突撃レポート日記 見老津編

毎回悪天候で相当ヘコミ気味の釣太郎突撃レポーターのネーサンです
今回やっと雨からはなれて一日過ごせ暑いくらいのいいお天気になりました
これも家にぶら下がってるてるてる坊主9人兄弟のおかげでしょうか
そんなこんなで本日の突撃渡船区を相方辻っちと相談です。
すさみ・口和深はお客さんが少なく断念
船頭さんに会う為に田並・有田まで走るのでとりあえず出発ですノア発進
途中、見老津の波止場を見ると車がっずらっと止まっています
決定~今一番熱い見老津に突撃となりました。

いつもお世話になっています酒井渡船さん林渡船さん
そして前回の突撃で初顔合わせとなりました弁天丸さん
お忙しい中ありがとうございましたお邪魔しました

林渡船の船頭さんにはお迎えの船に乗せて頂き磯ガイドをしてもらって
行きたくて行きたくて仕方なく航空写真で見てる磯を目の前で見て
行きた~い 行きて~ 2人で合唱です必ず行きますから~

連日釣果のいい見老津地区、良型尾長も期待出来ます
取材しながらもお話しを聞けば聞くほどウズウズです
ただここ最近皆さんが悩まされている“サメ”ジョーズは船頭さん達が協力して近日中に退治してくれるようです
宜しくお願いしますです

15時~17時までの空き時間にエビカニ水族館に行ってきました。
館長さんに海水魚の飼い方をアドバイスして頂きました。
お忙しい中ありがとうございました

こうやって私達はいつもいつも大勢の皆様に支えられて頑張っていけてます
少しでも多くの情報を、オリジナリティあふれる情報を発信していけるようにと心掛けています。

今回もたくさんの方々にお世話になりました。
心より感謝しております

次回の突撃日は6月6日です。って・・・
UFO落ちる日やん
雨どころじゃないぞよ

「突撃レポート日記 見老津編」への16件のフィードバック

  1. 悔しい
    突撃レポートターのネーサン辻っちお疲れさんでした(^-^)その見老津に昨日行って45センチまでの口太と尾長4匹でしたが3号のハリスがブチブチ切られ尾長専用7号の針のばされるし(;_;)1.75号の竿のされるし昨日は折られなかったけどね悔しいから24日リベンジしますわ(^^ゞ 釣太郎スタッフの皆さん竿曲げに行ってくださいね!今の見老津は尾長のデカバン入って来てますからね(^-^)それとでかいイサギもです(^^ゞ美味しいですよ。

  2. ビックリ
    ビックリです
    ”渡船屋さんがサメ退治”前からやって欲しいやって欲しいと思っていたのですが、誰がやんねん言うたら渡船屋さんにお願いするしかないですけど、そんなムリも言えないし
    そう思って諦めていたのですが、ほんまビックリと言いますか、うれぴー

    それから
    ”6月6日がUFO落ちる日”ってスグに意味が分かってしまいました
    それって自分もええ歳なんや~って思ってしまいました
    あっこれってネーサンもやー!シバかられるわ~

  3. おはようございます。
    皆様如何お過ごしでしょうか
    今日も海は釣り日和でした

    わたしの一台前をいつも白浜店でエサ買ってくれるお客さんが走ってたけど釣りモードではなく仕事モードでした
    ご苦労様です

    あぁぁぁ見老津行きたい~~~!!
    行けない時は余計に行きたい~~~!!

    6月6日UFOが落ちる日がわかる人どれだけいてるかなぁ

    えぇ年ってそんなえぇ年かなぁ・・・
    こんな年頃もまたいいんちゃうの~
    若いときは若いなりの今は今なりの良さがあんねんで~

  4. 完敗です。
    おはようございます21日24日見老津に行ってきました!ぼてぼての尾長に会う事が出来ましたが・・・手も足も出ない怪物に5回ブチ切られました2号の竿に道糸ハリス3号で竿をためる事すら出来なく俺にはお手上げです・・・もう怪物は知らんふりしときます。

  5. おはよう
    その怪物は私はえぇけど竿折れたら嫌やし!
    ぼてぼての尾長ちゃん私行くまで待っといてくれるかなぁ
    当分行かれへんし
    コメ山さんが羨ましいわぁ

  6. さぁ~~~
    どうかなぼてぼての尾長ちゃんは早く行かないと駄目ですよ赤ちゃん産みに来てるんやからでもその可愛い瞳の尾長ちゃんを釣りに行って食べるんやからって言うかネーサン(会長)早く磯に立って下さいねほんで30オ-バ-釣って下さいねクスクスぷぅ

  7. 釣る準備は万端
    やけどもぉず~とず~と行かれへん

    しかもぼてぼての尾長ちゃんて言うより
    自分がぼてぼてになってきたし
    赤ちゃん産むわけちゃうけどぼてぼてやし

    魚はよぉ釣らんけど体格だけは貫禄ついて会長になってきてるわ
    アカンやん嫌われる

  8. 会長~~~ぉ
    自分がぼてぼてになってきたしデブったら病気になるよ俺も人に言えやんけど
    赤ちゃん産むわけちゃうけどぼてぼてやしギャハハハ俺のお腹もぽんちゃんやで
    魚はよぉ釣らんけど釣りに行かな釣れやんで釣太郎の水槽にアジ泳いでるから釣る練習しなさい尾長の引きを体験させたいがんばれ~~~金太郎ネ-サン・・・あれ何かへん

  9. 久ぶりぶりです
    仕事が忙しくて釣りどころか書きこすら出来ませんでした

    で何々、ネーサンぼてってるのん
    アカンでぇただでさえ体に悪そうな仕事してはるのに・・・それとも飲み過ぎ?それとも食べ過ぎ?
    釣太郎スタッフの皆さま、くれぐれも体調には充分ご留意下さいませ

    コメ山さんの言う通り、確かに水槽にええアジ泳いでるヨイカ釣り用のアジ買ったら刺身で食べたくなるようなサイズのが入ってたりするしでもあのアジって美味しくないらしいですけど

  10. そうなんですか・・・
    あのアジ美味しくないのって言うよりあのアジ色が薄いように思う
    仕事忙しいって言う事はいいじゃないですか俺の所は暇で暇で倒産寸前ですわアハハハ自営業は自由だけどサボったらてき面に売上ダウンするから辛いですわ
    ネ-サンは食べすぎ飲みすぎじゃないですよ幸せ太りですよね

  11. みんなおはよう!
    明日の天気ってどぉなん!?どぉなんよ~!!
    天気に逆ギレ状態のネーサンです

    えっほんでなんてよ~
    飲みすぎてへんしは食べてないよ

    そうそうそうなん
    幸せ太りやわ

    尾長ちゃんもびっくり実は赤ちゃん産むの
    もぉオキアミ持って走り回られへん
    アジとウニくらいなら入れられるけどね

    ってありえへ~~~~~~ん

  12. 波あるやん・・・
    今週の紀南は波高そうだし風が強いやん
    ネ-サン今晩は暇やで
    幸せ太りいいなぁ~~~俺は不幸太りやわギャハハハ
    釣りに行かなかったら何にもする事が無いから一日ゴロゴロになってしまうわほんでするからまた太る・・・

  13. ぽんぽこりん・・・
    昨日は一日中ゴロゴロしてたからお腹もぽんちゃんになって動かれへんわ
    今日は快晴で気分も爽快でも釣りの日は何故か天気が悪いなんでや・・・日頃の行い良いはずやのに・・・今週末も天気悪そうだしど・ど・どないなっとんね・・・PS ボイルいいの入れてお願いします

  14. おはようございます。
    ほんま快晴やわ
    ってか何で月曜に快晴なん
    週間天気予報見たらもぉ軽い鬱状態やわ
    この調子でいったら毎週台風来る年ちゃうんやめてぇ~

    ボイルね ちょっと待ってね
    今 お湯沸かしてるから釜揚げオキアミもうすぐ出来るから
    じゃなくて・・・
    品質の良い満足頂ける物を提供したいと頑張っておりますのでもうしばらくお待ち下さいね

    5月26日よりスタートしております
    炭水化物の話は一切しないで下さいね
    ネーサン本気やで

  15. 台風・・・
    今年は多いとニュ-スで言ってましたよって言うか地球温暖化で異常なんですよ水温も全然下がらないでしょ今年は真冬でも15度より下がらなかったしね!1月でも17度ぐらいあったからグレもバンバン釣れたんですよ例年になく異常ですわ尾長が今頃産卵に来てるんやかやねだからデカバンの尾長が入って来てるんですよ!  ボイル宜しくね

  16. ボイル・・・
    紀南ではボイルで釣りのが主流になってますからね海が荒れた時は生の方喰いがいいですが・・・ボイルのパラ撒きで釣る人が大変多くなってますからね何故かと言うとボイルは一日中釣れるからです!生は地合のいい時は生の方が喰いは良いですが・・・何故か長続きしません宜しくです

コメントは停止中です。