いかなるサビキが

皆さんこんにちは。

みなべ店ではサビキ釣りをするお客様が多数ご来店くださいました。

ご家族連れの方が目立ちました。ゴールデンウィーク中はお仕事だったんでしょうか。

ファミリーフィッシングの場合、『釣果があるかないか』ということが、磯釣りをはじめとする他の釣り以上に重要になってきます。と勝手に思い込んでおります。ちゃいますかね。

自分も釣りたい!けど家族サービスが大前提=釣果が絶対必要という等式が自然と導き出されます。お父さんは大変なんです。

サビキ釣りの場合、道具の中で釣果を左右する要素の一つとして最も大きいのが何といっても『針・鈎・ハリ』。

前フリが長くなりましたが、ここで当店の売れ筋をご紹介。みなべ近辺へサビキ釣りにという方がよく購入されるサビキ仕掛けです。

鈎の大きさは金袖鈎なら3号か4号、小アジ鈎なら1号前後が良いようです。

かなり小さな鈎です。釣れているアジのサイズをイメージしてください。はい!その通り。豆サイズなんです。

いやいや、豆でも釣れればたのし。

お値段は・・・左から330円、280円、300円、280円です。あ、仕掛けは1セットでは心細いですよ。予備のご用意もお忘れなく(*^_^*)

では、サビキ釣りのご参考になさいませm(__)m 明日も楽しい釣りができますように。

 

 

チョットまった~ぁ!

ジャジャ~ン

実はこのサビキだけ3セット入りなんです。3セットで330円といふことわ・・・1セットあたり110円=家計にやさしいという等式がここでも成り立つわけなんです。

ホンマにお得でしょ