釣行ブログです!!

いつもにっこり微笑んで~やってみますのみどりです~
このCMのこのフレーズ大好きやねん
こぉゆう気持ちを忘れずに接客に努めたいと思っているネーサンです

行ってまいりました
5月8日(月)月1回恒例【魚を釣太郎Day】今ネーミングしましたちょっと寒い?
ホント恒例にして頂きたく思います。社長、マネージャー宜しくお願いします

今回はあつまれ夢釣人しょらさん渡船さんにお世話になりました。
船頭さん昨日はどうもありがとうございました

天気予報では混じりけなしのやったのに
道中もワイパー必須
出船待ちの時点ではやんでラッキーだったのに言うてるまに
顔にバシャバシャ雨あたりながら帽子からしずく落ちながら手ぇふやけてシワシワになりながらの釣りでした

なんやかんや書いてたらまたいつものように長くなるから結果論
ボウズですアタリさえなしなぁ~んにもナシの丸ボウズです
右へゴーーーーーーって潮の流れあんた何処までながれるの
そしてオマケにダム放流次は左へゴーーーーーー私は何処へ流されるの
私には相当難しい釣りでした

B→2B→3B→0と仕掛けを変えて、打ち直したナマリの数そりゃ多数
落とした数もそれなりに・・・
でもみなさん器用やね!あの小さい入り口から1個だして、つまんで、ハリスにはさんでって
何でそんな細かい作業をその指で出来るねん
もしかして指の先に磁石内蔵してるん

まぁとにかくボウズやってん
でもこれやったらこぉしたほうが・・・とかだいぶわかってきたで
ボウズでも勉強にはなってるねん

釣果報告は一緒に行ったスタッフ3人がしてくれるはずです
3人ともボウズちゃうもん

竿出してから納竿までの実況報告してたらいつもの如く長なるからここで失礼するわぁ

さぁまた次やで~

「釣行ブログです!!」への17件のフィードバック

  1. お疲れ様です
    ネーサン、残念でしたね、なかなか思うようにいかんやろ~

  2. ゴメン
    間違って投稿クリックしてしまいました

    でネーサン、そうやって釣っても釣れんでも「クッソー」ってなって来たら本物の釣り師やで
    まあネーサンの場合、ほとんどそれになってるように思うけど

    確かに大雨降った後って条件的にはキツイですよね、その中でもどうにかしてアタリを得る!これですよ、がんばれー、応援してまっせー

  3. ♪みんなおはよう♪
    その中でもどうにかしてアタリを得る!
    そんなん無理やわぁどうにかってどぉよ~
    ってもぉ半分ヤケになってるわ

    コメ山さんの釣果数えてないやってバッカン半分くらいとかいう話やし
    めちゃめちゃ妬けるわ
    あぁぁもぉ何でよぉぉぉ

    ちょっと釣りから離れよかなぁ・・・
    最近CDのレンタルさえしてないわ
    買い物したって言うたらライジャケに小物にバッカン
    そして1.5号の竿USEDやけど買っちゃったよ
    見る本て言うたら磯の航空写真

    アカンやんいいって?そぉ?
    でも間違いなく女友達と会話は出来へんわ
    多分話合わんし
    今やってる連ドラとかよりずっと釣りの方が興味あるし←これもアカンやん
    夜勤中、お客さんと釣りの話しするほうがずっと楽しいって

    あぁそうや
    女釣り友募集しよかな
    女同士磯に立ちグレを狙うかっこいいぃ~

    って結局釣りから離れてないやん

  4. それは良い案ですね
    ネーサンが会長で釣太郎初のクラブ発足ってのはどうでしょうか

    それにしても、もう本格的なグレ釣り師、イヤイヤ磯釣り師ですね
    最近した買い物、釣り具のみってスゴイやん
    連ドラよりもCDよりも釣り!でしょう
    航空写真の本って自分で買われたんですか?それもスゴイ
    やはりあなたは真の磯釣り師です、脱帽

  5. ふぅ~
    ネーサンが会長で釣太郎初のクラブ発足ってのはどうでしょうかうんうん釣りクラブ釣太郎会!賛成~会員No1番コメ山です。
    まだまだ・・・これからですよそんなに簡単に釣れたら面白くないです、苦労して釣ったら涙もんですからね青のインタ-ライン買ったことやし頑張ってな
    自分はインタ-ラインの竿、大物と勝負してて3番の根元から折られたし悔しいよ~ぉリベンジですわ

  6. ★釣太郎会★
    会長ネーサンの釣太郎会いいねぇ
    メンバー10人集まったら発足しよか
    募集中~

    そうやんなまだまだこれからやんな
    まだデビューして一ヶ月やし釣行回数もしれてるし。
    けどいつか初の30cmオーバー釣れた時はきっと
    四国沖まで聞こえるような歓声あげるわ

    穂先折ったのは古い古いHZで折れたのを機会に買ったんよ~
    SXインターライントーナメント1.7-53 現行モデルちゃうけどね。
    海と空に映える真っ青な勝負竿やで

    それにしても竿折れるってそれは間違いなく〝石鯛〟やんな
    私は竿は折れんでいいから普通のお願いします

  7. 会長~~~ぉ!
    しっかり釣りして下さいね会長がボウズではしゃれにならんし・・・SXインターライントーナメント1.7-53曲げてください四国沖まで聞こえるような歓声あげるわってイガミちゃんどんな声してるんかな歯ぎしりの声ギシギシって感じ自分も竿折られたのは初めての経験だから何かさっぱりわかりません・・・燃えて来ましたから、またいくで~ぇ

  8. まだ会長ちゃうって
    ネーサンとか会長とか・・・もぉちょっと可愛いのないんかなぁ
    挙げ句の果てにイガミやって!!もぉぉぉ!

    曲げたいよな~家で伸ばしてブンブン振ってみたんやけど曲げたいわ~
    家の中でそんな事してたらまた折るんやでな

    その日見老津のエビスの底にいたのは私です

    私がハリス体に巻き付けてジェットダイブしたんやで~

  9. ギャハハハ・・・
    ネーサンとか会長とか・・・もぉちょっと可愛いのないんかなぁって言っても・・・あらへんでんじゃぁ!お○ちゃん
    その日見老津のエビスの底にいたのは私です・・・えぇ~~~ぇ笑いながら浮いてこんかったで

  10. えー
    ネーサン、イヤイヤお○ちゃん
    サオ買ったんですか?それもやっぱりインターラインなんや、外ガイドは眼中にないですか?
    最近のインターラインは軽いし調子もかなり良いようですが僕はやっぱり外ガイド竿です

    ってちなみにコメ山さんもインターラインなん?

  11. ネーサンです!!!!!
    眼中にないって言うよりよぉ使わんもん
    仕掛け取り込むたびに穂先に絡まってたら釣りにならへんもん
    慣れるんやろけどイライラするからアカンわ

    インターラインえぇでぇ

  12. ミニモニちゃん!
    自分は風の強い日とか雨の日はインタ-ライン使いますマスタ-ドライ買いましたしからSZはこの間折られましたが・・・ほとんど
    http://www.fishing-chance.jp/original/iso_zao.htmここのオリジナルの竿エキスパ-ト磯を使います1.5号1.75号2号と買ってます。がまかつの様な感じで4番ががまかつより強いから良い竿ですよ。値段も安いしね

  13. なるほどな~
    南紀ではどうしてもがまかつ派が大勢を占めていますので、あまりインターラインを見かけないですが、メリットは確かにありますよね
    でもでもですね、私はやっぱり外ガイド派です。
    ネーサンはなぎなた派?ですよね

  14. なぎなた・・・?
    ほんま上から下までビシットがまかつで決めた人が多いですねメチャ釣りが上手そうに見えますあっ失礼失礼、上手なんです
    ネ-サンは下刈りカマかついでおりゃ~って下刈りカマ派ですよこれ見たらネ-サン怒るやろなぁ~~~先にあやまっとこゴメンちゃい

  15. 笑ってるで~
    上手いなぁ

    〝ガマ派〟じゃなくて〝カマ派〟とは釣太郎クーポン5枚進呈

    カマでもなぎなたでも振りまわすもんやったら何でも振りまわすで~ぶんぶんっ

    冗談言うてやんとはよ竿振りたいよ

  16. おおきに・・・
    拍手して貰っておおきにですネ-サンかま振り回してたらヤマンバになりますよギャ-ァしまったしばかれるヤマンバって知ってますか

  17. そりゃあ
    ないんちゃいます
    かま持って振り回すなんて・・・怖すぎです

コメントは停止中です。