初レポートです(^^♪

5月11日初のレポートに行ってきました。
ネーサンに負けないように頑張ってきました
今回は天気が最悪で(荒れ男かな)釣果をレポートすることが
出来ませんでしたが船頭さんに色々な情報を聞くことが出来ました

三倉渡船さん、お休みのとこ出てきて頂き有難う御座います。
いよいよ、夜釣りシーズンに突入し夕方のグレ・夜間のコロ(巨大)今後、大いに楽しめそうです
道糸8号を巻いてすぐに行きたいよ

うりた渡船さん、お休みのとこ出てきて頂き有難う御座います
さすが潮の岬です沖の潮の流れ異常なほどの速さです
一度、本流釣りに絶対にトライしに行きますでも8M竿無いよ
船頭さんに見せてもらった8M欲しいよ0.8号には驚きました
もう一つ、満月の潮・黒潮の潮これは非常に印象に強く残っています

「初レポートです(^^♪」への15件のフィードバック

  1. ご苦労さんです。
    三倉渡船さん夜釣りシーズンに突入し夕方のグレ・夜間のコロ(巨大)今後、大いに楽しめそうです
    行で~~~ぇ道糸はPライン巻いてねハリスはグランドマックス5号ですっぽぬきです。あんまりハリスを太くしたらイサギが釣れないから・・・デカバンかかったら3号の竿立てるの必死ですよ引きずり込まれそうになるから
    満月の潮・・・それも満月の大潮は確実に良く釣れます。  潮の岬仕様ですわ!8Mの竿は0.8位にしないと重たくて持ってられませんからね1号1.5号も有りますよ。

  2. まいどです
    8㍍サオ、振ってるの見たことありますけど豪快ですよね、合わせたらブォーンッ!って空気を切る音しますよ
    でも風の強い日は超ー大変らしいですけど

  3. やってもた~
    それから、岬の磯の常連さんって磯くつ(スパイク)履いてはらないんですよ
    独特の?白いゴム長履いてはります!
    なんでも岩がツルッとしてるので、この方が良いらしい
    不思議です・・・

  4. そうです・・・
    特に岬の磯(ドウネ)はスパイクにフエルトは駄目ですツルリンって感じで気が付けば海ですわ!白長履くのが一番です自分も釣太郎で買いました最近どこの磯も白長履いてます。

  5. エーッ!
    釣太郎にあの憧れの長グツ売ってるんですか?

    そう言えば、見老津の林渡船さんも「あれがええ」って言ってはったような気が・・・
    ホンマに滑らへんのですか

  6. 大丈夫です。
    大丈夫です滑りませんよ!!!釣太郎に置いてるTAFFTEC白長靴の底のゴム柔らかく岩にくいつきますわ。安物の白長は滑りますよでも磯ブ-ツ買うよりよっぽど安いし買っとくべきですよ

  7. 大島・・・
    がまかつの8Mは値段高いですが・・・別注です。
    大島は安いですわ!種類も1号の7Mと8M1.5号の7Mと8Mが2万○○○○円位~ですよ。風のある日はまったく駄目ですが・・・磯でも釣りにくい所では確実に取れると釣友が言ってましたわ。

  8. 遅くなっちゃいました
    久しぶりの2連休でカキコ遅くなりました
    タフテックの話し凄いですねビックリしちゃいましたよ
    テフテックグリーンもお勧めですよ漁師さんが良く買って行かれますよ

  9. じゃあ
    ネーサンにTAFFTECグリーンを履いて、おニューのライジャケで「釣太郎フィールドガール」って刺繍入れてもらって釣ってもらいましょうヨ
    どうこの案あきまさんかね~

  10. 最高
    超おもろいでんな~でもグレ鮎師さんから言ってね
    僕は、恐くて言えません~~~

  11. あきません
    タフテックホワイトもグリーンもお断りやから
    店内にて販売中の1280円の黒のんでいいよ

    釣太郎フィールドガールガールって響きにかなり抵抗あるけど
    釣太郎クラブの入会希望がないからクラブ発足出来へんしな~
    発足したらもっとかっこいい名前つけて刺繍でも入れ墨でも入れるのに~
    入れ墨は入れへんか

  12. 何?
    黒がお好みですか?

    釣太郎クラブの入会希望者ないのん、コメ山さんと僕だけ
    まあ取り敢えずそれでもええんちゃいますか、あとはスタッフさんに入っていただいて、そこからコツコツ出発しましょうよ

  13. ★黒好きやで★
    入会希望者おらんねって人気ないわ

    もぉみんな恥ずかしがり屋さんね

    そんな照れんでも

    えっ違うって

  14. アハハハ(^^ゞ
    ネ-サンにしばかれるから入会希望者きいへんねで長靴もいいねんけど岩と岩の間に足の親指挟むから気をつけないと駄目ですよ
    ネ-サンネ-サンって言ってるけど俺より少し若いのにね

  15. 皆さ~ん
    怖がらなくていいですから、気軽に来て下さいね~
    特に女性アングラーの方、歓迎しますヨ
    ねっコメ山さん

コメントは停止中です。