尾長退治に向けて

おはようございます釣太郎スタッフのネーサンです

それぞれのエサを買って店を出発したみなさん釣果はどうだったんでしょうね
何か今日は体がだる~いってあぁしんど~って人が多そうな気がせんでもないですねぇ
私も釣りはしてないけど月曜は何かしんどいわ。

あっそうそうやっと買ったよライジャケ
ピンからキリまであって悩むとこなんやけど私の場合サイズがSやから選ぶに選ばれへん
ダイワかシマノこれかこれ二つに一つを選ぶしかないねん
で、着て鏡を見てダイワに決まりました~
ダイワの方がよりちっちゃくてフィット感が良かったしあえて黒じゃないとこが気に入ったかな
でもなぁ着た横姿・・・厚みがすごいな自分の肉の厚み+ライジャケの厚みやん
ダルマ状態やわ今にも転がりそうなライジャケ姿の女子が磯にいたらそれは私です
痩せなアカンわ。そう思いながらもう何年も経ってるんやけど・・。

で、早速ポケットに色んな道具を入れました。
もちろん右の下のポケットには針結び機が入ってます。結構重いやん
さっきも言ったように厚みが嫌で着らへんかったんやけど何回か行きやると不便さがわかってたわ。
生意気にも仕掛けを変えたりしながら釣りをするようになってきたし。
何もかもこれに収納して、そしてそれを着ているっていう便利さ胸元で全部片付くやん

さぁ来い!尾長!準備は万端や!私が仕留めてやる!
って・・・こんな事よぉ書くわぁ・・ホンマ・・・恥ずかし・・・

ほんでもってちょっとした変化
休みの日にライジャケとガン玉を買う私・・・。
本来ならばですねぇその某釣り具店のすぐそばにパビリオンシティがあるじゃないですか
そこで服みたりアクセサリーみながらこれ可愛い~あっでもこっちもいいなぁなんて過ごしてるはずがですよ
ナマリコーナーでガン玉選んでるんやからこれどぉよって感じ
今までなら買ってた1000円のピアスも、これ買うんやったらDUELの玉ウキ買えるやんってなりそうで・・・アカンわ

ってな感じでとりあえず新しいライジャケ着てウキウキ明日行く予定で~す

「尾長退治に向けて」への5件のフィードバック

  1. おっと・・・
    やっとライジャケ買ったんですねやっぱライジャケは身を守ってくれるからね厚みがすごいなってクスクスダルマ状態やわクスクス
    さぁ来い!尾長!準備は万端や!私が仕留めてやるってコッパちゃんと遊んでしっかり練習してねコッパちゃんバカにしたらあかんよ自分も最初はコッパで練習に練習したからほんまやで休みの日ガン球はないやろ・・・ほんじゃピアス浮きで作ってあげるわ

  2. やりまんな~
    ダイワですか、個人的にはシマノが好きなんですけどね~
    って僕の趣味なんか聞いてないっかー!
    ハイすみません

    それにしてもライフジャケット着て鏡に写った自分を確認してから買うんですね
    まあ当然といえば当然なんですが、僕は選ぶには選びますけど一度も実際に着て買ったことなかったです
    それって普通はヘンなんですよね

    明日の釣行楽しみですね、今日も海は小荒れとか、明日は何処で尾長いわしたりますか?いつものホームグラウンドかな

    あっそうそう
    ライフジャケットですが、寒い時期はええんですけど、あれってこれからの暑い時期はホンマ脱ぎ捨てたくなるんスよね~
    だから理想は夏用と冬用を持っているとグーです

  3. Unknown

    面白おかしく(!)拝見させていただいております。
    耳にガン玉というのもなかなかいいかと。

    >それぞれのエサを買って店を出発したみなさん釣果はどうだったんでしょうね

    ↑これは言ってくれるなぁぁぁ

  4. 30日の朝早くに!
    初めまして~!!!!!
    30日の午前3時ぐらいに釣太郎へ寄って
    予約してたエサ買って店出る時にネーサンに声を掛けた者です
    その日は4人で出雲の小川渡船さんへ行ってきました 4人の内、俺ともう一人の人が石鯛で あとの2人はグレ狙いでした 一緒の磯に上がり 釣り始めたところ なんと1投目でグレ狙ってた知り合いがデカ判のグレ釣っちゃいました(今の時期にしてわすごく大きい) 
    釣果のほうは、自分は良型ガシラに、ほかの3人がウツボとイサギとデカ判グレに良型マダイでした 遅くなりましたがこれを釣果報告とします 

  5. 再びGWやでぇ
    コメ山さん

    ホンマやなぁコッパ馬鹿にしてたらコッパさえも釣れんようになるわ
    コッパで上等!とにかくウキ入ってぇぇって感じやわ。
    ダルマ状態の写真しよかいらんってか
    オリジナルウキピアスいいやん♪プレゼントして

    グレ鮎師さんさん

    ダイワやねんけど思いっきりダイワって書いてないのが気に入ってん
    しかも黒ちゃうから暑さもちょっとマシかな
    えぇ~試着しないですか~?それはグレ鮎師さんスリムやからですよ
    私なんか下手したら前のチャック閉まらん可能性あるしダルマやから

    マキさ~ん

    コメントありがとうございま~す
    めちゃめちゃ嬉しいです
    で、で、マキさんの釣果どうやったんですか~?
    耳にガン玉いいですね6Bくらいからずら~っと耳にはさんどきましょか
    これからもコメントヨロシクです

    釣きちマルく~ん

    30日はありがとうございました
    声掛けてくれてめちゃめちゃ嬉しかったんですよ♪
    小川渡船さんですね♪私がフカセにハマってしまったのも3月末に小川さんでお世話になったのが大きなきっかけです
    釣果報告ありがと~
    明日からの連休の釣行予定はどぉなってますか~?
    予約待ってますね

コメントは停止中です。