よしだの釣行日記vol.2

どうも今釣太郎では魚釣って持ち込みしたら「子供限定」でお菓子の詰め合わせサービス中なのですが、「吉田も釣ったらお菓子あげるよ」と言われたので芳養へ釣に行ってきました~!
ちなみに夜勤あけです~!

ガシラ釣りに(^O^)

場所はここ

 

芳養の堤防

そしてエサは

でんでけでーん

 

 

 

メジカ君

 

 

 

 

海は少し濁ってる

さぁメジカ君で頑張るぞ
と毎度ながら横で釣りしてる名前もわからないおっちゃんにコーチしてもらいながら釣行スタート

「ここはあんま下に行ったら根がかりするから気をつけてな」
とおっちゃんが教えてくれたので、あんま下に行かず
様子見

………おぉぉ
かかった!しかし根がかり(T-T)

 

あきらめず、もう一回

またまた…
ガ…おぉぉ!
根がかりo(><)o

・・・を4回ぐらいして腹立ってきたので場所移動しました。

しばらく待ってると
またガッてなったから上げると竿がしなりながら動かず…

おぉ(T-T)

 

何者かが根に帰った模様・・

 

しばらく戦ってましたがあきらめて、仕掛けをばいばい

 

 

 

ここで針がなくなり一時店に

 

釣るまであきらめーん!!お菓子GETなのだ

 

 

 

と次に挑んだ場所はここ

 

堺漁港

 

 

 

 

よしガシラを釣るぞっと意気ごんだものの

 

アタリ全く無し

 

 

 

暇なので探索

 

 

 

 

 

 

新しい墨跡がちらほらありましたよ

 

 

 

そして海は芳養より綺麗です

 

 

 

そっら横にいたお兄さんに30cmのガシラを釣り上げたのを見せてもらい、お日さんに弱い吉田は日焼けし始めたので帰ってきました…

 

 

 

今日の釣行結果はボーズです

 

 

 

皆さんGWの釣果はどうですか?

 

釣れない私に幸せ分けてください

 

「よしだの釣行日記vol.2」への5件のフィードバック

  1. よしださん
    ネーサンに匹敵するくらい オモロイやんけぇええコンビ組めるでなは(^0^)/ウフフ

  2. オバカさんへ
    コメントありがとうございます(^O^)
    いやいや、私おもろないですよ~笑

    ネーサンには負けます笑

    今よしだは猛烈にお菓子がほしいんですよあれは子供心をくすぐりますね
    だからしばらく釣行回数が増えるかと思いますので、ブログいっぱい更新しますね(^O^)

  3. そういえば・・・
    熱心ですね。
    極小サイズなら森の鼻にいますけどねー

    イカの墨跡。
    色違いですが・・・ネーサンにボディブロー喰らって血ヘド吐いたときちょうどそんな感じでした。
    つい思い出してしまいました。

  4. お邪魔します
    よしださん
    この釣行前の夜勤中 朝3時半に白浜店で集魚剤とコーヒー買ったよレジは相ちんだったけど
    一緒に行くお兄らが混ぜ終わってたから急いでて声掛けそびれた

    オバカさんへなさん
    よしださんが勘違いするので発言には気をつけましょうね
    一緒に釣りに行って教えてあげて

  5. へなさん、ねーさん

    墨跡より鮮やかな血ヘドをはいたへなさん
    釣り釣れって下さいよー(^O^)むしろ、へなさんから話し掛けてくれないと私はずっとへなさんがわからないです……笑

    ねーさん
    気づいてましたよ
    ただその時私猛烈にお腹痛くて、頭の中がトイレしかなかったんです
    一刻も早くトイレに行きたくて、レジを高速でしてたので必死でした
    横目でチラチラ見ては居ましたが笑

コメントは停止中です。