アオリ-

19日、友人と釣太郎みなべ店前の堺漁港にまたまたイカ釣り行ってきました~

みなべ店で活きアジを購入し、着いたのが22時くらいです。(遅っ

この日は北西の風が強く、さすがに一人も釣りをしていませんでした。こんな日に釣れるんか?と思いながらも釣り開始

なんと1投目の5分で友人の竿にあたりが……テンションかけすぎてバラシリールを巻いているとノってきたらしい。

その直後僕の竿にもあたりが
結構かるいので1k前後でしょうか、近くまで寄せてヤエン投入ん?なんかおかしな感じ??見ると道糸が海草に絡んでいますゥオーー余裕でバラシ

この日は海が荒れていたので、海面に海草がかなり浮いていました。ですがあたりが頻繁に(1時間に4.5回くらい)ありました。当然全てバラシ

あきらめきれずアジを追加しやっと900gを1杯ゲットしましたその後は雨が降ってきたので終了。

この場所は風が多少あっても(風向きによりますが)イカ釣りが出来ました。車から近いのでお勧めです

20日の17時に様子を見に行きましたが、イカがノっている人が10人中、2名いました。週末は込み合うので、午前中に場所をキープされた方が確実です

それではまた

「アオリ-」への10件のフィードバック

  1. やりまんな~
    羨ましいかぎりです

    そんなゴールデンタイムに?スッと釣りに行けるなんて・・・やっぱ和歌山はええとこやな~

    僕はヤエン釣りを始めてまだ日は浅いのですが、立地の関係上、2回戦とかで堺漁港へは過去2回行きました。しかしまだアオリをキープした事がありません
    1回目は海に向かって左側の短い方の波止へ(テトラから)
    その時はアタリは2度あったのですが干潮と重なったため、結局根掛かりで両方ともバラシ

    もう1回は海に向かって右側の長い方の波止へ(先端側のテトラから)
    この時に至ってはアタリゼロ!もちろんボーズ
    後から師匠に聞くと、先端側のテトラはなぜかアオリがあまり釣れないとか・・・手前のテトラの方が良いんだって

    一度でいいから(イヤやはり頻繁に)入れ乗り&アジの数以上のアオリをゲッチュしてみたいものです

  2. 喰いたいです。
    エサのアジ自分が買ってプレゼントしてあげるからイカ釣ってちょうだいメチャ喰いたいですわ

  3. アオラー辻☆
    南部店でアジ3匹買ってったお客さん

    4時間くらいで9杯釣ってきて1杯もらったでぇ

  4. アオラー辻☆
    南部店でアジ3匹買ってったお客さん

    4時間くらいで9杯釣ってきて1杯もらったでぇ

  5. Unknown

    グレ鮎師さんアタリが少ない中でのバラシは痛いですねー。竿を下向けて寄せると根掛かりしにくいそうです(^^)

    山本さん、イカおいしいですよー!アジをプレゼントしてくれるなら差し上げますよー。釣れるかどうかはわかりませんが(^^;)

    アジ3匹で9杯は凄い!!

  6. 成立!
    んじゃ辻君、契約成立ですよアジ10匹プレゼントなりまぁ期待したらプレッシャ-かかるからイカ、シ-ズン中で宜しくですって言いながらプレッシャ-をかけてるニャハハハ

  7. へぇ~
    そうなんですか、サオを下に向けて寄せるんですか、今度試してみますね

    僕の場合はまだまだ未熟者なんで、まずアタリをキッチリ取れるようになりたいものです
    ついこないだなんか手間にくるアタリばかりで・・・お陰で糸フケによるアタリの取り方を少し覚えましたけど

  8. ボウズ
    この前から2回釣りに行きましたがボウズ連発です!最近は人が多いので明るいうちから場所を取らないといけない所もあります

  9. 頑張れ~~~
    釣りにはボウズはつきものですそこを克服してこそ釣師なんですよナンチャッテ
    いまイカ絶好調だから仕事の合間頑張って行って下さいね

  10. 道糸、巻き替え完了!
    しました
    根が掛かりでかなり短くなっていたこれでイカに走られても大丈夫また釣果報告しまーすコメ山さん、もう少し待ってくださいね

コメントは停止中です。