に 印を 着けるとかぁ~


リールから 道糸を 出すときに 引っかかる場合が あるけど 


地球を 釣るよりは 良いかも…


ちなみに 今回の水深は 15m程度です。  


PM6:00前から PM7:30頃までの 釣り時間でした 


いつも 1時間半程度の 釣り時間なのに道中 往復3時間 かけて 行くんだけどみなさんも そんなものなのかなぁ~


今回は デジカメ 持参なので 帰りに 撮って帰らないと…   


夕日を 背に 白いレールを 跡にして    


            帰りには  星空だよ


  

「第1-1章 夕釣り」への16件のフィードバック

  1. おつです^^
    アユがタイプなんですね最近の子はみんな同じ顔に見えません???親父くさいって???
    今度こそお供したいです

  2. そうですか?
    顔は 判断できますよね
    年齢は 分からない 魔女の様に 年をとらない 女性が 多い
     今度 釣り 一緒に 行きましょうね
     鮎の塩焼きも 大好きなんですけど
      アユも 
     コンサートも」結構 行くんだけど…
     宇多田さん・倉木さんとか 今度は 機会が あれば BOAさん 大塚愛さんとか 行ってみたいですぅ~
     アユは 毎年 行きたいけどね
     東京・大阪まで 

  3. あははは~
    ケンケンまいどです若い子のコンサ-ト行く前に歯入れてな~~~ぁぎゃははは~ぎゃははは~
    ケンケンはフカセ釣りはしないんですか今週も天気さえ良ければ行く予定です。

  4. フカセですか?
     串本樫野磯で 兄と 行ってて 朝1番に バラシテ その日は 終了で 反転籠の投げ釣りに 変えました ウスバと磯鰹 釣ったよ
     この鯵の ポイントでも 30cm程度の グレも 釣ってんよ モイストって云う 練り餌で よくつるんですけど
     フカセも いいね バラシテも 恨まないでね
     不規則が 祟って 歯 ぼろぼろやねん
     コンサート 良いよ 最近じゃ 東京国際フォーラムへ 行ってきたけど…
     もう暫く 行けそうに ないですね

  5. えぇぇぇーーー!!
    不規則で歯ぁボロボロになるん
    めちゃ私不規則やん
    まだボロボロちゃうけど並びはガタガタ

    ってかアユって・・・そんないつも一緒に夜勤してる私もアユもそんな変わらへんって
    ちょっと目の大きさ違うだけやって

    BoAのダンスも私のダンスもよけ変わらんよ

    ひょえぇぇ書くだけ書いて逃げよ~~~

  6. ぎゃははは・・・
    イガミちゃん朝から笑わせてもらってますわ書き逃げはあかん追いかけたるわ!
    なんてなんて・・・よけ変らんって・・・クスクスぎゃはははぎゃははは

  7. 睡眠時間が・・・(笑)
    以前 睡眠時間 酷い時には 1~3時間程度が 1週間程 続いてん 酷いやろ?
    そんなん 年に 何回もやねん
    歯 浮くちゅうねん
     最近は そんな事無いけどね
    でも 夜釣 行った時にゃ~ 3時間程度の 仮眠やなぁ~ 朦朧(モウロウ)と しながら ブログ 書いたから 何書いたか・・・
     ネ~さんも 魔女系やろ

  8. 歳 とらない
     ホンマに 歳だけは わからんわ
    アユに 似てるし BOAより ダンス 上手だよ
     

  9. 書き逃げしたんやけど
    戻ってきた
    アユとBoAファンの皆様失礼致しました
    深くお詫び申し上げます

    盆踊りでも踊っとくわ

    魔女系じゃなく魔性系かな

  10. 違うって・・・
    ほんまやでアユとBoAファンにしばかれるで~ぇ
    魔女系じゃなく魔性系かな違う違うってカマ持ったヤマンバやってギャハハハギャハハハまた朝から爆笑したわ・・・書き逃げしたろ

  11. 違うことないって
    カマ持ったヤマンバ系ってなぁ・・・
    そんなん言うたらネーサンファンにしばかれるで
    多分どっかにおるはずやから

    逃げても日曜に店で捕まえるから

  12. にゃははは
    ネーサンファンにしばかれるでほんまやな~ぁ下刈りカマ持ったおいやん白浜店に行かん南部店に予約するから

  13. ちょっと待ち
    おいやんに失礼やで

    明日白浜店で待ってるわ

    めちゃくちゃ好きやっちゅうねん~♪ってくうちゃんが歌ってるわ

    さぁ頑張ろっと

    あっ明日はボイルサシ兼LとLL入荷してるからね
    お待たせしました

  14. 残念です~!
     サッカー 残念です
    中田さん 泣いてるって ラジオで 聞いて
     中田さんの 気持ちになったら 泣けてきた
     また 時間とって 釣行いくね
     

  15. ボイル・・・
    やっと入って来たか今晩さっそく注文しようっと完全解凍頼むで~ぇまたネットで注文入れますわ
    サッカ-はやっぱ実力に差ですよ仕方ないですねみんなプロ意識を持って試合して欲しかったですけどね・・・みんな中田ぐらい頑張ったら何とかなったのに

コメントは停止中です。