第2章 夜釣り

深緑の季節 初夏ですね 梅雨に 突入し
道中の左右の紫陽花も 咲きだしています。
ケンケンです! 今回は 夜釣り 昨夜からの雨も あがり 晴天とは
云えないけど 曇り空の中から 天使のハーブが 海上に 舞い降りています。
 前回は 忙しい程の 釣り状態 大鯵 リベンジ じゃなくて
今回は ゆっくりと・・・
五目釣りでも 青イソメ 赤団子で 行っちゃおう
 赤い 青い 紫陽花 名づけて 紫陽花 釣り・・・
和歌山の田園には ホタルが 舞っていますが 夜海に 乱舞する
ケミホタルも また 格別で 微風(ソヨカゼ)が 吹くと 乱舞
今回は ボーズでした
 PM7:30頃から 釣り出して PM9:00には 終了
五目って 1目も 釣れない 雑踏から 離れ一人の 海の上は 落ち着く 
本当は 彼女と 見たい ケミホタル
月は オボロ月夜だね
 仕掛けは 胴付3本針 芯になる部分は ワイヤーで 簡単に仕掛けが 作り易い
鉛に 団子でした。次回 
 
ワールドカップが 始まります
JFAのシンボルマークの 3本足の カラス 「ヤタガラス」って 云うんだけど
イワレビコって神様が 和歌山の熊野の神社に参拝する時 世界遺産になった熊野古道を 
「ヤタガラス」が 道案内をしたと云う 伝説があり 熊野の神社には 「ヤタガラス」が いっぱい
 ワールドカップ代表に 選ばれた 和歌山の駒野選手も 居てますし
縁(ユカリ)ある 和歌山で釣りをして 魚を 片手 酒を 片手に 
グローバルな 和歌山で 応援しよう
 ちなみに 個人的には 中田(英)さんと小野さんが好きで 
中田さんとは 誕生日の 月日が 一緒 あのキラーパス まさに 神業 
小野さんの 個人技は 最高
中村さんには 神が 宿る 左足で ゴールして欲しいですね
必ず 勝利への 道案内をしてくれるに 違いない・・・
頑張れ 日本
 来週も 釣り 行くぞ
 

 

「第2章 夜釣り」への8件のフィードバック

  1. 今日は・・・
    ケンケンまいど・・・
    今日は燃えまっせ今日は絶対勝っとかなアカンしな
    初夏も梅雨に入って来るから暑いですわ俺も今月いっぱいで昼間の釣りは終わり来月から夜釣りに入ります底物師さんはこれからでしょうが・・・上物師さんは半夜、夜釣り・鮎掛に入っていきますわ

  2. お疲れ様^^
    ワールドカップ始まりましたね駒野さんはスタメン間違いないでしょ日本はオーストラリアにかってもらいましょ3-1で勝つ俊輔がフリーキック入れて、柳沢と高原が一点ずつでどうでしょ(笑) 

  3. うんうん・・・
    駒野さんはスタメン間違いないでしょうんうん駒野君の中学時代はFWやってたから攻撃大好きやと思うから頑張れ~~~やね今晩は燃えまっせ

  4. 負けちゃいましたね
    残念です
    後 6分 だったのに…
    駒野さん 初だったけど 
    頑張ってたようですけど・・・
    1次リーグは 突破して欲しいです
    また 夜釣り 行きますよ

    コメ山さん おぐちゃん 残念でしたね

  5. そうなんです・・・
    負けてショックで仕事やる気せんわ1次リ-グ突破は厳しくなりました俺が南紀でグレ50オ-バ-釣るぐらい厳しいです。でも望みは捨てませんよ何が有るかわからないし

  6. 蒔けちゃ入ましたね・・・
    スコアが逆だった分へこみます・・・ 嫁はサッカー興味ないのでテレビ独占しようと思ったら格闘ですよ・・・ 山さんにグレ50cm釣ってもらいましょう

  7. へへへ・・・(^^ゞ
    ヒャ-ァ50cmオ-バ-それも難しいですね最近40cmオ-バ-も無いのに前々回40オ-バ-タモに入れる前に2匹もサメに食われたし今週も気合い入れて行きますわ
    鍵坊~、でかいグレ釣って練習しときなさい

コメントは停止中です。