ドドスコスコスコ…アミ注入

最近、みなべ店周辺の各漁港湾内ではサビキ釣で豆アジやイワシがよく釣れています。

ゴールデンウィークのファミリーフィッシングにはもってこいの釣りですよね。

そこで、きょうはサビキの道具についてご紹介します。

初めての方は、ウキ・サビキ仕掛け・サビキカゴ・その他必要な小物などが一式揃ったセットがお手軽なのが魅力ですが、ハリスの太さや針の大きさなどは、いま釣れている魚の大きさに合った物を選ぶことも釣果を左右する要素の一つです。

となると、当然全部バラで買い揃えることになります。

釣太郎で販売中のサビキウキとサビキカゴのレギュラー選手をご紹介。

 

サビキウキ。左から8号・10号・12号。

 

 

サビキカゴ。左から小・中・大。

で、「どのウキにどのカゴが合うねん」ということですが、下の動画をご覧下さい。

単純に【8号ウキ+カゴ小】、【10号ウキ+カゴ中】、【12号ウキ+カゴ大】

何も考えずセットしたらこれがピッタリでした。

下の動画も面白いですよ。

 

組み合わせは【8号ウキ+カゴ中】限界のようです。 カゴ大をセットしたら沈んでしまいました。

 

組み合わせは【12号ウキ+カゴ小】余裕の浮力ですが、アタリは出にくいかも。

 

※おまけ※

浜市より新商品「片手でにぎってラブ・・・」じゃなかった(*^_^*)

使いやすいと好評を頂いております。280円で販売中。

 

それでも釣れないあなたに井澗とよしだ印ののラブ注入