尾長でもコッパでも

グレの種類やサイズは問いませんから釣果報告をしたい釣太郎ネーサンです

昨日行くとか予告してたんやけどそんなん言わんかったら良かったと後悔中。
あの意気込みはどこへやら・・・
実はめちゃくちゃ落ち込んでるんや

釣果報告なんてとんでもない
アクシデント報告やったら出来るわ

釣りに行く以前の問題や。そりゃ仕方ないわって言われても当然で。
でも言われたら相当ショックで。
悲しくて情けなくて悔しくて

インターラインの馬鹿野郎~
そうです道糸が詰まっていたんです。
竿収納時によく有りがちな事です。
あれっ?ウキ止め引っ掛かってるんかな?いや違うわ。
あぁ詰まってるわぁって引っ張りだしているとプチンと切れてしまいました。
道糸が道糸が切れたんです切れてしまったんです

えっワイヤー持ってきてないもん・・。持ってってないもん
帰るしかないやん
前日からよ張り切って松田スペシャル1.75のハリスで仕掛け作ってな
ライジャケ!買ったばかりのライジャケのポケットに色々入れて
エサまぜまぜして楽しみにして行ったのにな・・・。
大事なもんポケットに入れるの忘れてるやん

風びゅうびゅう吹く中、せっかくエサ持って来たんやからちょっとだけでもやって帰ろうって思って
立ってられへんくらいの風の中バッカン持って絶壁を歩いて行って
格好良く、着いてすぐマキエ2投ほど撒いて
さぁ竿出そかって伸ばしはじめてあっけなく納竿やで納竿
バッカンひっくり返してコッパにエサ提供してきたわ
今度行った時はマキエじゃなく刺し餌に喰いついてよ頼むで。

時間が経つにつれ何かホンマに情けなくなって一体何やってるんやろって
私は釣りに行ってるんじゃなくって釣りに行く練習をしてるだけやんって。
はぁまともな釣りしたいわ

今日はめちゃ泣き言な内容でごめんなさいです
でも絶対リベンジするから
ちゃんと歯磨いて待ってなよ~キレイな歯で針に喰いつくんやでコッパちゃん

はい~お疲れ様でした
大勢の釣り師さんがエサを買って出発しました
みなさんが安全で楽しい釣りが出来ますように

さぁもぉ私の頭の中はグレグレグレやで~
最近これしか頭にないねん

長くなって申し訳ないです

「尾長でもコッパでも」への15件のフィードバック

  1. (;_;)ガ-ン!
    そうだったんですか今日は笑えませんねインタ-ラインはそう言うトラブルありますよ自分も穂先折った事有りますからネ-サン予備竿持ってないんですかまぁ~くじけずグレ子に会いに行って下さいねグレ子の瞳可愛いじゃないですかしかしその時はかなり腹立って怒ってたと思いますわリベンジですよ・・・リベンジみなさんボウズでも毎週、釣太郎で餌混ぜて行くのですから見送るネ-サンも行きたいでしょうがねほんまネ-サン予備竿持って下さいね。インタ-ラインじゃなしにガイドの竿で釣ってくださいね釣れると道糸がキュ-ンキュ-ンと鳴りますよだまりませんよ

  2. Unknown

    ネェ~さんいつも楽しく読んでまっせ~!
    これから長い釣り人生いろいろあるよ~!オイラなんかさぁ~磯に着いた~イザ上陸~って飛び降りたら、み・右足が・・・それから杖が相棒の4ヶ月・・・ネェ~さんも事故だけは気をつけてネ~

  3. とても・・・
    涙なしには…というか他人事とは思えません。同じ経験があるので。
    竿出ししてから場所移動する場合、ワイヤーないと困るので必携ですよ。
    (私は、高切れしてうっかり巻き取ってしまうというヘマやったことあります)

    失敗の積み重ねや慣れで巧くなるので気を落とさないで懲りずに釣行してください。

    ワタクシの釣果は潮溜まりに入れてたらトンビに持ってかれました。(小さかったのよ)

  4. ありがたいですね・・・
    ネ-サンありがたいお言葉が杖太郎さんとマキさんからくれてますよ今日は忙しいでしょうから、またオキアミ解凍してるのかな筋肉マンになりますね~ぇ今度一度腕相撲しませんか竿がのされるようにネ-サンに負けるかもでは朝まで気合い入れて頑張って下さい。

  5. 今夜も頑張る
    胸がキューンキューンてなったらどぉしよコメ山さん

    くじけへんでぇ
    予備竿って言うかメインロッド買うわな
    ってかそんなん買ったらまた何かあるんちゃうん弱気・・・。
    今夜も皆さんを見送るわ私も後から追っかけるわ~

    杖太郎さんはじめましてネーサンです。

    私は至って真面目なんですよ~
    けど何故かこんなんばっかりで
    うわぁ着地と共にポキッですか
    私もいつもよぼよぼしながら慎重に慎重に伝い歩きしてるんです

  6. 間違ったゴメン
    マキさんありがとう

    そうですか・・・マキさんも・・・
    お涙ちょうだい劇でしょ
    ホントそうですよね!確実に私は成長してますから
    ってこれ自分で言うことかな・・・
    ピ~ヒョロ~ってトンビがコッパを持ってたのね

  7. 頑張れ~
    胸がキューンキューンてなったらどぉしよってネ-サン貧乳やんキャ-嘘嘘嘘やで~ぇ堪忍堪忍うわ~ぁ今度白浜店に行ったら裏の草むらでしばかれる

  8. みんなも仕事頑張れ!!!
    ゴールデンウィーク中ですけどもう1回ぐらいは出雲へ攻めたいですね~(笑) それでまたこの前一緒に行った人らが4日の今日から出雲へ行くみたいですけどね(羨ましいぃ~) どんな楽しいコトが待ってるのかヮカラないけどこっちまでもがなんかワクワクさせられます(笑) ネーサンもみんなを驚かすような一発大きいヤツを釣り上げたってちょ(笑)

  9. コメ山さん・・・
    お下品ですわ
    胸はなくても胸筋はあるでぇ~
    腕相撲やってみよか
    腕から肩にかけての筋肉半端ちゃうから
    必殺オキアミDE筋力アップ
    3キロ4枚=12キロ楽々持ち運び
    どやっ

  10. 釣きちマルくん
    攻めよ攻めよ出雲へ攻めよ~ゼェ
    土曜の朝なら白浜店にいま~す

    ネーサンもねぇ釣りたいいんや
    ホンマ心の底から釣りたいねん

    釣りきちマルくんとネーサンどっちが早く釣りあげるか勝負や~~

  11. すんません・・・
    下品な事言ってすんまへん
    胸はなくても胸筋はあるでぇ~マジですか鎖骨のとこらへん筋肉で盛り上がってたりしてどっちがチ○やねんってか腕相撲やってみよかってほんまに負けそうな感じやわ腕から肩にかけての筋肉半端ちゃうからってほんまボデ-ビルダ-になれるかもネ-サンのボデ-ビルダ-想像しただけで笑えますわギャハハハすんまへんおかしくてギャハハハ
    今日は釣りに行って来たのかな

  12. 計算してみよか
    オキアミ1枚3キロ1束8枚入り24キロやろ

    台車満タンで7束やから168キロやで
    それ押したり引いたりしてたら怪力になるわ

    『重たぁぁい動かしてぇぇぇ』とか言うてたら仕事にならへんしな

  13. 凄い凄い・・・
    ネ-サンそりゃ~ぁ凄いわ恐いわ
    車満タンで7束やから168キロやでって押せるんやなネ-サンと相撲しても負けるわキャ-ベンチプレス何キロ上がるかなやらせて見たいわ100キロぐらい上がりそうやわ

  14. うわー
    なんかたくさんの人達が入って来てくれてるじゃあないですか
    ちょっと心配してたんですよ、私ら3人のブログになってるやんって、皆さんじゃんじゃん入って来て下さいね、そしてネーサン共々可愛がって下さいねって僕が言うことちゃうかも知れませんがともかくみんなで盛り上げて行きましょうーってか

    それにしてもネーサンの肉体ってスゴイんですね、見た目はミニモニ級やのに、中身は・・・想像せんときます

  15. うん♪その通り♪
    さぁ勇気を出してほらそこのあなた
    マウスから手を離してキーボードの上に手を置きましょう
    はい!カチャカチャカチャ

    ミニモニって・・・ミニモニに失礼すぎるで

コメントは停止中です。