突撃レポート日記


最近日頃の行いが良いネーサン天気にも恵まれています

6月6日(火)晴れ 6回目の突撃レポートです。
今日は初コンビの大谷氏のイプサムに乗せてもらって出発で~す
おっとその前に・・
大谷氏がめちゃめちゃしっかりしたレポートをしてくれてるので
私はまぁいつもなんですが・・思いのままを・・
最後までお付き合いください

目的地は西牟婁郡すさみ町町名で平仮名が使われているのは珍しいんですよ

赤木渡船 船頭さんはじめまして
船頭さんの『乗っていく?』の言葉って嬉しいです~
『行く行く行きま~す』ほんと気持ちいいです。
潮風を頬にうけ裸足でかけてく~って感じです。
一級磯カツオ島・・・何か迫力ありましたおぉこれが一級磯って感じかな。
船頭さんありがとうございましたまたお邪魔させてください

山西渡船 船頭さんもはじめましてです
『釣りサンデーかと思ったよ』ちゃいます『釣太郎で~す
またお邪魔させてもらいますので船頭さん宜しくね釣太郎です残念ながら釣果はなく取材は出来なかったけど『いつもエサ買いやんねで~』とお客さん。
ありがとうございます。一番嬉しいお言葉です

時計は14時
お隣の口和深へGOです~
前回もチラっとお邪魔させてもらった下谷渡船さんありがとうございます

底物の釣果も上々なだけあってめちゃめちゃ賑わってました
底物に熱い口和深は下谷渡船さんです

ダンプカーに乗って帰ってきたアオブダイには驚きました
大きさはもちろんながらあの“口”歯並びに敏感な私としては
“口”が気になって仕方なくアオブダイの口を『あぁぁ~ん』して見てしまいました
イガミみたいな歯はなくて口全体が“歯”でした

73センチの大物入賞祈ってま~す

今日の底物師さんたちは1人40個は持っていまれてました。ウニをね。
トップシーズンに向けて欠品のないようにウニ確保に力を入れなくてはと思いました。
惜しみなく提供できる体制でありたいです。

今回も私たちの突撃レポートにご協力頂いた皆様ありがとうございました感謝です!
このご縁を大切にしたいって思ってます

赤木さん山西さん下谷さんありがとうございました
またお邪魔させて下さい

次回のレポート日は15日です
辻っちとの名コンビで突撃しま~す

「突撃レポート日記」への9件のフィードバック

  1. お疲れっす・・・
    突撃レポートも早6回目になるんですねご苦労さんです
    船頭さんに乗りたいよ~~~ぉって顔してたんやで潮風を頬にうけ裸足でかけてく~って感じですって白長はいてなかったんでもほんまに有り難いですね何処の船頭さんも良い人ばかりで感謝しないと駄目ですよ
    歯並び悪いのはネ-サンとイガミだけですよニャハハハ次回は辻っちとですかネ-サンの子分ですね(笑)

  2. おはようございます♪
    そうなんよ~6回目なんやで
    恒例の突撃レポートって定着してきたら嬉しいわ

    で、私はいつも〝乗りたいよ~〟とか〝欲しいよ~〟って顔してるって
    そんな事ないよ

    ほんまコメ山さんの言う通りで感謝やねん
    暖かい人達に恵まれてこの取材も6回を迎えられたんやもんね

    あぁぁ矯正したい でもめちゃ高いねんなぁ
    イガミと一緒でいっかぁ

    子分やなんて そんなそんな滅相もない
    可愛い息子やでってくらい歳離れてるよ~

  3. うんうん・・・
    矯正したいしなくてもいいよ親から貰ったんやからね
    そうか親子か・・・んじゃ俺とやったら孫さぁ~今週もいっちょ行ってみるか

  4. 追い込み
    昼の日差しが強くなる前の最後の追い込み入ってるね~
    今月中にあと何回来れるか
    リベンジは9月以降に持ち越しか
    楽しみやね~

    ってか私も早く釣行ブログしたいよ~!!
    もぉぜんぜん行ってないし
    すっかり結び方も忘れてそうやわ
    強制釣行に突入やな

  5. 行く行く・・・
    まだまだ行きまっせ釣りまっせ
    リベンジは9月以降に持ち越しか今月中に獲ったるちゅうねんもう一回いちから講習しやなあかんやん

  6. っちゅうねん!
    来て来て釣って下さいよ~
    どんどん解凍しとくし

    ほんま脳がリセットされてて一から復習しやな磯で慌てそうやわ
    脱★コッパこれが私の目標やわ

    コメ山さん、ガム棚転落にはびっくりやったね

  7. 違います!
    ガムの棚転落は、ほんまビックリしたわあの棚あかんやんぐらぐらやで行で~~~ぇ今週も土曜日になぁ脱★コッパって最近コッパも釣ってないやん会長~~~ぉ会長~~ぉ早く磯に行って竿出してくださいね
    見老津は相変わらずサメが居てますが昨日も一匹尾っぽ食べられて尾っぽなしですぶさいくなグレ子になりました。

  8. あぁぁんもぉ!
    テンション低いで~

    行かれへんやん!行きたくても行けんやん!

    ストレスMAXやわ

    次いつにしよ~かなぁ・・・・

  9. 残念・・・
    何処に行くんやったんあぁ~んコッパ釣りかしゃないから俺が土曜日行って来てあげるわ

コメントは停止中です。